BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週のフットボール

・水曜学校終了後、A杯2007予選日本vsインドがどうなったかネットをチェックしたら話題は"犬~!!"ばかり。某所では

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/10/10/KFullNormal20061010037_p.html
ピッチの状態を確認

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/photo/200409/im00003157.html
明日に備えて仮眠

http://vista.undo.jp/img/vi6057567893.jpg
晴れ舞台

なんて情報も。非常にプロ意識の高い選手です。それはともかく、そして"また停電~!!"とか試合内容は置いといて(ハイライトだけではなんとも言えないですし)、ケンゴ代表初スタメン&初ゴールオメ!! そのまま定着しちゃってくださいまし。そして俊輔と中盤を形成し、相手選手を大混乱に陥れたりして…すでに一部メディアは混乱してるようですし。

・そして土曜日、起床後開いたニュースサイトに"俊輔、ハットトリック!!"の文字が。日本サッカー史上初の欧州CL得点者に続き、日本人初の欧州リーグ戦ハットトリック達成者となったそうです(そういえば稲本のハットトリックはインタートト杯でした)。しかしハイライトを見て何よりも印象に残ったのは同僚のJ.ヘネフォール・オフ・ヘッセリンクとJ.ヤロジクの大きさ。元セルティックのJ.ハートソンといい、相変わらずサッカー以外のスポーツをしてそうな選手が居るチームですなぁ…。

・で、R.マドリーvsヘタフェでも見るかとネットTVに接続したところ、画面に映ったのはGKユニに身を包んだチェルシーのJ.テリー。どうもこのレディング戦で正GKのP.ツェフ、控えのC.クディチーニが次々と負傷退場、交代枠を使い切ってしまったゆえの苦肉の策だった模様。両GKのCLバルサ戦出場は絶望的だそうな。せっかくのCL大一番なのにバルサもS.エトーが不在、勝っても負けても何かが引っ掛かる試合になってしまいそうです。

・そのR.マドリーvsヘタフェ、なんかもう普通にヘタフェのほうがいいチームで、喜んで良いやら残念がって良いやら。こんな情けないメレンゲとのクラシコを迎えてもイマイチ盛り上がりません。バルサにとってこの2週間は最も過酷で、最も気合が入る時期になる筈だったのになんだかグダグダのうちに終わる予感が…。

・今日はバルサvsセヴィージャのビッグマッチ!! しかしセヴィージャ側の放映権問題で世界中のどこでもTV中継がありません!! 当然ネットでも見られるはずがなく、テキストライヴで経過をチョボチョボと確認するのみ…。

・結局今週のフットボールは日本人がらみを除くとスッキリしない話題ばかり(インテルも勝ったは良い物のアドリアーノが完全にダメになってるし…)。来週は果たしてどうなっているのやら…。


【2006/10/15 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Sashimi | BLOG TOP | 勉強進まず、でも充実>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/967-c025d0f1


このページの先頭へ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



