BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Mikuni [日本食&寿司バー]

・Sacramentoでも屈指の人気だという寿司バー、Mikuni。今回Midtown店を訪れたところ、土曜の夜ということで入店まで30分待ち。完全にアメリカンスタイルな店内はかなり広々、入り口側がバーで奥が寿司のカウンターとなっており何人もの板さんが作業中。BGMはHiphop & R&Bが中心で店内各所に置かれた液晶TVではアメフトの試合中継とある意味完璧です。

・メニューをちょっと覗くと普通の品に混ざってわけのわからない巻物が多数、"Japanese Mafia"、"Marilyn Monroll"、中には"Zig Zag Hand Roll"という怪しげなものも。"Michael Jordan"や"Puff Daddy"なんてのもあるそうな。

・今回は注文の品から幾つかピックアップ、まずは鮪のサラダ。チリソースが効いていてかなりスパイシー。

辛め

・炙りホタテの寿司。香ばしさがナイス。

美味

・普通の握りも頂きます、鮭とハマチ。

ふつうのもあるよ

・Black & Whiteという一品。薄切りにしたトロにキャビア…ではなく黒いトビッコを添えて。あっさりとしたタレとマッチしていました。

BとW

・と言う訳で、店内の雰囲気、メニューに載ってる名前、料理そのもの、どれもかなり新鮮な店でした。また、変な名前の品々を片っ端から挑戦してみたいという誘惑に誘われる危険なところでもありました。次は"Michael Jordan"を食べてみたい…チリソースで真っ赤とかじゃないことを祈ります。


【2006/09/16 23:59】 Foods & Restaurants | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<またも近所に友人 | BLOG TOP | 意外とIKEA使えねぇ…>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/950-c7dc2f57


このページの先頭へ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



