BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
鎌倉、新江ノ島水族館へ / 大久保韓国街

・午前中から車を飛ばして(自分の運転ではありませんが)一路鎌倉へ。湾岸を通ったのでレインボーブリッジやベイブリッジを抜けるという中々に気持ちのいいコース、目立った渋滞もなく快適な道程でした。

ベイブリッジ

・現地到着後早速Cafe vivement dimancheで昼食を取り、湘南の海を眺めつつ新江ノ島水族館を訪問。

江ノ島が見えてきた

・相模湾を再現した大水槽を眺めたり、普段口にしている海産物の生きた姿を拝んだり(伊勢海老が元気過ぎ)。

大水槽

・また、太陽光に依存せずに独自の生態を築く深海の生き物も見られました。見た目はお化けみたいなのばっかりですが、珍しくて良かったです。

カニ

・モントレー水族館を思い出すようなクラゲの展示も。人造クラゲなどという物も置いてあり、中々味のある動きをしていました。一般販売したら売れるかも…。

ミズクラゲ

・生物学者としても有名な昭和、今上天皇の研究も。以前授業で今上天皇のハゼに関する論文が話題に上ったこともあり、なんとなく親しみが持てました。

若いっすねぇ

・お目当てのペンギン達にご対面、が…全く動かない。ガラスの向こうは涼しいはずなのに、全然やる気がありません。フンボルトとロックホッパーがボーっと突っ立っておりました。

動け~

・タッチングプールではドチザメ、ネコザメの他に近頃話題のドクターフィッシュも居ました。学名Garra rufa、コイ科の淡水魚で西アジアに生息するこの小さな魚は、通常より高い水温37℃まで生存可能で、人間の古くなった角質を食べる習性を持ちます。これが皮膚病の治療として利用されていたのですが、最近日本で美容目的で注目を浴びフィッシュセラピーの名の下に人気を博しているとの事。実際やってみたんですが、くすぐったくて5秒と持ちませんでした。足湯とか絶対無理です。おとなしく向かいのウミガメを眺めておりました。

目つき悪し

・最後はイルカ、オタリアによるショウ、"スプラッシュ"。弟曰く"イルカよりトレーナーの方が頑張っていた"な内容。なんにしても大ジャンプは迫力があって好きです。

頑張ってます

・夕暮れ時、水族館を離れ岐路に着くとそこは大渋滞。近くで花火大会があったのと、帰省ラッシュの始まりで一般道も高速もギュウギュウでした。結局都心に戻ってくるのに3時間半、厳しいです。そのまま新大久保のコリアンタウンへ向かい、韓国ドンキで時間を潰して焼肉屋へ。味はすばらしかったものの、池袋中華街での金銭感覚に慣れてしまっているため微妙な割高感。それと、韓国感の強い焼肉はBayでも食べられるため、それほど感動はありませんでした。行くなら日本的焼肉屋がいいかも。

スポンサーサイト

【2006/08/11 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<大掃除 / バスケ | BLOG TOP | cafe vivement dimance [カフェ]>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/916-c6777229


このページの先頭へ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



