BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
再び暖かい日々、ジップロックでオムレツに挑戦

・ここ最近涼しい日々だったんですが、昨日辺りから再び暖かくなり始めました。今日に至っては30度近くまで上昇。そろそろIndian Summerが来るのでしょうか? まあ、どんな気温になろうとも分厚い上着は必須なんですけどね。いつもBioの建物が冷え冷えすぎて、皮下脂肪抜群な連中ですら音を上げる状態です。予算が無いのになんでこんなことに無駄遣いするのやら。

少し前に紹介した「ジップロックでオムレツを作る方法」、実際に挑戦してみました。紹介元の記事によると、必要な材料は卵一個に少しのシュレッデッドチーズ、熱の通ったマッシュルーム少々、塩コショウ、そしてジップロックとのこと。超適当ですね。

・自分が使った材料は…

1.普通サイズの卵 2個
2.熱は通ってないマッシュルームのスライス 5欠片位
3.サンドウィッチ用のスライスチーズ 1枚
4.塩コショウ

・まず卵を割ってジップロックへ。それを浅漬けを作るがごとく揉んで混ぜて、マッシュルームを放り込む。次にスライスチーズを手でちぎって放り込んで、塩コショウをまぶして口を閉じる。中の空気をなるべく抜いて、沸騰したお湯に5分ほどつける。以上。で、出来上がりはこんな感じになりました。

普通な見た目

・ちょっと長めにお湯に入れてしまったんですが、それでも中のほうはふわふわ、最深部はとろとろでかなりGood。マッシュルームにもちゃんと熱が通っていました。中に入れる材料でいろいろヴァリエーションも増やせそうですし、美味しい手抜きメニューになってくれる予感です。何より片づけが楽なのが最高ですなぁ。


【2005/09/21 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(3) | COMMENT(1)
このページの先頭へ
<<Newsy News on 2005-09-24 | BLOG TOP | 今週のフットボール>>
この記事に対するコメント
初めて書き込みます。いつも拝見しております。また遊びにきます。
【2008/10/23 04:43】 URL | hanae #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/433-15ae8808


少し前にジップロックでオムレツを作る方法というLifehackを紹介して、けっこうこれが人気のエントリーになったのですが、実際に試した方からトラックバックを頂きました。どうもありがとう! ▼BQ Fi...
[N]【2005/09/22 18:51】
杉村太蔵ってそのうちサンジャポファミリー入りしそう。■ジップロックでオムレツに挑戦[N]ネタフル経由。ちょっと長めにお湯に入れてしまったんですが、それでも中のほうはふわふわ、最深部はとろとろでかなりGood。マジっすか! できるもんなんですねえ。卵溶くボウルも菜
じゃあいいよもうブログで【2005/09/23 17:47】
 昼飯に朝紹介したオムレツを作ってみた。 どう見ても作り方が間違ってます。 本当にありがとうございました。○今日何曜日?○ぎゃー○煮豚〓〓〓〓〓〓〓〓0839〓〓〓〓〓〓〓〓 がばって起きて思いっきり…
今日という日々を忘れないために【2006/04/16 23:18】
このページの先頭へ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



