BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週のフットボール

・金曜夜はいよいよ残り2試合となったJ1、フロンタにとってのホーム最終節、神戸との試合をチェック。フロンタは開始3分、テセのゴールでいきなり優位に立つも、追加点を奪うことができずズルズルと神戸ペースに。途中からはボランチ菊地の左右にできるスペースを何度も突かれるようになり、冷や汗モノな場面の連続。特に後半立ち上がりからのピンチの嵐は、GKが川島でなければ3失点位しててもおかしくありませんでした。エイジ、川崎に居てくれて本当にありがとう!! フロンタは相手の猛攻をどうにか凌ぎつつ、菊池に変えてカムさん投入。このカムさん左SB、ヒロキCB、周平ボランチ、というポジション変更がバッチリ当たったか、62分テセ、65分ジュニ、ロスタイムのヘナとゴールラッシュに。終わってみれば4-0の大勝となりました。うーん、サッカーって本当にわからない…。

・とにもかくにも、これでここ2試合の得失点差 = +8。首位鹿島との得失点差を一気に縮める結果に。もしフロンタが最終節のヴェルディ戦に大勝し、鹿島、名古屋がこけてくれると、ひょっとしたら、ひょっとするかもしれません。わずかな可能性ですが、諦めず、ガッツリ応援したいと思います。Forza Frontale!!

・そして注目の残留争い。勝ち点35で自動降格枠にいる千葉、勝ち点37で入れ替え戦枠からの脱出を図っていたヴェルディと磐田、全員がそれぞれ清水、横浜FM、鹿島相手に敗戦。特に磐田はロスタイム最後のプレイで決勝点を奪われるドラマティックさ加減。終了間際に不用意なファウルを犯しFK献上、さらにクリアボールを岩政に当ててゴール献上という庇い様の無いプレイを見せた駒野の"苦~い"表情が印象的でした。

・さらに翌日のJ1、勝ち点39の大宮vs40の京都が1-1のドロー決着。これにより京都は残留確定、大宮も一気に残留の可能性を高める結果に。一方大宮と並んで勝ち点39だった新潟はアウェイでFC東京に1-0で敗れ、全く安心できないまま最終節を迎えることとなりました。

・結局J1は最終節まで上も下も大混戦なまま。来週が楽しみなような、この熱戦が終わるのが勿体無いような・・・。

・土曜昼はセヴィージャvsバルサ。バルサは19分に相手DFの零れ球に反応したS.エトーが先制弾ゲット。しかし試合全体としては押され気味で、相手FW陣に何度も危ない場面を作られヒヤヒヤさせられます。後半に入ってバルサが攻め手に回るも、中々追加点を奪えず、アウェイなことだし、相手の攻撃を凌いで0-1逃げ切りを狙うのかな~、という雰囲気に。しかし78分、自陣からのフィードをL.メッシが見事なゴラッソへとコンヴァート。さらにL.ファビアーノへの赤紙とロスタイムのメッシによるダメ押しゴールで勝負あり。ミッドウィーク(CL5節、S.リスボンに2-5勝利)の疲労や前節の引き分けを考えると、この試合は結構な山場となるかと思ったんですが、意外にも0-3での快勝。ペップがかけた魔法は、未だに解ける気配がありません。

・一方、ミッドウィークにパナシナイコスに敗れつつCL決勝トーナメント進出を決め、存分に"らしさ"を発揮したインテルは、気を取り直してナポリと対戦。16分にI.コルドバのスキルフルな先制点、20分には流れるようなチームプレイからS.ムンタリのフィニッシュと、なんだか見慣れないものを連発してくれてご機嫌です。後半に入ってペースダウンし、E.ラベッシに好き放題されるも、なんとか1失点にとどめて勝ち点3を手中に。2位ミランがパレルモ相手にスコーンと負けたため、差が6へと広まりました。こういう場面での勝利が、後々効いてくるのかも。

スポンサーサイト

【2008/11/30 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<iPS Papers | BLOG TOP | Sweet Sucker Dance>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1641-53c3b50d


このページの先頭へ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。