BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週のフットボール

・金曜夜の天皇杯5回戦、フロンタは長崎の地で広島と対戦。この試合はもう広島のサッカーに乾杯、いや、完敗。チームとしての出来は雲泥の差で、フロンタは代表組が居たとしても勝利は難しかったでしょう。猛攻を見せた時間帯もありましたが、前線とそれ以外との断絶具合は絶望的でした。中盤にできてしまう広くて深い溝、それをどうにかしようとひたすらもがき、走り回るタニ…。逆に効果的にプレスをかけ、厚い中盤から素早く繋いでゴールに襲い掛かる広島。0-2というスコア以上の差を感じさせられる試合でした。なぜこんなことになってしまうのか…この問題は、今シーズン内に改善されることはないのでしょうか…?

・昨晩のダメージを引きずりつつ、セリエA第12節パレルモvsインテルをチェック。この試合でモウリーニョはクァレスマをあきらめ、F.クルスとズラの2トップで臨む事に。前半の主導権はパレルモに握られるも、J.セザールの八面六臂の活躍によりなんとか無失点で後半へ。すると開始早々、ズラがエリア外から豪快な一発。ボールは三日月のような軌道を描き、人波をすり抜けるようにしてゴールネットへと突き刺さりました。さらに62分にもズラ。今度は球速124km/hの弾丸FKで追加点。見事0-2で勝利、首位をキープし次節ユーヴェ戦を迎えることとなりました。ちょっとスッキリ。

・日曜、バルサはアウェイでレクレアティーヴォと対戦。アウェイでもゲームを支配していたのはバルサ、先制点は後半5分のFKからでした。D.アウベスが直接狙うと見せかけて、チャヴィがスペースへ走りこんだL.メッシへとスルーパス、そのまま左足で技アリのゴール。85分にはT.アンリのクロスをS.エトーが中央へと蹴り込み、走りこんだS.ケイタがフィニッシュ。エトーさんはさもアシストをしたかのような表情でしたが、多分あの折り返しはゴールを狙って蹴り損ねたんだろーなー、と思います。結果0-2で勝利し、こちらも首位キープです。

・というわけで、今週は偶然にもみんな0-2でした。あー、フロンタの勝敗逆になれば完璧なのに…。


【2008/11/16 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<"Dream Fighter" by Perfume | BLOG TOP | 今週のフットボール、ミッドウィーク編>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1633-77ccaabe


このページの先頭へ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



