BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週のフットボール、ミッドウィーク編

・月曜夜、ACL決勝 2nd Leg、アデレードvsガンバ大阪をチェック。ホームでの1st legでは相手を圧倒し、3-0と大きなアドヴァンテージを得たガンバ、今日よっぽど派手にやらかさない限りは優勝は間違いないわけですが…。

・なーんて思ってたら佐々木のショットがこぼれた所に、ルーカスが反応しあっさり開始4分の先制点。14分には二川のスルーパスを受けて、またまたルーカスがゴールネットを揺らします。この時点で計5点差を付け、ほぼ優勝が確定したガンバ。しかし彼らが守勢に回る気配はなく、後半の交代は佐々木→山崎、安田→下平、明神→播戸とあくまで攻撃的。最後まで積極的にゴールを狙う姿勢を崩さず、見事アジアチャンピオンの座を手中に。試合後の表彰式ではMVP級のはしゃぎっぷりを見せるミネイロ、それに頭をはたいて突っ込む遠藤の姿が。

・そんな訳で、おめでとうございます。彼らを揶揄する表現"お嬢様サッカー"は、今日からは"美しく、華麗に大男たちを弄ぶ様"を指す褒め言葉になるのではないかと思う、そんな試合でした。来年の今頃は、彼らよりちょっと薄い青/黒な人たちが喜びを爆発させていたらいいなぁ、と思う次第。

・火曜の深夜は、親善試合な日本vsシリア。フロンタファンとしては、寺田さんのファウルに肝を冷やし、ケンゴの効果的なパスに盛り上がる、そんな一戦でした。それ以上の感想を出そうにも、シリアがプレスも何にもかけてこないチームだったために、岡田監督が何をテストできたのかすら良くわからず。前半のワンサイドゲームっぷりは参考にならないし、後半こっちまでプレスをやめてユルユルになったあたりで寝ちゃったし…。日本代表に対するこのもどかしい気持ちは、一体いつまで続くことになるのでしょう…。


【2008/11/13 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今週のフットボール | BLOG TOP | le pot au feu>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1632-0b957d7e


このページの先頭へ

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



