BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Jorge Ben Live at 代々木公園

・午後、離日前に散髪するチャンスが今日しかないことに気付き、慌てて床屋にダッシュ。そしてそのまま代々木へダッシュ。目的はブラジルフェスティヴァルのフリーコンサート。今年は丁度日本ブラジル移民100周年の節目に当たるらしく、なんとJorge Benがメインで出演するとのこと。MPB (Musica Popular Brasileira)の最重要人物を、日本で、しかも無料で見られるとあっては行かないわけには行きません。

・丁度原宿駅を降りたところで、ポツポツと雨粒が。それはあっという間に豪雨へと変わり、公園内に辿り着くころにはずぶ濡れ。雨でダウナー気味に足を踏み入れた野外ステージエリア、しかしそこは完全にブラジルと化していて、熱気に満ち溢れすぎて暴走状態。無理やり引きずりあげられるようにテンションアップ。

ここはどこ

・ステージの上には、本当に本物のJorge Ben。30分くらいのミニライヴなのかと思いきや、2時間のフルセット。Acoustico MTVに収録されてる曲は殆ど聴けたのではないかと言うほどに充実していました。普通なら中止になってもおかしくないほどの悪天候の最中、全開のシャワーのような雨を全く意に介さずゆるりとしたインスト曲を演奏したり、雷が鳴り響けば響くほどヒートアップしていったりと、やりたい放題。ブラジリアンパワーの真髄を見せ付けられた気分です。

Jorge Ben

・結局時間いっぱいまで歌いきり、全く疲労の色を見せずに元気溌剌とステージを後にしていったJorge Ben。この人もうすぐ70歳なんですよね…恐るべし。いや、本当に凄いモノをありがとうございました。Obligado!

Obligado, Jorge!

・電車に乗れるのか、というほどにずぶ濡れになってしまったため、駅前のOshmansでスリーブレスを、そしてせっかくだからとKAMOショップでバルサの08/09トレーニングシャツをゲット。フラメンゴのシャツでもゲットしようかと思ってたんですが、締めはあまりブラジルと関係なくなりました。


【2008/09/07 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ハクビシン | BLOG TOP | 楊 池袋店 [中国家庭料理(四川料理)]>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1582-47cd10bc


このページの先頭へ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



