BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
中国東北家郷料理 餃子房 永利 [中国東北料理]

・夜は、北池袋の永利へ。日本に帰ってくるたびにこのエリアがどんどん"本物の中国"っぽくなってきてるんですが、そのうち池袋全体が真っ赤に染まるんでしょうか? お店の中の中国語度もますますアップ。

・さて、一品目からしてデカイです。店員さんに"骨の肉ください"というと大皿にのって出てくる豪快メニュー。骨付き肉というより肉付き骨というバランスなんですが、これが実に美味。いい加減この料理の正式な名前が知りたいところ。

骨

・またも正式名不明な"豚肉とクレープ"。ついでにネギときゅうりも注文。要は北京ダックの豚肉版ってことですね、わかります。

クレープ?

・弟が注文したオーソドックスな一品、玉子とレタスのチャーハン。そつなく美味しいです。

チャーハン

・冷やし坦々麺。ピリッっとしていて個人的には好きだったんですが、"辛い"と家族には不評。

坦々麺

・小龍包。ちゃんと中にスープが入ってるので油断してるとヤケドします。"辛くない"と家族に好評。

小龍包

・余った分はお持ち帰り。これが出来るところが中華の美点。


【2008/09/01 23:59】 Foods & Restaurants | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ぼんご弐 [おにぎり] | BLOG TOP | Fleuronne [洋菓子]>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1573-7df548d1


このページの先頭へ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



