BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
J1 川崎フロンターレvsアルビレックス新潟観戦

・夜はJ1、川崎フロンターレvsアルビレックス新潟を一人観戦。今夏初めての電車利用だったわけですが、いつの間にか都内からのアクセスが素晴らしく向上していて感動。武蔵小杉も近くなったものです。雨が降ったり止んだりのあいにくの天気ながらも、テンションの方は上り坂。

・キックオフ一時間半以上前にスタジアムに到着しバクスタ2階へ着席。早速フロンタンメンをゲットすべく売店へ向かいも、すでに売り切れ。この時間でもダメだとは…。気を取り直し、メインスタンド側の山田うどんでパンチうどんゲット。今日はなんだかモツ煮食べまくりです。それだけに、はらわた煮えくり返るような試合にならないといいな、と早野氏的な心配。

パンチうどん

・しかし我等がフロンタ、そんなものは見事に杞憂に。前半22分、左サイドでDFをかわした黒津がそのまま一人で持ち込んで先制ゴールを奪えば、37分にはケンゴの右CKをニアに走りこんだヒロキが頭で沈めて2点目。沸きあがるスタンド。

ゴール裏

・後半に入ってもイケイケなフロンタ、分厚い波状攻撃から55分、テセの超人的なオーヴァーヘッドが炸裂しU.ボルト風のパフォーマンスまで披露。それを間近でガン見しつつ、ノーリアクションで走り去るタニの姿がものすごいシュールでした。

テセボルト

・62分に守備の連携ミスを突かれ、キショーの得点を許すと、それに呼応するかのようにヴィト→キク、黒津→田坂、テセ→ガナと次々とカードを切るフロンタ。積極的な采配が吉と出るか凶と出るか、試合全体の流れが気になりつつも、ピッチ上で動くガナの姿をようやく見られて自分大喜び。

ガナ登場!

・そしてその采配は見事に的中! 88分、右サイドに切れ込んだガナがグラウンダーのクロス、中央に走りこんでいたジュニの背後を素通りしたボールは、奥でドフリーだった田坂のプロ初ゴールを生み出しました。

初ゴール!!

・もはやお祭り騒ぎ。その後もゴールが欲しくてしょうがないジュニを中心に全く攻撃の手を緩めず、最後まで押し込み続けてタイムアップ。非常に見所の多い楽しい試合で、大満足。離日前にいいものを見られました。

大喜び


【2008/08/28 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<葛西臨海水族園 | BLOG TOP | Henri Chanpartier [洋菓子]>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1567-ee188305


このページの先頭へ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



