BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
てんぷら 黒川 [天ぷら]

・美味しい天ぷらといえばここ、と薦められて本日のお昼は築地でてんぷら 黒川。こだわりぬいた食材と、磨き上げられた技術が楽しめるそうな。常々塩でストレートにいける天ぷらを食べたいと思っていただけに、願ったりかなったり。路地裏、控えめな看板、10席ほどのこじんまりとした店内に、頑固そうなご主人と、いかにもな雰囲気。

・お昼の鉄板メニューは天丼なんだそうですが、今回はちょっと奮発して野菜の天ぷらと掻き揚げ丼のコース、蘭を注文。これがすごいの何の、カウンターに座ったこともあり、鍋から出て5秒もたたないうちに目の前に出てくる天ぷらたち。たまねぎやかぼちゃ、ちょっと変わったトマトまで、熱々でサクサクな新鮮野菜が次から次へと登場し休む暇がありません。抹茶塩、カレー塩、岩塩、梅塩のどれをつけようか迷っているうちにどんどん押し寄せてきます。いやー、ホント忙しい、でも一つ一つが本当に美味しい。

天ぷら

・そして掻き揚げ丼、コースのものなので少し小ぶり。勿論こちらも熱々で、海老やホタテがたっぷり。タレもすっきりしていて絶品でした。やはり天ぷら職人さんたちの技術は偉大だと実感し、大満足。

掻き揚げ丼


【2008/08/21 23:59】 Foods & Restaurants | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<江戸っ子寿司 西口店 [寿司] | BLOG TOP | ジャニスでCDレンタル>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1555-7f48a3bc


このページの先頭へ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



