BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
U-23 日本代表 vs U-23 アルゼンチン代表 観戦

・この日はU-23 日本代表vs U-23 アルゼンチン代表の試合が。フロンタから駆り出されているタニを応援しつつ、アルヘンの妙技を堪能すべく、スタジアムへと足を運びました。

JPN!!

・実際、アルヘンのボールキープには驚かされるばかり。また、明らかに本気で走っていないJ.リケルメが、それでもすばらしいチャンスメイクを連発する様にはため息しか出ませんでした。しかし日本もゴール前で人数をかけて守り、ゴールを割らせず。攻撃面では右サイドの内田が敵陣深くまで切れ込み、良い位置のFkをゲットしたりと活躍。タニもまあまあの存在感を見せ、それなりに期待の持てる展開で折り返しへ。

タニ!!

・しかし後半、開始直後からポツポツと降り始めた雨は徐々に激しさを増し、ついにはサッカーを見るどころではない状態に。カッパか傘を用意している人、そしてずぶ濡れを覚悟した人以外はみんなコンコースへと避難。手持ちのワンセグケータイを使って目と鼻の先で行われている試合を見守るという、奇妙な光景があちこちで見られました。

豪雨

・そして自分たちはといえば、ワンセグがないので通用口の影からわずかに見えるピッチを覗き込む形に。狭い視界の中でなんかいきなりゴールネットが揺れたと思ったら、それがアルゼンチンの得点だったというくらいの把握度。豪雨は雷雨となり、ついにはスタジアム近くに落雷が起きて試合中断。

雷雨

・結局途中で試合を見るのをあきらめ、早めにスタジアムを脱出することを決心。コンコースにあふれ出た人の波の中で、代表史上初の試合中止となったことを知りました。もはや総括不可能です。

・雨の弱まった隙を見て、スタジアムの外に出てみれば電車が止まってるとの話。じゃあ仕方がないからタクシーで、と車道に目をやればどれもこれも迎車の表示。さらに交差点の角々ではタクシーの奪い合い。コンビニ前に止まっていた一台に声をかけても、"ダメダメッ"のハンドサイン。さながら国立を目指すゴールドラッシュ。

・しかし捨てる神あれば拾う神あり、というかなんというか、同じコンビニの前で一服していた若い運ちゃんに声をかけてみると"ハイ、もう全然OKです"。すごい軽い雰囲気を漂わせていたこのドライヴァーさんはどうやら事態をまったく把握していなかったようで、"いや~、なんか車の流れが変だな~、って思ってたんスよねぇ"、といった調子。何も知らず、ゴールドラッシュを目指さなかった人間が結局客を拾うあたり、なにかの寓話のような出来事でした。ある意味でレアな体験をした夜となりました。


【2008/07/29 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<東京到着…JST:日本標準時 | BLOG TOP | Nonstop to Tokyo>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1516-3265fac5


このページの先頭へ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



