BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週のフットボール、祝フロンタ今季初勝利!!

・ついにお家騒動の気配が漂い始めたインテル、この試合に勝つとローマの優勝争いをアシストしてしまうことになるラツィオ、胸中複雑な2チームがオリンピコで対戦です。前半11分、H.クレスポが低いクロスに合わせ、インテル幸先の良い先制弾。しかし、この後の中盤省略作戦が全く機能せず、ラツィオにことごとくボールを拾われ押し込まれます。56分には上がった最終ラインの裏を突かれ、オフサイドぎりぎりの飛び出しを見せたT.ロッキに同点ゴールを喰らう始末。失点後も締まらないインテル守備陣はサイドからも中央からもあっさり突破され、背筋の凍るような決定機を何度もラツィオに与えてしまいます。それでもどうにかやり過ごしてドロー決着に持ち込み、両者勝ち点1ゲット。インテルにしてみれば負けても可笑しくない内容だっただけに、ホッとしている事でしょう。

・ベティスvsバルサ。ベティスは先日の"観客の投げたペットボトルが相手GK直撃事件"のペナルティとして、この試合を中立地ビセンテ・カルデロンで行うことに決定。しかし、それだとマドリー市内にマドリディスタ、バルセロニスタ、セヴィジスタ、ベティコが集まることになるため多方面から異議の声が上がり、結局フツーにベティス本拠地での試合に。試合前半、バルサは美しい攻撃が復活し、13分にボージャン、15分にS.エトーが得点。そしてこの試合は前半45分だけ見て終了。…いやー、ここからどうすれば3点取られて逆転負けするのか…。

・夜、今年から誕生した新九州ダービー、サガン鳥栖vsロアッソ熊本。なんとなくボーっとみてましたが、うわさの熊本FW高橋豊、いい選手ですねぇ。この試合でも見事なヘディングでのゴールを披露していました。

・そしていよいよフロンタの試合。J1屈指のFW陣がフッキ退団、ガナ、黒津、ジュニの負傷離脱で一気に心許無い状態になってしまった川崎ですが、それでももう負けられません。残るFW、テセ&久木野、そして代表から帰ってきたケンゴ&山岸がやってくれるはず。

ファイト! 川崎フロンターレ

・と言うわけで等々力で千葉を迎えた一戦は、いきなり相手ゴールを突き刺すテセのミドルで幕開け!! 今季初のFWのゴールに小躍りしていると、曖昧なレフリングのせいか天気と共に段々と荒れ模様な展開に。34分に千葉MF米倉が黄紙2枚で退場すると、さらに両者危険なプレイが目立つようになり、ゴール前での混戦を巡って選手がエキサイトする場面も。そんな最中の44分、森のクロスに久木野が飛び込んで追加点!! 勝ちたい、という気持ちが強く現れた、勇気あるプレイが生んだ得点でした。

気持ちで獲ったゴールでした

・ただ2点リード&相手10人程度では安心できないのがフロンターレ。事実、この後半でも大量の決定機を作りながら止めを刺せず、時折カウンターからピンチを招いてしまいます。それでも早い時間に千葉の足が止まってくれたお陰で、失点することなく試合を終わらせられました。兎にも角にも、待望の今季初勝利です!!

・ゲームコントロールに改善が見られなかったり、大橋が負傷交代したり、ロスタイムに森がキレてE.ボスナーを突き飛ばしたり(顔面に肘を入れたボスナーが原因なので、怒る気持ちは分かるのですが…)、問題点は多々あります。水曜にはアウェイ札幌戦が待っています。でも、今宵くらいは、勝利の余韻に浸っても良いですよね。ああ~、嬉しい~。

・日曜日、一抹の望みとともにマドリーvsセヴィージャをチェック…してたんですが、これもマドリーが3-1とした時点で見るのを止めました。嗚呼、これでバルサはリーガ終戦かも。今季はいっそヴィジャレアル優勝で。

スポンサーサイト

【2008/03/30 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<選択の刻 | BLOG TOP | 柏餅>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1406-bf32fb81


このページの先頭へ

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。