BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週のフットボール

・期末試験直前だろうがなんだろうが、今週もフットボールのお話。例によってクロノロジカルな書き方をしてます。

・金曜日、マギヌンとピクシー目当てで浦和vs名古屋をチェック。すると早速マギヌンのクロスからヨンセンのヘッドで先制。中盤を生き生きと駆け回り、良質なボールを分配するマギの姿に、嬉しさと寂しさの入り混じった気持ちにさせられます。後半、GK都築が目の前に居た名古屋の小川にものすごいプレゼントパス。小川はそのボールをポンと浮かせてゴールゲット、意外すぎる追加点でした。結局浦和は1点を返すことも無く試合終了。リードしていても最後まで攻める姿勢を崩さない名古屋と、2点ビハインドでも笑顔でケータイ通話中だったトゥーリオが印象に残る一戦となりました。

・そして神戸vs川崎。祝ガナ今季初スタメン、なんて喜んでたらいきなり大久保にゴールネットを揺らされヒヤリ(オフサイド~)。8分には川島が足を痛め別の意味でヒヤリ、その1分後にレアンドロから先制弾を喰らいフリーズ。この試合でもフロンタ前線は孤立気味、特にフッキの連携不足が深刻に映ります。それでもいくつか惜しい場面があり、気を取り直して応援していると…前半ロスタイムに大久保の追加点…。後半、64分に綺麗なカウンターから3点目(レアンドロ)…。3トップを諦めフッキ→大橋、ガナ→テセにしたところで4点目(レアンドロ、ハットトリック達成)…。終了直前に大橋が1点を返してくれたのがせめてもの救い、4-1での敗戦となりました。…ところで61分のボッティのプレイには何故イエローが出なかったんでしょう? 2枚目で退場確定だと思ってたんですが…。

苦難の道のりか

・いやいや、これもチームの変革に伴う生みの苦しみ、次の試合では…え゛…次の2試合、ナビスコ杯は代表でケンゴ、山岸、川島抜き…? うーん、今月は我慢の月になりそうな予感。

・土曜のお昼はローマvsミラン。F.トッティがボールを持つと周りも一気に押上げるローマ、セリエらしからぬ思い切りの良さに少し感動。一方ミランは攻撃は無理せず守備重視。全体としてローマ優勢かと思いきや、先制点は右サイドに飛び出したM.オッドからのクロスに綺麗に走りこんだカカ。サッカーは不思議なスポーツですな。後半、ミランは好調だったC.セードルフを下げて、1-0逃げ切りモード。しかしローマはそれを許さず、L.ジュリ先生の当たり損ねボレーで同点、さらに縦一本のクロスからM.ヴチニッチの冷静なショットで逆転!! C.アンチェロッティ監督の裏目采配ここにあり、といった感じでした。

・続いて結果を知りつつデポルvsマドリー。いやー、もー、ありがとうデポル、ありがとうリアソール。またバルサにチャンスが巡ってきました。でも今季バルサが優勝するにしても、マドリーが優勝するにしても、どちらも勝者に相応しいパフォーマンスを見せていないのが…。

・いきなり浦和がH.オジェック監督を解任してビックリ。後任はG.エンゲルスな模様で、これは他のチームのファンにとってはBad Newsですなぁ。

・マンチョが辞任宣言を撤回してくれてほっと一安心なインテル。3年連続スクデットだって十分すぎるほど偉大な仕事ですってば。で、今回のパレルモ戦は未見ながら、P.ヴィエラの活躍で勝利したとのこと。…あのヴィエラが?

・日曜はアルメリアvsバルサ。ボージャンが点取っても、S.エトーさんが点取っても、その度にCKからのヘッドで追いつかれる体たらく。どれだけセットプレーに弱いんですか皆さん…。結局マドリーとの勝ち点差は1しか縮められず、ふと気付くと背後にはヴィジャレアルの気配が…。

苦悩


【2008/03/16 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<授業最終日 | BLOG TOP | 春です>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1396-c9e93242


このページの先頭へ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



