BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
夏時間入り

・赤いはずの自分の車が、花粉のコーティングでオレンジ色になっていた春の午後。洗車に行かないとなぁ…その前に修理でした。

・さて、昨日からこちらはDaylight Saving Time(夏時間)です。この国とカナダは去年から適用期間を拡大、一層の省エネ効果を期待してる模様。が、近年DSTは省エネどころかエアコン等のせいで逆効果だ、なんて話も出てきちゃってどうしたものやら。とりあえずこの時期に起床時刻を一時間繰り上げられるのはキツイっス(ちなみにDSTの開始/終了に伴う生理的影響を調べてる論文もあったり、それによると夏時間入りは夜型人間に厳しく、冬時間入りは朝方人間に厳しいんだそうな)。

・お昼はヴェトナミーズでライスヌードルの炒め物。Pad Thaiの味付けが焼きうどんになったような感じです。

Chow Fun

・午後はLab。PCRかけたり、E.coliを培養したり、種をプレートに植えたりしてるうちに夕方。週の後半以降はFinal対策で働けないので、今のうちに出来るだけ進めておく予定。

・Jリーグの試合で名古屋ベンチに陣取るピクシーの姿を見ていたら、なんだか豚汁が食べたくなったので(彼の好物は豚汁と鮎の塩焼)、夕飯に。ジャガイモ、にんじん、豆腐、豚肉以外に何が入っていたのか思い出せず、適当に大根、タマネギ、えのき、こんにゃく等を追加。おおむね正解だった模様です。ちなみに、大根の皮を剥きつつ魚住ゴッコに興じていたら指を切りました。たぶん食べ物で遊ぶな、ということなんだと思います。

豚汁


【2008/03/10 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今週のフットボール、ミッドウィーク編 | BLOG TOP | 今週のフットボール、祝Jリーグ開幕>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1392-4348fd49


このページの先頭へ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



