BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
秋葉原→池袋→首都高

・見たいPCパーツやらなにやら色々あったため、ついにかつてのホームグラウンド、秋葉原へ。今でも駅の改札口を出た瞬間、昔そこに立っていたバスケットゴールの幻影を見ます。

秋葉原

・で、凄い人、人、人。年末+某所でのビッグイヴェント効果で大変なことになっていました。おかげでチェックしたかった所は殆ど巡れず終い。

・それにしても、この街の至る所で初音ミクの楽曲がかかっていた辺り、流石と言うか何と言うか。日本は凄いところへ飛び立とうとしてるのか、それとも重い病気の末期症状なのか、悩ましいところです。

・そのあと池袋まで移動し、ビックカメラでスーツケース等をチェック。いい加減TSAロック対応のものに買い換えようと思って色々チェックしたんですが、残念ながら手頃なものは見つけられず。結局トロやらパトレイバーのリヴォルテック、イヤホンやらを購入して撤収となりました。

・買ってきたこのトロ、想像以上にいい出来で、S.エトーさんとボールの取り合いなんかさせて遊んでみたり。

激しい競り合い

・帰宅後、待ち受けていたものはセイコガニ(メスのズワイガニ)(Chionoecetes opilio)。小ぶりながら、味噌も卵も身も美味しく言うこと無し。Dungeness Crab(Cancer magister)とはまた違った、繊細な味を堪能しました。

セイコガニ

・深夜、夜の東京見物ということで、弟の運転で首都高あたりを巡ってみることに。予想通り爆空きです。

・しかし深夜どころか早朝といっても良い時間だったためか、東京タワー、ヒルズ、果てはレインボーブリッジまで消灯済み。オフィスビルも年末で電気の無いところが多く、東京も意外と眠ることを知ったドライヴとなりました。これはこれで面白かったです。

消灯


【2007/12/30 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<江戸っ子寿司 西口店 [寿司] | BLOG TOP | 天皇杯準決勝 川崎フロンターレvs鹿島アントラーズ観戦>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1333-be59d753


このページの先頭へ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



