BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
El Clasico: FC Barcelona vs Real Madrid 観戦

・El Clasicoのチケットを手に、いざEl Camp Nouへ!! ところがバスのドライヴァーが間違ってEstadio Olimpico de Montjuic(モンジュイック・オリンピックスタジアム)を訪れてしまうという大ボケ。そっちはエスパニョールの本拠地じゃないですか。

・しかしこの大ボケがファインプレイに。El Camp Nou近くに着くと、ちょうどバルサ選手達を乗せたバスがホテルを出発する場面に遭遇。バルセロニスタたちによる盛大な見送りが行われていました。

Barca!!

・そのまま通りを歩いていると、今度は大ブーイングを浴びているバスにも遭遇。おそらくこちらはメレンゲを乗せてるのでしょう。すさまじい敵意、サポーター側の本気度が伝わってくる光景です。

・"ANTIMADRIDISTA"なんてマフラーを売ってる出店、人でごった返すゲートを潜り抜け、スタジアム内へ!! 試合一時間前、席に着くとそこはバックスタンドの端で前から5列目。ピッチ近すぎです、乱入できそうです。そしてさすがスペイン、この大一番でもお客さんの出足は鈍くまだガラガラ。

近い

・試合開始の時刻が近づき、マドリーの用具係がピッチに姿を現すとそれだけで大ブーイング。坊主憎けりゃなんとやら、です。で、ウォームアップのため選手達が登場。残念ながらこちらのサイドで練習するのは、マドリーでした。距離が近いためか、ついつい見てしまうマドリーの練習。特にI.カシージャスの無言の気合が伝わってきます。

・円陣を組むバルサイレヴン。

Barca!! Barca!!

・Himnoが流れ、形成される98000人のコレオグラフィー。

98000

・ユニフォーム姿の選手達がピッチに。本当に、心が震える瞬間です。

登場

・いよいよ、キックオフ。期待に胸高まるも、試合は実にもどかしい展開に。

Ronnie

・悪夢のような瞬間。36分、壁パスから飛び出してきたJ.バチスタが放ったショットが…。

Freeze

・バルサのゴールに突き刺さってしまいます。"パサァッ"というゴールネットの揺れる音が耳に入るほどスタジアムは静かでした。

失点

・なんとか1点を取り返そうとするも、この日の攻撃は空回りするばかり。チャヴィもいつものチャヴィではありませんでした。

チャヴィ…

・デコの代わりにジョバンニを入れ、負傷したC.プジョルに代えてG.ザンブロッタを投入し、最後はチャヴィを下げてボージャンをピッチに送り出すも得点は生まれず。

Bojan

・そして無常にもタイムアップ。実はボージャンが出てきた瞬間、隣に座っていたお客さんは帰ってしまっていました。彼の行動が賢明だったことになってしまうなんて…。確かに、この光景はキツイ…。

見たくない

・初バルサ、初Camp Nou、初クラシコ、そんな記念すべき一日は、苦い記憶として脳に刻み付けられることとなりました。もう一度この地に足を踏み入れ、バルサが勝利に酔うクラシコをこの目で見てやる、そんな思いとともにスタジアムを後にする 2007.12.23 9PM。

立ってくれ

スポンサーサイト

【2007/12/23 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Tapas Gaudi [バル] | BLOG TOP | El Camp Nou 見学>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1324-dd2c3c1d


このページの先頭へ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。