BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
旬の味 いち [和食]

・で、六本木に出てきた真の目的はこちら、旬の味 いち。今まで立地条件を考えると素晴らしいコストパフォーマンスだったんですが、ついに六本木なお値段になってしまったようで、非常に残念。しかしお味のほうは今回もノーダウト。

・まずカワハギの昆布締め。いきなりアメリカでは中々お目にかかれない繊細な一品です。

カワハギ

・続いて白魚のから揚げ、アナゴのカステラ等。幸福ゲージがどんどん上がっていくのを実感出来ます。

から揚げ

・この季節にぴったりのブリ大根。

ブリ大根

・アジや太刀魚等のお刺身。飾り包丁までお見事。

お刺身

・ちょっとコースから横道にそれて、チーズの酒盗添えとイカの塩辛。お酒のおつまみ的に最高かと。

・セイコガニのあんかけ茶碗蒸し。熱々です。

茶碗蒸し

・寒ブリのしゃぶしゃぶ。ちゃちゃっと軽くお湯をくぐらせていただきます。全部食べた後、出汁の出たおつゆまで美味しくいただけると言う完璧さ。

しゃぶしゃぶ

・子持ちハタハタの炊き込みご飯。香ばしさと卵の食感がたまりません。

ハタハタ

・大将自らが混ぜ混ぜ。

混ぜ混ぜ

・セイコガニの炊き込みご飯。こちらもまた別の香りに心を奪われます。

セイコガニ

・デザートはほうじ茶のアイスに、かぼちゃのムースwith芋焼酎フレーヴァー。

デザート

・と言う訳で、11時間のフライトに耐えた甲斐のある幸福なひと時でした。


【2007/12/18 23:59】 Foods & Restaurants | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<六本木 | BLOG TOP | ただいま、TYO>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1312-c338f2e9


このページの先頭へ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



