BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週のフットボール

・今節ガンバサポが出した弾幕、"ガンバ大阪はセパハンを応援していまス"にはちょっと笑いました。確かにACLでセパハンが優勝した上でJ1をG大阪が逆転で制せば、CWC出場が叶うのですから当然といえば当然かも。

・それとJリーグ側による捏造と疑われても仕方が無いような"J全サポが浦和を応援しています"的記事への反発もあるのでしょう。ACL決勝をニュートラルな気持ちで見ている自分としても、"さすがにWE ARE REDSなんて発言する他サポは居ないんじゃないか"と思いますし。例えば、UEFA CL決勝に出るR.マドリーをヴァレンシアファンが応援するのか、という話です。特に大宮サポーターが応援するのは、バルサのCL優勝をエスパニョールサポが願うのと同じくらい不自然。なんだか、2002年W杯でマスコミが行った"日本代表敗退後は、日本国民は韓国代表を応援した"的プロパガンダと同じ匂いがするような…。

・さて、川崎フロンターレvs浦和レッズ。ケンゴ出場停止、マギヌン負傷欠場でかなり苦しいはずなのに、フロンタ選手達はガンプラのCMに嬉々として出演しちゃってたり。

・試合は前半10分、ケンゴに代わって中盤の要を担う養父が先制ゴール!! その後もプレイの端々から良い選手になりそうな雰囲気を発し続けていて、川崎ファンとしては目を細めずに入られませんでした。

・全体としても"ベスメンじゃなくても攻める川崎"、"疲れていても浦和"な好試合っぽかったんですが…それに水を差してくれたのが主審松尾氏…。基準の見えないファウル判定で、あまりの稚拙さにTV解説の三浦ヤスから何度もダメだしを喰らう始末。それが川崎に不利な形にはなりましたが、偏向ジャッジと言うよりは、下手すぎるレフリングの被害を被る機会がより多かった故の結果でしょう。せっかくのビッグゲーム、審判が主役だったのは残念。微妙なPKをとられ、累積警告で全試合出場の機会も奪われたヒロキ選手もさぞやお冠のことでしょう。

そんなバカな

・ちなみに今週の欧州、EURO予選だと思い込んでスルーしていたらバルサ戦を見逃し、じゃあインテルをと思ったらこんな痛ましい事件が起きて試合延期となってしまいました。カルチョの世界、マフィアとか色々絡んでいて腰が重いのはわかりますが、本当に何とかしないと…。


【2007/11/11 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Young Jordan、NCAAデビュー | BLOG TOP | 充実はしてますけど…>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1282-78fd47ea


このページの先頭へ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



