BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週のフットボール・ミッドウィーク編 a.k.a.Jリーグはピッチ上で死者が出るところを見たいのか?

・川崎フロンターレ。ACL、ホーム等々力で迎えたセパハン戦は、戦って、攻めて攻めて攻めて、それでもスコアレスでPK勝負。そして残酷な結末…。ゴールがあんなにまで遠いものだとは…。非常に悔しいですが、それでもこのクラブを誇りに思います。本当に良くやりました、特にタニには胸を張って欲しいです。

・そんな死闘を繰り広げたフロンターレに対して唾を吐きかけたのがJリーグやJFAのお偉いさん方。先週イランでチャーター機を飛ばしたのは、週末の柏戦でACLと同じメンバーを出場させるためのものだと言う理論だそうで、川崎がメンバーを入れ替えたのが"問題"なんだそうな。

・おいおい、ちょっと待ってくれ、と。そんなことチャーター機を飛ばす前には言ってなかったじゃないですか、それどころか柏戦の後ですら言ってなかったじゃないですか。なんでわざわざACLの敗戦を見届けてからそんなことを持ち出すのですか? しかもリーグが明確に定めた"ベストメンバー規定"はしっかり守っていると言うのに、一体何を基準に柏戦の面子がベストではないと言い切るのですか? 代表、リーグ、ACLで戦ってヘロヘロのケンゴが日本で万全の準備をしていた養父に勝るという根拠はどこにあるのですか? "サポーターを裏切った"なんてどの口が言えるのですか、アンケートでもとったのですか? 下らない言い掛かりは止めてください。

・そもそもチャーター機だって日本への直行便ではなくイスファハン~ドバイ間だけじゃないですか。しかもこの飛行機、元々は柏戦への日程変更要請をつっぱねたから飛ばさざるを得なくなったんじゃないですか。相手はリーグ戦無いんですよ? CWCへの日本枠だの、環太平洋カップだの、スダ・アメリカーナ杯王者との対戦だの言う前に、目の前の国際大会をサポートをするのが先決なんじゃないですか? それと代表戦にナビスコ杯を被せるのは"ベストメンバー規定"への妨害行為ではないのですか?

・去年川崎がACL出場権を手にした時点から某キャプテンがケチをつけていたことと言い、"我那覇のドーピング濡れ衣事件"に関して誰も責任を取らないどころか処分の撤回すら行わないことと言い、リーグ運営自体への不信感が募るばかりです。川崎に最も足りないものは、ピッチ外での政治力なのかもしれません…。

・蛇足中の蛇足になりますが、もしコレが単なる"川崎イビリ"では無かった場合、来季以降のACL出場チームは"リーグの考えるベストメンバー"に従って大会を戦うことを義務付けられる事になります。ヨーロッパ遠征から帰ってきたばかりの代表組をミッドウィークに中東で戦わせ、コンディションを考慮することなくそのまま週末の日本での試合にも出させないといけないわけです。…冗談ではなく、死人が出かねませんよ…協会様。


【2007/09/26 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<研究始めました | BLOG TOP | Ya Remenber Me, San Francisco?>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1243-c33e2c9a


このページの先頭へ

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



