BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Rice Bowl [海鮮中華]

・誕生日祝いに連れて行ってもらったSacramentoの海鮮中華屋、その名も"Rice Bowl"、…すげーネーミングセンス。しかしそんなファストフードくさい、鉄板でダメそうな響きとは裏腹に、実は"安くて美味しくてヘルシー"なスポットだったり。店内に一歩足を踏み入れると耳に入ってくるのは中国語、見渡せばお客さんはアジア系ばかり、まさにGood Signです。

・今日は膨大な数のメニューの中から、友人のお勧めにしたがって色々選択。ちょっと面白かったのが$24のセット。お品書きの一部、60品目くらいの中から好きな3品を選ぶと、それとは別にスペシャルメニュー1品(コレも選べる)がついてくるという自由度高すぎなものでした。

・で、1品目は蒸し鶏の香港風ネギショウガソースがけ。バッチリな蒸し具合で薄味に仕立て上げられた鶏と、濃い目のソースのバランスが絶品。

こういうソース大好物

・さすが中華は来るのが早い、今度は青梗菜の炒め物に魚のカリカリ揚げ(正式名称は知りませんです)。これらは塩加減も香りつけもバッチリでかなり美味。

控えめな味付けがナイス

・そして豆腐鍋に四川風エビと野菜の炒め。この2品目は意外と普通。でもエビのプリプリには幸福感が満ち溢れます。

普通気味コンビ

・実は友人が勧めていた蒸し鶏は今回1品目に食べたものと違うことが判明し、"まー、じゃーそれは次回来た時にでも~"、なーんて言ってたら店員さんが"お目当てのはこっちだったんでしょ"とサーヴしてくれました。なるほど、冷製の蒸し鶏に、独特の葱油ソース、これは癖になりそうな一品。さらに誕生日ならということで、デザートとして中華ゼリーもおまけで頂いてしまいました。感謝!! 今日ご馳走してくれた友人にも感謝!!

冷製蒸し鶏

・そんなこんなで凄いサーヴィスの良さ。まあ、今回は特別だと思いますがそれを差し引いても美味しさと値段のバランスがかなりいいレストランでした。お気に入りリストに追加決定。


【2007/09/06 23:59】 Foods & Restaurants | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<B'Day | BLOG TOP | "Thin Line" by Cut Chemist>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1228-dc56ebc8


このページの先頭へ

06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



