BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週のフットボール

・土曜はエンポリvsインテル。開幕から怪我人だらけで苦しい陣容といわれながらも、スタメンの面子を見ればやっぱり豪華な青黒さん、今回はあの十字ユニでの登場です。試合の方はF.トルド、W.サムエル、セーザルら今季控えに甘んじそうな顔ぶれの活躍が印象的で、また攻撃陣もズラタンが納得の2ゴール、新加入のD.スアソも期待の持てる動きでした。そんなわけで快勝。ただ、エンポリに結構チャンスを作らせてしまっていて、今回の勝利も相手のフィニッシュの甘さに助けられた感がしないでもありません。あとバルサのベレッチで散々見慣れてるんで自分はいいんですが、マイコンのあがったら全然帰ってこないSBは戦術的にOKなものなんでしょうか? スペースを埋めるのに奔走しているZ.サネッティ兄さんと、I.コルドバに思わず同情してしまいますなぁ。バクチっぽくて見てる分には楽しいんですけどね。

Forza, Suazo!!

・ところで、毎年去就に関して話題の飛び出るA.レコバさん、今回遂にインテルを出ることとなりました。とはいってもトリノへのレンタル、10年前のヴェネツィア以来の出向です。当時はその稀有な才能を存分に発揮していましたが、今回もファンタジスタっぷりを見せつけてくれるのでしょうか? 期待と不安が胸を渦巻きます。

・日曜、絶望的だったバルサvsビルバオが土壇場で国際放送決定。WOWOWでも中継されることとなりました。嬉しいのは嬉しいですが、早いところ根本的な解決をして欲しいものです。

・で、試合の方は結構良いバルサを見られたものの、T.アンリが未だに馴染めてないのが多少気になります。逆にトゥーレ・ヤヤは素晴らしい補強だと実感、あのミドルレンジからのショットも凄まじいものでした(ゴールではなかったとは思いますが)。あと気になったのが後半途中から集中力の低下がプレイから感じられたこと。審判がグダグダだったので多少仕方が無い面があるとは言え、去年それで散々勝ち点を失っているだけに、かーなり不安。それとどうでも良いですが、"あれ? ジュリ?"と思ったら8番をつけたA.イニエスタ、"あれ? モッタ?"と思ったら3番をつけたG.ミリトでした。うーん、見る側にも馴染まなくてはならない要素が~。

8番の美白

・すっかり流浪のFWとなっているP.クライフェルトさん、今年はリールでプレイすることが決定したそうです。惚れ惚れするようなテクニックは未だ健在、プレイ先が見つかって嬉しい限り。でも試合を見るチャンスは少なさそう…。

・そしてヴィジャレアルvsメレンゲ。期待通りの好ゲームが展開された…のは前半まで。後半立ち上がりにW.スナイデル、R.ファンニステルローイの連続ゴールを浴び、イエローサブマリンは沈黙を余儀なくされることに。おかげでその後はワンサイドゲームとなり、終わってみれば0-5の失態。決してサッカーの内容自体は悪くなかっただけに呆然となる敗戦でした。

・しっかしまあ、前半のまさにラウールと言うような相手の虚をつくゴールといい、オランダ勢の活躍(シーズン前にはこっちも"ついでにL.ファンハールも補強すればぁ~?"とか余裕でいられたのに、まさかここまで機能するとは…)、グティのとどめといい、一体どうなってるんだと言う位の強さを見せたメレンゲ。プレシーズンのダメっぷりが嘘の様で、B.シュスター監督の株も急上昇してることでしょう。全くもって予想外ですが、これで今季のリーガも面白くなりそう、この冬こそは至高のクラシコを見られるといいなぁ。

・え、プロジェクトK? さーて、なんのことでしょーかねぇ~…。


【2007/09/02 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<"Hello" by Ice cube feat.Dr. Dre & MC Ren | BLOG TOP | "I'll See You Again" by Bii Evans>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1223-e293cb26


このページの先頭へ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



