BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Bioterror Alert バイオテロへの警告

・National Geographic Channelで見た"Bioterror Alert = バイオテロへの警告"(GYAOで無料視聴できます)、中々ヤバイ番組でした。基本的にはCDC(米国疾病予防管理センター)によって最も危ないと格付けされた6つの病原菌を、バイオテロへの応用可能性と共に紹介していく内容。しかしその応用例が妙にリアルだわ、発症例の紹介時には思いっきりグロイ映像が流されるわ(特に天然痘のは気絶モノ)で、流石専門chと唸らされます。自分が勉強している環境毒物学的にもバイオテロ関連は守備範囲な訳ですが、"正直こんなのと対決するような状況は勘弁だな"と思うと同時にその危険が世界一高い国にいるんだな、と言うことも実感。少し背筋が寒くなりました。

・そうそう、この番組によるとオウム真理教は90年代初頭にバイオテロ目的でエボラウィルス採取にアフリカに飛んでおり、それに失敗した為に化学テロに手段を切り替えたのだとか。もしそこでエボラ出血熱の採取~培養に成功していたら、今頃日本は、いや人類は滅亡の危機に瀕していたのかも知れませんねぇ…。


【2007/08/03 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(5) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<ジョガー復活 | BLOG TOP | elements~メンデレーエフの奇妙な棚>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1205-f865c802


環境毒物学での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
一語で検索【2007/08/17 11:55】
エボラ出血熱エボラ出血熱(エボラしゅっけつねつ、Ebola hemorrhagic fever)は、フィロウイルス科のエボラウイルス(Ebola virus)を病原体とする急性ウイルス性感染症。出血熱の一つ。原因アフリカ中央部(スーダン、コンゴ民主共和国、ガボン)および
くるみの記録【2007/08/25 03:56】
環境毒物学に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
マッシュアップサーチラボ【2007/11/12 22:01】
環境毒物学に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
プレサーチ【2007/11/13 15:25】
環境毒物学に関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…
クチコミコミュニケーション【2007/12/02 04:11】
このページの先頭へ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



