BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
ゲゲゲのゲロッパ

・実は2001年以降の地上波アニメを見ていない自分(今"当たり前だろそんなの"と言うのと"嘘つけっ"と言う2つの声が聞こえました…とにかく本当です)、しかし遂に新世紀のアニメを鑑賞する日が。その名は…

"ゲゲゲの鬼太郎(第5期)"

・いやー、見るにしたってこの一作になるとは…。

・偶然ネットでOPを見た所お馴染みの曲が物凄いちゃんとしたファンクになっていて衝撃を受け(それとOP映像中のぬりかべの妻子も衝撃的)、懐かしさも相まってそのまま本編もチェックする流れに。すると意外と面白い内容。"第1話だから色々説明しなきゃいけないことがあって大変だなぁ"という感じを受けつつも、なんか普通に楽しんでしまいました。鬼太郎の声が某お子様探偵と同じ人なので妙にそれっぽく聞こえたり、ねずみ男の声が千葉さんじゃなかったり、ネコ娘がなんか物凄く可愛いキャラになってたり(瞳にハイライトの入ってるネコ娘をみる時代が来ようとは…)、色々突っ込みどころはありますが、このまま見ていってしまいそうです。ただしEDが自分のトラウマ曲"おばけがイクゾ~"でも"カランコロンのうた"でもないあまり怖くないものだったのには非常に不満。今のチビッ子はあの恐怖を味わずに済むなんて…ズルイっす。

・で、なんとなく2007年春期の新作アニメの数を調べてみたら…全52タイトル…。一番凄かった2002年頃の週71本よりは若干収まったものの、それでも全部見たら毎週26時間ですか…。作る側も見る側も大変ですなぁ。

・あ、本日は2007年度NCAA Tournamentの決勝戦です。が、大会を殆どフォロー出来ていないので触れられません…。HDDに積み重なった試合、少しずつ消化していきたいと思います。


【2007/04/02 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<Lab復帰 | BLOG TOP | 立喰師列伝を鑑賞>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1106-48a549c6


このページの先頭へ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



