BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
今週のフットボール・ミッドウィーク編

・本日は重要なフットボールの試合が目白押し。昼過ぎに学校を抜け出してCLを観戦。espnの中継でリヴァプールvsバルサ、ネットのTV中継でヴァレンシアvsインテルを同時にチェックしておりました。

・そして試合終了のときが訪れ、バルサの敗退が決まると共に放心状態に。さらにはインテルまでもが勝ち進むことが出来ず茫然自失。試合終了後のヴァレンシアvsインテル第2ラウンド格闘技編にはちょっと和ませてもらいましたが、N.ブルディッソが鼻の骨を折られていることを知ると全く笑えないことに。このショックのダブルパンチから立ち直れず、少々寝込んでしまいました…。

・夜、いい加減試験勉強に戻ろうと思うも、居ても立っても居られなくなり川崎フロンターレのACLグループリーグ第1節対Arema Malang(アレマ・マラン)戦をチェック。相馬教授のJリーグ開幕鹿島戦リポートを読みつつキックオフを待ちます。

・クラブ史上初の国際試合に出場する為インドネシアへと乗り込んだフロンターレの面々、過酷なアウェイの洗礼を浴びるかと思いきや予想外の歓迎ムードだった模様。警察の先導で渋滞道路を逆送したり、そもそも天然ガスの取りすぎで水没し、さらにガスがそこらじゅうから噴出している街が存在する辺り、さすがアジアといった感じです。そんな感じの現地レポートを読み進めているうちにいよいよ試合開始。

Forza Frontale!!

・こういったアジアローカルな試合でもネット中継がなされており、感謝しつつ観戦。さすがに試合のほうはアウェイ感タップリ、ジュニがラリアットを喰らってもカード一つ出ないのには思わず笑ってしまいました。それとAremaサポーターの見せる不思議な踊り(Aremaの応援PV参照)、2万5千人収容のスタジアムに3万5千人入ってる点、そして木によじ登ってスタジアム外から観戦しているサポーターにも衝撃を受けました。そんな初体験づくしの難しい状況の中でもフロンターレはしっかりと勝ち点3をものに。試合までに流されていた選手達に関する和やかなニュースとは裏腹に、試合後の関塚監督の表情は如何に強いプレッシャーの下で闘っていたかを物語る複雑なものでした。この貴重な勝利の余韻を味わうも無く週末はアウェイ神戸戦。なるべく良いコンディションで無事に帰ってきてもらいたいところです。

Yes!!

・それにしても川崎の来月のスケジュールは恐ろしい状況。

04/07 - Away ガンバ大阪戦
04/11 - Away 全南ドラゴンズ戦(ACL)
04/15 - Home 清水エスパルス戦
04/21 - Away 浦和レッズ戦
04/25 - Home 全南ドラゴンズ戦(ACL)

…日程表見てるだけで寒気が…。しかも谷口は4/18のオリンピック代表シリア戦に取られ、直前の全南と清水戦を欠場する可能性が高いことまで考えると、眩暈までしてきそうです。これでは天王山どころか天王山脈状態、なんとか上手く乗り切れることを願います。

・で、何故か浦和vsPersik Kediri(ペルシク・ケディリ)までチェック。開幕の横浜FC戦でも思ったんですが、浦和に去年ほどの強さが感じられないような…。あまり良いコンディションではなさそうです。

・で、気付いたら朝の4時半でした。

スポンサーサイト

【2007/03/06 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
<<今日の授業はビール | BLOG TOP | 生化学のオフィスアワー>>
この記事に対するコメント
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1086-4d33c20d


このページの先頭へ

08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



