BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
横棒に抱く殺意

・夜毎外気温の数字の前に横棒が付く日々、なんですか-5℃って…。仮にもCaliforniaなんだから冬でもポカポカ、やしの木に元気な太陽、デカイオープンカーってな感じでも良さそうなものですが、それはL.A.やSan DiegoあたりのSoCal(南カリフォルニア)のお話(そこでも夜は冷えます)。NorCal(北カリフォルニア)ではちょっと内陸気味な場所に入ると東京以上に寒かったり。高校の頃"寒い日は(自主的に)休校"という姿勢で通学していた程寒さに弱い自分にとって辛い時期が続きそうです。いや、暑さにも弱いんですけどね。

・どうでもいいですが自分の場合、旅行で初めてCaliforniaの地に足を踏み入れる際、真夏だったことと"California=暖かい"という思い込みで半袖の服のみを持ってBay Areaを訪れ凍えそうな目にあった苦い記憶が。カリフォルニア寒流の力恐るべし。


【2007/01/14 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(4)
このページの先頭へ
<<New Station [中華料理] | BLOG TOP | 今週のフットボール(土曜版)>>
この記事に対するコメント
そういえばー?
ただ今。
無事に日本から帰ってこれました。
そう言えば~車は?治りましたか?
【2007/01/15 20:46】 URL | Concord支部。 #- [ 編集 ]
Made In Japan / Pato Fu
>>Concord支部。

お帰りなさいまし~。
日本は如何でしたかな。

車は半死半生です。あまり調子は回復せず。
修理に出した際、7番スパークプラグが不凍液浸し
になっていたらしく、なにやらシリンダーヘッドに
ひび割れでもできてるのではないかとのこと。
もしそうなら交換に何千ドルとかかかる模様で
諦めて買い替えも視野に入れなくてはならないほど。
頭痛の種です。この車お気に入りなのに…。

ちなみにこの問題、そちらのお車でも起き易いと
言われてしまいましたよ~。
【2007/01/16 16:32】 URL | Zee #- [ 編集 ]
えー。へんじがおそくなってすんません。
って言うか。マジですか?ヘッド割れ。。。そしてラジエター液漏れ。。。
うーん。どーしましょうねー。。。
Ford車は。。。
売っちゃいます??
【2007/01/18 10:45】 URL | Concord支部。 #- [ 編集 ]
やつらの足音のバラード / ちのはじめ
>>Concord支部
そうなんですよ、さすがフォードと言うかなんと言うか…。
ホントお金があれば買い換えてしまおうかと言う勢いです。
じゃなければコブラのエンジンに乗せ換えとか(笑)。
嗚呼、授業料が憎い~。

とりあえず不安なので市内専用で走ってます。

【2007/01/21 14:28】 URL | Zee #- [ 編集 ]
このページの先頭へ
この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

このページの先頭へ
| BLOG TOP |
この記事に対するトラックバック
▼トラックバックURL
⇒ http://bqfinest.blog15.fc2.com/tb.php/1043-be0a5e34


このページの先頭へ

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



