BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
Spare-The-Air

・国内カップ戦で繰り広げられたイタリアダービーの2nd leg、ユーヴェvsインテル。F.トルドや"スーパーマリオ"君の活躍に目を細めていたところ、最後のM.カモラネージによる見事なローキックにあんぐり。ボールに行ってないとかそういう問題ではないペレへの一撃、怪我につながらなくて幸いでした…。

・本日は"Spare The Air Day"になったらしく、公共交通機関が乗り放題。これは大気汚染(確かO3)のレヴェルが一定値を超えると宣言されるもので、自家用車を使うなと言うメッセージをこめた、Bay Areaではメジャーな制度。というかBayでしかやってないものだとばかり思ってたんですが、Sacの方でも取り入れてるんですか、Good Job。

・この制度、本来は日差しの強いときほど汚染が加速するため、夏に多く宣言されるモノ。しかし冬は冬で暖炉(=焚き木)を使う家庭が多いので、その排煙がこんな"Spare-The-Air Day"を引き起こす模様。

Spare The Air

・夜は明日に迫った環境毒物学試験に向けたReview Session。大気汚染を考えるのもこの学問の守備範囲、タイミングが良いのか悪いのか。


【2008/01/31 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Breakin'

・急性中毒起こすほどのOP-Pesticide入り餃子って、一体何をどうすればそんなことに? 中国産食材、これで黄信号から赤信号になっちゃったかもしれませんね。日本人、食に関してはものすごい頑固な外交姿勢だったりしますから…。

・お昼はダウンタウンでフレッシュオレンジジュースと…。

オレンジジュース

・California風なクレープ。チキンとかチーズとかほうれん草などが入ってます。ボリューム満点なり。

クレープ

・いい加減金曜に控えた環境毒物学の試験の対策をはじめなくてはいけないのに、なぜか映画"Breakin'"を観賞。日本に最初にB-Boyの概念を持ち込んだ名作の一つを、じっくりと堪能しました。もー、笑っちゃうくらいダメ映画ですが、ダンスのカッコ良さは半端ないですな。

Breakin'


【2008/01/30 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
細菌遺伝学試験終了

・無事に細菌遺伝学の試験終了。たぶん大丈夫、な筈。

・環境毒物学のセミナーは街中で毒物がらみの事件/事故が発生した場合どのように対処するのか、というもの。話の途中では"もしSacramentoの高速道路上で高濃度の塩素を積んだトラックが横転したら…"と言うシナリオでのシミュレーションも。Hazard Identification(危険の特定)、Evacuation(避難)、Public Health(公衆衛生)の3つの観点から、どのような情報を集める必要があるのか、どのような決断を下す必要があるのか、非常に具体的な内容でした。

・夜、食料棚から"ゆずの香る鯛のおぼろちらし"なるアイテムを発見したので作ってみました。そこそこいけました、というか散らし寿司って凄い久々だったかも。

ちらしずし


【2008/01/29 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Not over yet

・ようやくウィークデイに晴れ間が。自転車で学校行ったのは年明けて初めてかも。

・Labに一歩足を踏み入れるや否や、スペイン人の仲間から"そー落ち込むな、また来シーズンがあるさ~"の一声…バルサのことですね。"うるへー、まだわからんわい"とは答えておきましたが、確かに厳しくなってしまいましたなぁ。

・それはさておき、先日無事に育ったE.coliの遺伝子がちゃんと組みかえられているかの確認作業を開始。まずは育ったコロニーの中からいくつか選んで別のメディアへお引越し。これを一晩置けば、このチューブの3mLの液体の中に地球上の全人口と同じくらいの数のE.coliが。ほんと、小さい連中は凄いですなぁ…。

E.coli


【2008/01/28 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今週のフットボール

・試験対策の合間を縫ってフットボール観戦。

・セヴィージャvsオサスナ。この試合の主役は間違いなく主審。カードの大盤振る舞い、そして試合終了間際でのPK判定でしょう。オサスナが非常に頑張っていただけに、ちょっとかわいそうな結末となってしまいました。

・日曜、ビルバオvsバルサ。バルサ、A.イニエスタを中盤の底で起用する"勿体無い"采配の影響か、またも攻撃が噛み合いません。それでも35分、GKの弾いた零れ球をデコが上手くコントロール、それを渡されたボージャンが綺麗にゴールへ流し込んで先制ゴール。こうなると"相手が前がかりになった隙を突いて追加点"、というのがシナリオなんですが、攻撃的に出るビルバオに普通に押し込まれてしまいます。結果、79分にクロスをピンポイントであわせたF.ジョレンテの同点弾。勝ち点2を失う大打撃となってしまいました。最近のバルサに付きまとう閉塞感、これを打ち破る力はライカーさんにないのでしょうか…?

・マドリーvsヴィジャレアルは勝敗を別にすればかなりの好ゲーム。マドリーが点を取ってはヴィジャレアルが追いつき、の展開で中々に楽しめました。もしR.ピレスが病欠していなければ、結果は違ったのかな~、と思うとちょっと惜しいです。嗚呼、これで勝ち点差9ですか…。

同点!!


【2008/01/27 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
スウィートドーナッツ

・毎週金曜の朝は、Plant Science Lab所属者向けのCoffee & Donutsなお時間。いろんなLabの人たちが集まって情報交換や雑談を繰り広げます。しかしUndergradsやgrad studentは話も半分にドーナッツ食べ大会。自分も久々の食感と甘さを堪能しておりました。

Donuts

・Labに戻ってLBプレートに目をやると、ちゃんとコロニーが出来ていました。昨日仲間から"E.coliはとにかく丁寧にやさしく、愛情を持って作業しないとダメ"とどこぞの菅原教授のような台詞を言われて憮然としましたが、確かに無事に育ってくれたのを見ると愛着がわいてしまうんだから不思議なものです。

・あとArabidopsisのスクリーニング作業も継続中。2時間ほどMSメディアに種まきして終了。

・そして家路へ…ってまだ雨ですか。いい加減気が滅入って来ますな。

without letup


【2008/01/25 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Theobroma [チョコレート]

・実はMade in TokyoなTheobromaのチョコも持ってきていたんですが、本日を持って完食。しかしまあ、カカオの属名をまんま店の名前に使うって、なんというかかなり大胆な発想ですな。

Theobroma

・やはりそれなりのお値段なだけあって、食感からして素晴らしく、また"こんなに味/香りにヴァリエーションがあるんだー"、と感心させてくれます。こういうSmoothな口どけのチョコって、こちらだと見つけるの難しいんでしょうか~?


【2008/01/25 23:59】 Foods & Restaurants | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Recombination and Transformation

・今日も雨、ずっと雨。気温もずり落ちていって芯まで冷えます。

・今日はE.coli(大腸菌)のVector RecombinationからTransformationまで一気に作業。今まで講義では何度も習ったこの技術、意外にも実際に手を動かすのは初めて。

・Vector pMDC162に別のVector pENTR-D'TOPOに入ってる遺伝子を移植し、pENTR-D'TOPOをRestriction Enzymeで破壊。そしてE.coli DH5αにRecombinant pMDC162を取り込ませて終了。なにぶん初めてなもので、6時間くらいかかってしまいました。

・あとはE.coliをKan入りLBプレートに移して、一晩37℃で培養。翌朝にはコロニーが出来ている…筈。

Incubating


【2008/01/24 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ジョーダン菌

・"じんぞう"(Kidney)を漢字で書けなくなっていたことにショックを受ける水曜日。

・夕方Gymで軽くバスケ。年明けてから初めてまともに体を動かした気がします。非常にどうでもいいですが、サルモネラ菌の一種にS.mjordanと言う由来のとってもわかりやすいものがいるそうな(命名したのはChicagoの医師な模様)。うーん、感染してみたいような、みたくないような…。


【2008/01/23 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2 Dimension vs Hiphop

・1年半ぶりにあったらすっかり黒人音楽回帰を果たしていた弟。一方電気モノ方面に流れPerfumeにまでハマッてた自分。ずいぶん音楽的距離が開いたなー、と思ってたらその2つを結ぶ衝撃的な曲に遭遇、こちらのPerfume vs The Pharcydeで"Macaronin'"です。いわゆるブレンドモノ(最近の流行り言葉ではマッシュアップ?)なわけですが、このマッチング具合は一体なんでしょう。Videoまで含めて非常によく出来ています。

・それとお互いのファンの相性が悪いことに定評のあるアニメとHiphop、これらを見事に混ぜ合わせた楽曲もいくつか発見。まずはアニメ、"Rozen Maiden"の曲をサンプリングして、その上でなんとNice & Smoothがラップする"Battle of Hiphop Junkies" mixed by DJ 国木田。曲の終わらせ方が非常に凝っていて面白いです。

・上の楽曲と同じDJ 国木田によるトラックの上でらっぷびとなる人物がFG系列Flavaなフロウを効かせる"ぬくもりてぃーかっぷ"という一作も。緩めの心地よさたっぷりなこのトラック、実はD'AngeloにDonald Byrd、そして涼宮ハルヒの憂鬱にアクエリオンとすさまじいネタ元で構成されていて、コスリネタもKohei Japanがhookに出たかと思えば、ブライト艦長が出てきたりと楽しませてくれます。

・このらっぷびと、某動画コメンタリーサイト界隈でアニソンの上でラップすることで有名な人な模様。色物かと思いきや、beefに巻き込まれた際に出したと思われるAnswer、"踏んどけ! らぶれたぁ"でのラップスキルの凄さ、また懐の深さには感服いたしました。Lyrics内に"韻なら俺のブログ名を超えてから来い"とあるので探してみたら、"人生に飽きたなら明日から秋葉原"なるタイトル。正直歌うようにラップするスタイルはBone Thugsを例外としてあまり好きではないのですが、結構気に入ってしまいました。

・最初に耳にした時からネタ向きな印象を受けた"you"(from ひぐらしのなく頃に)とNasの"If I Ruled The World"を混ぜたこちらの曲も非常にまとまりのあるものに。また、もはや音に違和感がまったくない"もってけ! Beastie Boys びー☆すた"なんて代物も。

・いやはや、ちょっと調べただけでザクザク出てきます、このジャンル。案外、日本のUG-Hiphopの一大勢力になったりするかもしれませんな。…ん、ひょっとしてもうなってるんですか…?


【2008/01/23 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Balancing the Scales

・せっかくの3連休も、雨に降られて終了。そして今日も雨。

・先日薦められた環境毒物学の週一セミナーに出席してみたところ、結構面白かったので履修してみることに。今回の内容は"魚を食べることのリスクと利益、どこでバランスを取るべきか"について。要するに魚介類は有機水銀をはじめとする有害物質が蓄積してるリスクが高いものの、食品としては栄養学的に非常に優秀。どの程度口にするのがベストなのか、それをどうやって算出すべきなのか、というものでした。結論としては、とりあえず鮭食え、と言うことみたいです。

・Labはひたすら培地作り。結構たくさん使う予定なので今のうちに準備準備。


【2008/01/22 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今週のフットボール

・フロンターレ、無事新体制発表会も済んだみたいで何より。懸案だった左サイド、山岸に期待がかかります。そしてsaku sakuのみんなでうたおうZのコーナーでは、"中原区のうた"が完全にフロンターレの歌状態。これみんなでスタジアムで歌ったら楽しそうです。

・今週のフットボール、土曜はヴァレンシア州ダービーなヴィジャレアルvsヴァレンシア。さぞや激しい熱戦となるだろう、と思っていたら立ち上がりからあっさりヴィジャレアル、R.ピレスの先制弾。その後も高い位置からプレッシャーをかけてくるヴィジャレアル相手に大苦戦のヴァレンシア、まったくリズムに乗る気配がありません。結果パスミスから何度もピンチを招き、後半J.カプデヴィラ、K.ニハトの追加点を浴びて万事休す。審判が空気を呼んでロスタイムを取らないほど、両チームのクオリティに差がありました。R.クーマンさん、こんな状態から本当に再建出来るんですか…?

Yellow Submarine

・日曜、先週に引き続きユーヴェvsサンプドリアを見るとも無く観戦…してたらなんとも退屈な内容で終了。2時間を返せ~。

・マドリードダービー、Kick Off直後相手DFからボールを奪ったロビーニョがそのまま低いクロス、それをラウルが流し込んでいきなりのマドリー先制でした。開始早々追う立場になったアトレティコ、果敢に反撃に出るも、I.カシージャスがすべて阻止。神懸ったパフォーマンスで、DFのミスまでたった一人でカヴァーしちゃっています。そうこうしている内に42分、今度はR.ファンニステルローイが追加点。良いタイミングでゴールを重ねたマドリーがそのまま試合を制しました。アトレティコ、もうちょっと頑張って欲しかった…。

聖カシージャス

・バルサはラシンを迎えての一戦。正直、T.アンリさんのパンツずり上げパフォーマンスと、L.メッシ復帰の場面しか記憶に残りませんでした。まあ、どんなにダメダメでも勝ちは勝ち、これ以上足踏みは許されない状況で、贅沢は言ってられないですね。それにしてもあのパフォーマンスの真意は一体?

パンツマン


【2008/01/20 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Half and Half

・よく遊びにいく環境毒物学のLabのメンバーの一人が帰国してしまうということで、ちょっとしたお別れパーティーに参加。Lab外部の人間は自分だけだったり。また、そこで台湾人の友人の赤ちゃんを抱っこさせてもらったり。まだ生後3ヶ月にも満たない赤ちゃん、とんでもなくかわいいものですねぇ。手のひらとか信じられないくらい小さくて。友人とのお別れでさびしさ半分、赤ちゃんで幸せ半分の不思議な気分で帰宅しました。


【2008/01/18 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Insulator

・昼はヴェトナミーズ、Charbroiled Porkなり。

Pork

・夕方、ヒトゲノムのRegulatory Sequence(遺伝子の発現をコントロールする塩基配列)についてのセミナーに出席。そこでPromoter、Enhancer、Silencerの他にInsulatorと言うものが存在することをはじめて知りました。その説明を聞いていると、遺伝子のコントロールはどこまで複雑なのかとあきれるばかり。ヒトゲノムの塩基配列がわかった時点で神の領域に限りなく近づいた、と多くの科学者が思ったらしいですが、どうやらまだまだ先は長そうです。


【2008/01/17 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Bill Was Here / Primer Design

・昨日のB.クリントン訪問は大盛況だったようで、大学の体育館のキャパを超えてしまう程だった模様。結局、1万人強の聴衆を前にスピーチ、やんややんやの大喝采だったそうな。面白かったのが、どうやらHillary支持者どころか、民主党支持者でもない人たちまでもが集まって、Billに声援を送っていたとのこと。やはり元大統領な彼は、アメリカ人にとってのスーパーヒーローなんですね。ひょっとしたら某現大統領よりも人気あるのかも。

・それはさておき、今週LabではDNAの設計にかかりっきり。Primerという、DNAをたくさんコピーするのに必要なものの塩基配列をデザインするわけですが、色々と条件が厳しくかなり暗礁に乗り上げ気味。ディスプレイとにらめっこしすぎて、頭が痛くなってきました。

DNA Primer Design


【2008/01/16 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Bill is Coming!! だって

・選挙イヴェントの一環で今夜B.クリントンが演説しに来ることが、昨日の夜急遽決定したとの新聞記事が。こういうイヴェントは時間をかけて計画されるものだと思ってましたが、そうでもないんですねぇ。もしくは、それほどまでにクリントン陣営は切羽詰ってるってことなのでしょうか。

・元大統領がどんなスピーチをするのか多少興味はあったのですが、仮眠を取ってるうちに見事に寝過ごしたので行けず仕舞い。うーん、ちょっと残念。


【2008/01/15 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Cacao Sampaka [チョコレート]

・ここいらでBarcelonaで買ってきたCacao Sampakaのチョコレートを開封。"あのel BulliのF.アドリアの弟で、同店でパティシエを担当していたA.アドリア氏のプロデュース"というのが売りなんだそうです。

・で、お店を訪れた際"そうは言っても別にチョコレートまでいける保障は…"なんて思いながら試食を一口してみたら…凄い美味しいでやんの。完敗でした。

・人気なのはコンセプトごとにチョコをアソートし、ナンバーを振っているシリーズ。購入したものの内、Californiaまで持ってきたのはフルーツのコレクションなNo.6。

Cacao Sampaka

・ライム、ベルガモ、カシス、洋ナシ&ヴァニラ、マンダリン&シナモン、パッションフルーツ、ラズベリー、ココナッツ&パインアップルという構成です。

No.6

・どれもフルーツの香りが心地良く、また酸味も効いていてかなり気に入りました。たまに日本のデパートにも出展するらしいので、チョコ好きな方は見かけたら是非お試しください。


【2008/01/15 23:59】 Foods & Restaurants | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
帰ってきたPho

・あっという間に学校始まってから一週間。まだ頭のどこかが休日モードを引きずっていて、うまくスイッチが入りません。

・今日から本格的にLabで再始動。まずは今学期何をやるかをBossとチェック。結果先学期から引き継ぐものが3つ、今学期中に新しくやるものが2つで計5つ。一人でやるわけではなく、また今学期中に結果を出さなくていいものもあるとは言え、ちょっとキツイかな…。

・お昼は久々にPho。Californiaに戻ってきた実感がわきます。

Pho


【2008/01/14 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
今週のフットボール

・先週見そびれたFootball、今週は見逃しません。

・土曜日、特に興味は無かったものの、なんとなくマンU vs ニューカッスルを後半途中から見てみたところ…6-0…まさに完全崩壊。S.アラダイスの首を切って、余計状況が悪化したんでしょうか? 一方C.ロナウドはハットトリックでますます調子に乗っちゃってる模様。思いがけずとんでもないものを目にしてしまいました

C.ロナウド

・続いてカターニアvsユーヴェ。インテル以外のセリエの試合を見るのは久々かも。"カターニアが勝ったら面白いな~"、なんて思いながら見てたら15分にG.スピネージが素晴らしい飛び出し、左後方からのクロスをダイレクトで合わせて先制弾をゲット!! その後もきっちりユーヴェを押さえ込み、見事逃げ切り…かと思ったら最後の最後、A.デルピエロが上手にPKゲット。そのまま決めてドロー決着となってしまいました。うーん、惜しい。

・ファンとしてクラシコのショックからいまだ立ち直れてはいないものの、それでもバルセロナvsムルシアをチェック。パッと思い浮かぶだけでもL.メッシ、ロナウジーニョ、デコ、エジミウソン、トゥーレ・ヤヤ、A.ジョルケラ(今季終了…)と戦線離脱者多すぎなバルサですが、なんとかしのぎきってほしいところ。

・試合のほうはバルサのオフェンスがスムースに機能。G.ザンブロッタが難しい体勢からあげたクロスをE.グジョンセンがダイレクトであわせて先制ゴール! 彼はいつかチームにフィットすると信じていただけに、ここ最近の活躍ぶりは嬉しい限りです。それだけにクラシコでも起用して欲しかった…。

・後半はフィエスタモード、52分にT.アンリの左サイド突破からボージャンあわせて追加点。77分にも再び左サイドのアンリが突破、そして今度はS.エトーが合わせます。さらに87分、右サイドのジオヴァンニのクロスをまたエトーがゴール。これ以外にもチャンスてんこ盛りで、ANC出発前に良い置き土産をしてくれました。

S.エトー

・日曜、レヴァンテvsマドリー。現在最下位独走中、さらに給与未払い問題まで抱えるレヴァンテに何も期待するものは無し…だったのが予想外の展開。前半、スペースを縦横無尽に駆け回るレヴァンテが主導権を握り、マドリーに対し五分以上の戦いを繰り広げます。一方のマドリーは腑抜けたプレイを晒し、0-0でハーフタイムを迎えるのがやっと。そしてふとカメラが客席に寄ると、そこにはS.カニサレスさんの姿が…。

・後半に入り、体力的に厳しくなっても頑張っていたレヴァンテ。しかし76分、L.クルトワがエリア内でハンドを犯し、PKをR.ファンニステルローイが決めてマドリー先制。レヴァンテもM.リガを中心に反撃を試みるも実らず。逆に88分にカウンターから再びR.ファンニステルローイで万事休す。酷い内容でもなんだかんだで勝ってしまうメレンゲ、これが彼らの底力なんでしょうか。でもこんな"横綱相撲"を見せられないチームが首位なのは納得が行きません…。

PK


【2008/01/13 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Barcelona土産 その2

・Barcelonaからのお土産の紹介その2。

お土産

・左端から例の科学博物館"Cosmo Caixa"のマグカップ。シンプルかつ重要な数式がプリントされています。一応"理系"に属する自分としては全部知っていて当然のはずなのに、見覚えの無い物が混ざっているのは内緒。

・コースターはBarcelona市内の地下鉄マップが描かれているもの。現地では2号線、3号線あたりによくお世話になりました。

・右奥のは我等がFC Barcelonaのお椀。これで勝った日のご飯は2倍美味しく食べられます。負けた日は…。


【2008/01/11 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Barcelona土産 その1

・Barcelonaでゲットしたお土産をちょっと紹介。地元のbalviというブランドから出ているフリースローゲーム。見た目もメタリックでちょっとカッコよかったり。

Da Hoop

・手前のリングになっている部分にボールを乗せて、狙いと強さを調節していざシュート。慣れるとスパスパ決められるようになって楽しいです。が、本物のフリースローのごとく、集中力を切らすと失敗します。ああ、またインドア遊びなアイテムがまた一つ。


【2008/01/10 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Day-2

・今日もぐずついた天気。

・そんな中授業は、細菌遺伝学。講義の端々に小ネタのジョークをはさむ先生で、ちょっと楽しいです。

・しかしまだ時差ぼけは直らず…。


【2008/01/08 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
新学期

・時差ぼけがまったく治らないまま新学期。授業は朝9時から夕方6時まで、昨日の睡眠は朝9時から夕方6時まで。

・授業によっては初日は大したことはやらずにお開き、何てこともあるんですが、今日の環境毒物学、食品微生物学、一般微生物学はどれも普通に講義開始。さすがに頭に入りませんなぁ…。

・Labにも顔出し。とりあえず新年の挨拶だけ済ませてきました。


【2008/01/07 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
停電

・"大停電の夜に"というべきか"あらしのよるに"というべきか、そんなシチュエーションによりネットはおろか冷蔵庫も電灯も使えない状態が1日半。おかげで寝る位しかすることが無く、結果まったく時差ぼけを直すことが出来ませんでした。なんという無駄な時間…。


【2008/01/06 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
NRT→SFO

・昨日はいろいろ買い物。新しいスーツケースから、食料品、雑貨、衣類まで色々。アニメイトとMargaret Howellを同じ日に訪れることになるとは思いませんでした。そして今日は東京駅まで送ってもらって、また成田からSFOへ。

・空港の免税店を適当に見て回っていたら、エヴァやガンダムのフィギュアとかまで普通に売っているのを発見。さすが店名が"AKIHABARA"なだけはあります。と言う訳で、百式をゲット。

・搭乗ゲートまで来たところ、不審な手荷物でも発見された模様で一帯が封鎖され、警察の人が幾人か。さらに野次馬まで集まっててはた迷惑なことこの上なし。

・フライトは約9時間、これが短く感じられるようになるとは…

・SFOでは入国に特に問題なし。BARTで無事Bayまで戻って、駅ではセイ(Atama)に迎えに来てもらいました、感謝!! セイのお家で仮眠を取らせて貰ったり、新曲を聴かせてもらったり(これまたカッコイイでやんの)してる内に夜。嵐が迫ってるということもあり、酷くなる前に北東に向かって1時間ほどドライヴ、3週間ぶりの帰宅となりました。


【2008/01/03 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
元日

・本当は国立に出向くはずだったのに、予定がなくなってしまい寝正月な元旦。いいですよ、御節でも食べてのんびりしますさ。

正月

・夕方、友人らとラクーアに出向き、Zoffで新しいメガネをゲット。片っ端から試していくのは、中々楽しいものでした。

ラクーア

・それにしても、正月からやってる店の多さには感心すると同時に、大丈夫なのかと不安にもなります。さすがに百貨店やビックカメラは元日営業止めたみたいですが。


【2008/01/01 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

12 | 2008/01 | 02
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



