BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2004-07-31 (Sat)

・今日はヴァンクーヴァーの日系コミュニティ主催のお祭り、パウエル祭に行ってきました。会場は昔ジャパンタウンがあったという、ちょっとうらびれた住宅街の公園。そこそこ広い敷地の周りに日本のお祭りに出てくるような屋台が集っておりました。そこでかき氷やイカ焼き等を賞味したり、近くの劇場での芝居を鑑賞。結構面白かったです。

・その後チャイナタウンを散策。「へぇ、"手袋"って中国語ではハンドバッグを意味するんだ~」などと感心しつつ、パチモノチェック等をしてました。帰り際にナイトマーケットで串焼きをゲット。焼き鳥みたいなものなんですが、トリのほかにも牛や豚、海老にフィッシュボール等も焼いてます。ココのターメリックと唐辛子を効かせたスパイシーな味付けにはまってしまい、毎週のように食べてます。一本$1也。 


【2004/07/31 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-31

・Photo of Tha Day…「日本が中国を勝つことが出来ない理由」。翻訳されたタイトルなので文法がちょっとおかしいですが、どうか気になさらずに。

・Newsy News…「デ・ラ・ソウルが9月にニューアルバム」。待ってました!! 行方不明だと思っていた彼らですが、欧州を中心にライブ活動してたんですか。

・Newsy News…「クジラの骨食べるミミズの仲間発見 米西海岸海底で」。次々と新発見がなされるモントレー湾。水族館だけじゃなくて研究棟も覗いてみたいものです。

・Newsy News…「景気が良くなると地上波のアニメが減る?」。そこを突いてアニメ専門チャンネルの勢力を拡大させようとするスカパー。

・Newsy News…「電撃文庫目録がすごい」。頑張ってゲットしてください。

・Newsy News…「「学校は危険」と休む高校生が増加 米調査」。マイケル・ムーア監督も指摘していましたが、マスコミが過剰に恐怖心を煽る報道を繰り返していることも一因かと。


【2004/07/31 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-29 (Thu)

・ここ数日間はEnglish Bayで花火大会開催中。なんでも中国、スウェーデン、スペインの間でのコンペなんだそうで、日が暮れるとヴァンクーヴァー中の人々がベイを目指して民族大移動でした。で、昨日中国の花火を見に夜10時過ぎに出かけていったんですが…微妙でした。中々にキレイだったんですが、やはり日本の花火大会を知るものとしてはどうも物足り無さがぬぐえず。イマイチ花火一つ一つに繊細さが足りなかったりしてやや散漫な印象を受けました。それと観衆のリアクションも日本とは大違いで、大きなのが上がるたびに"Yeeeaaahhhh!!"や"Wooooooooohhhhhhhhh Hoooooohhhhh!!"と大騒ぎ、ロックのコンサートかと思いました。日本的な風情をココに求めた自分が間違っておりました。そんなこんなで20分強で花火は終了しました。うーん、日本の花火が見たくなってしまった。ちなみに、この大会に日本も参加していた時期があったらしいですが、毎年当たり前のように優勝するので外されてしまったそうです。残念。関係ないですが、コレを見てる間に食べた、ヴェトナミーズ・サブなるサンドイッチが大変に美味で気に入りました。フランスパンの間にヴェトナム風の大根と人参の漬物や香草、ハムが挟まっているんですが、この漬物の酸味が意外にもパンにマッチしていて一口食べると止まらなくなります。もしどこかで見かけたらトライしてみてください。

・今日はちょっと贅沢をしようということで、ヴァンクーヴァーに星の数ほど存在する寿司屋(本当、東京都内より多いのではと思うくらい)のなかでも一番美味しいと評判の"Miko Sushi(御子鮨)"に行ってきました。店内には有名人のサイン、特にホッケーの選手のものがズラリ。"Great Sushi!!"とか"Ever Best"とか賛辞が書き連ねられています。期待を抱きつつ食してみますと、なるほど評判のよさもうなずける味で、ちゃんとした日本人の板さんが握るネタは新鮮で、小ぶりの寿司はとても食べやすく美味しい物でした。とくにヒラメやアジ、ウナギはとても素晴らしい味でした(カナダ名物のサケに関しては食べ損ねました、残念)。満足です。


【2004/07/29 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-29

・Photo of Tha Day…「横断歩道」。犯人は右端の…!?

・Newsy News…「オレのロックと違う!! コンサートを妨害、逮捕 横浜」。この行動は間違いなくロック。

・Newsy News…「警官が被害者の遺族に蹴り」。連続殺人犯に詰め寄った遺族が見事に蹴り飛ばされています。さすが韓国だなぁ、といろいろな意味で感心してたんですが、なんか色々あるみたいで

・Newsy News…「韓流、裏返してみるべき」。思いもかけない記事があちらサイドから。一体どうしたことやら。


【2004/07/29 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-27 (Tue)

・今日は何の日かと言えば、Prince様主演の映画"Purple Rain"の公開日(確か1984年)だったりするんですが、そんな彼の新作"Musicology"が素晴らしすぎてかなりキてます。どれくらい素晴らしいかは、このVideoをご覧くだされば一発(CDにもそこそこな画質でClipが収録されています)。ぜひこの調子で本当に教壇に立って欲しい物。東大呼ばないかなぁ。

・まさか中島らも氏死去とは…。個人的に彼の力の抜けたエッセイは大好きで、最近飛行機に乗るときなどは「脳のエネルギー消費を最小限に抑えながら読める本」として彼の文庫をいくつも持ち込んだりしてたんですが、これからの新作が読めないとなると寂しくなります。R.I.P.


【2004/07/27 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
オフェルマルス引退

・この人が引退するとは思っていませんでした、オフェルマルス。世界最高のウィンガーの一人である彼も、ついに膝が限界に達してしまったそうです。近年の不調や頻発した欠場もも恐らくはコレが原因だったんでしょうね。彼からのファンへの手紙を読むと彼の潔さ、バルサへの愛が伝わってきてグッと来ます。今までありがとう、お疲れ様、そしてバルサで引退してくれてありがとうございました。


【2004/07/27 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-27

・Newsy News…「校長先生が花火打ち上げ 資格取り60発 熊石高学校祭で」。これこそ生徒に対して尊敬されるべき校長の姿だと思います。素直に素晴らしいなぁ、と。

・Newsy News…「「オカラ」は「岡田」で有効認定…鳥取・智頭町選管」。必死な大人達のせいで全国の岡田君のあだ名が「オカラ君」に!?


【2004/07/27 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-26 (Mon)

・というわけで、Molson Indy Vancouverはカナダ人ドライヴァー、ポール・トレイシーの圧勝にて無事に終了。土曜日にチケット貰ったんで中に入って観戦したんですが、もー速過ぎて全然見えやしない。カーブで減速したときにかろうじて分かる程度でした。ホッケーのパックと同じでみんなどうやって見てるのか摩訶不思議。あとは間近でクラッシュも目撃。タイヤバリヤに突っ込んでダメになった車は哀愁がたっぷり。せつないですな。まあ、この3日間楽しかった事は楽しかったんですが、4日ぶりに大轟音から解放された喜びのほうが大きかったりして。やっぱりこの手の物はTV観戦でいいです。


【2004/07/26 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
インテルダブルブッキング、アジアの代表…

・それにしてもインテルの試合ダブルブッキング問題、モラッティオーナーの「日本での試合のこと忘れてました、ごめんなさい」はとてもインテルらしくて笑えました。そしてチームを2つに分けて、弱いほうを日本によこしたにも拘らずそのメンバーにトルド、アダニ、ココ、カンナヴァロ(息子の交通事故の関係で実際には来日しない)、ファリノス、カラグニス、ラムシ、レコバといった名前が入ってるのが凄い。バルサも主力はサヴィオラ以外みんな来日するし、ファンは楽しみなことでしょう。見たかったっす。後は代表戦のほうですか。どうも韓国といい中国といい、低脳な輩がスタジアムに紛れ込んでいていけませんな。政治とスポーツは別物だと、いつになれば気付いてくれるのやら。イライラして思わず「黙れ、属国共が!!」と同レヴェルにまで落ちて行ってしまいそうになります。試合のニュースを見ようとして、こんなのが真っ先に出てくるようだと流石に引く次第で。他国ファンから"Perfect Host(リンク先6/30参照)"と言われるにはまだまだかかりそうです。こんなつまらない妨害に負けず、"ボクらの日本代表"が勝利を手にしてくれることを祈っております。


【2004/07/26 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-26

・Newsy News…「ムーミン谷の住人にファンレターを出そう」。ムーミン、スナフキンといった定番から、はい虫、ヨクサルに至るまで、好きなキャラにファンレターが書けます。返事が来るのでしょうか?

・Newsy News…「ファミコン版「ハリーポッター」攻略」。今さらファミコンってところが素晴らしい。


【2004/07/26 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-23 (Fri)

・あー、朝から凄い爆音が響き渡っています。あんなエンジン音初めて聞きました。今日明日は練習走行+予選、日曜に決勝だとのこと。あと2日もコレが続くのか…。一時避難の意味合いも込みで"Vancouver Museum"に行ってきました。内容的には"Oakland Museum of California"と似た展示内容で、文化面の一部でのアメリカとカナダの類似性が見出されて面白かったです。その後Granville Islandに寄り道して休憩、チャイナタウンまで移動していつもの中華料理屋で夕飯を食べて帰路へ。途中で縁日みたいたくさんの出店が連なってるエリアを発見。週末のみのナイトマーケットだそうで。そこで美味しそうだったマンゴースラッシーを買って帰宅。当たりでした。


【2004/07/23 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-23

・Photo of Tha Day…「」。そこがお気に入りの場所なのか?

・Newsy News…「ピー・ディディ、若者の大統領選挙促す新団体設立」。選挙すらも流行りにするつもりらしいです。流石だ…。

・Newsy News…「地球規模の大気汚染予報、球体ディスプレイに投影」。"日本科学未来館"にて。

・Newsy News…「真夏に長袖! なのに裸より涼しい「空調服」」。今年商品化してたら需要凄かったかも。

・Newsy News…「チャールズ英皇太子、55歳で始めてタクシーに」。死ぬまでに地下鉄に乗ることはあるのだろうか。

・Newsy News…「この世から虫歯が無くなる!?」。虫歯菌と競合して競り勝つ菌を意図的に繁殖させる手法で「一生虫歯にならない人」になれる模様。


【2004/07/23 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-20 (Tue)

・今週末に今滞在してる建物の目の前で"Champ Car World Series Molson Indy Vancouver"なるカーレースが行われる模様。オレがこの競技を見てた頃はCARTって名前だったんですけど、ここ数年で色々あって変わったみたいですね。まあ、とにかくレース開催期間中は空を引き裂くような爆音が鳴り響き続けるので、近隣住民に向けて主催者が色々なお詫びイベントを開催。昨日も「ハンバーガーとお菓子を振舞いつつ、レースコースをミニバンで案内いたしますツアー」みたいな物をやっており、とりあえず行ってきました。普通の市街地の路面がフェンスで区切られ、あちこちにタイヤバリアと縁石が設置されており、なかなかグッと来る光景になっておりました。週末がちょっと楽しみです。

・今日はUniversity of British Colombiaの敷地内にある"Museum of Anthropology(人類学博物館)"に行ってきました。やはり展示の主力はネイティヴカナディアンの物品。彼ら独特のセンスで作られたトーテムポールや彫刻などは中々興味深い物でした。またそのほかにも環太平洋中の先住民族モノがあつめられており、コレが相当に楽しめました。ニューギニアからタヒチ、南アメリカ、中央アメリカ、アラスカに至るまでのさまざまな物品が所狭しと並べられており、なかなかの迫力。アフリカモノもあったので漆原教授も喜びそうです。


【2004/07/20 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
NBA さらに夏の動向

・NBA、Warriorsの動きが活発化しています。先日のD.フィッシャー獲得を受けてN.ヴァンエクセルをPortlandへトレード、代わりにD.デイヴィズとD.ディカウ(誰だ?)が加入しました。コレでPG枠をキレイに整理、さらにFAのE.ダンピアーが仮に出て行ってしまったとしてもその影響を最小限に抑えられるようになりました。それでもダンピアーには残って欲しいところ。ちなみにバックアップセンターのA.フォイルは無事に再契約しています。その他のチームの動きはE.スノウがCavsに行ったりしたくらいですか。ディヴァッつぁんは本当にLAに帰るのでしょうか? 後はNellyがBobcatsのオーナーの一人に加わったこともちょっとしたニュースかも。本当に各フランチャイズ経営陣に必ず1人はラッパーが名を連ねる日が来るのかもしれません。


【2004/07/20 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-20

・Photo of Tha Day…「ジブリ美術館にて」。飲むのがもったいないような…。

・Newsy News…「「テレビゲームとデジタル科学展」7月17日から開催~ENIACからゲームボーイまで一斉に展示」。行きたかった…。"吉本おもしろ水族館"や八景島の"ドルフィンファンタジー"、"驚異の大恐竜博"等々行きたいものは色々あったんですが、全部間に合わず。残念…。

・Newsy News…「"太古の海"で生物調査 珍しい種、多数発見に期待」。100万年前から孤立した環境の深海への大調査。どのようなオモシロ進化をとげた生物が居るか、楽しみです。

・Newsy News…「蚊はつぶさないほうが賢明? 病原体が体内に入り死亡」。この情報が蚊による潰されないためのアピールだったら面白いですな。

・Newsy News…「誕生ケーキと岡田民主党代表」。オモシロ政党からの小ネタ。


【2004/07/20 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
NBA 夏の動向

・でー、この1週間で激動のNBA。まずShaq is back in Floridaというわけでかつての在籍チームOrlando Magicのお隣、Miami Heatにトレード移籍。そしてK.マーティンもNetsからNuggetsへ。M.キャンビー、ネネの他にさらに走るインサイド集めてどうするんでしょう? そして最近全く音沙汰がなかったウォリアーズですが、ついにやってくれました、FAでD.フィッシャーを獲得。ウチすでにN.ヴァンエクセルとS.クラクストンが居るんですけど…。将来を見据えた補強なんでしょうねぇ、多分。でも彼ももう29だしなぁ…。年俸7億近く払うほどの選手なのかも疑問。それにしてもユニ似合わねぇ…。あ、それと地味にM.エリーをアシスタントコーチとして迎え入れています。こちらのほうが嬉しかったりして。


【2004/07/18 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-18

・Photo of Tha Day…「ライブ中止のお知らせ」。すげぇ理由だ。

・Newsy News…「意外! チョコレート「中毒」は女性より男性に多い?」。"ボクにはチョコレートが必要~♪"?

・Newsy News…「アイ・オー、容量1テラバイトの外付けHDDを発表」。外付けの購入に悩んでる人はいっそのことコレで。当分増設の必要は無いでしょう。最も当分何も買えないお値段ですが…。

・Newsy News…「ベトナムのテーマパークが大変だ」。ほんとに大変だ…。


【2004/07/18 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-18 (Sun)

・1週間後無沙汰でした。当方無事に到着し、ヴァンクーヴァーで休日を過ごしております。基本的な観光は以前の旅行時に済ませているので、現在は図書館に通って軽く来期の予習をしたりしてます。あ、そうそう。ネットは使えていますが、何故かメールが受信しか出来ません。従って返事はBBSやHotmail経由で書く事になると思います。あしからず。


【2004/07/18 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-11 (Sun)

・さて、オレの日本での夏休みも明日で終了。再びVancouverを訪れ、8月初頭にベイに戻る予定です。今日はその準備でひたすら荷造り。夕方選挙に出かけ、池袋で書籍などを購入して準備完了でした。夜には友達のDJからMix Tapeを受け取りつつ一緒に花火。いやー、これでやりたかったことのほぼ全てを達成。大満足です。というわけで今年後半向こうで頑張ってきますんで、皆さんもお元気で"適当に"頑張って!! See Ya!


【2004/07/11 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-10 (Sat)

・この書き出しもうパターン化してますが…昨日は近所の床屋→渋谷の歯医者→銀座で祖父母と食事と中々のハードスケジュール。床屋でのストレートパーマ&トリートメントの時間がかなり延びてしまい、歯医者に遅刻。走りましたよ、渋谷。で、親知らずを抜いた後をチェックしてもらったんですが、全く問題なし。安心してベイに戻れます。その後銀座に移動し、弟と合流。祖父母と久しぶりに対面しました。"銀座アスター"に初めて入ったんですが、かなり繊細さのある料理で美味しい。値段は相当な物ですが、その価値はあるんだなぁと実感。こういうのを当たり前に食べられる環境はうらやましいかな、とふと思いました。

・で、今日。昨日終えられなかった床屋での仕上げを済ませ、友人と御茶ノ水で合流し聖都or魔都アキハバラへ。なんだか店の移転が多くてさっぱり土地勘を失っていました。まさかこの街に不慣れになる日が来ようとは…。それにしても街の至る所に当たり前のように"萌えコスチューム"をまとった方々が歩いていてビックリ。なんか正常な感覚を失いそうで頭痛がしました。3Dのアダルトショップも増殖しており、もう電気街じゃなくなっているかも。我々を置き去りにしてアキバは更なる進化を遂げようとしてるのか…? 夕方通り雨と格闘しつついつものバスケへ。自分にとってこの夏最後の練習ということで、頑張ろうと決意。しかしそれが空回りしたのか途中で膝痛、全然ダメダメになってしまいました。あー、残念。冬こそは。しかし練習後の飲み会はきっちりいつもの面子で制覇。少々疲れも引きずってましたが、楽しい話が盛りだくさんでした。またしばらく会えなくなるけど、元気でやっていてください。Peace!!


【2004/07/10 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-08 (Thu)

・例によって昨日のことから…。昨日はミニバスの練習を切り上げて渋谷の歯医者へ。人生で初めての抜歯、親知らずを抜いたことのある人間から散々いろんな話を吹き込まれてかなり緊張していました。しかしさすが日本屈指の名医さんで、麻酔をかけてから一瞬で処置を終わらせてくれまして、いつ歯を抜いたかも判らないほどあっさりとしてました。麻酔が切れたあとの痛みも無く、かなり幸運な経験をしたと思います。その後HMV等を見て周って、銀座へ移動。阪急の上で"Margaret Howell"のセールで買い物し、"中国膳房 黎花"で夕食。なるほど美味しい店でした。ランチなら1260円でコースが食べられるそうなので、なかなかお得かもしれません。

・で、今日は本郷3丁目の銀行まで出かけた後、池袋のビックカメラでノートン先生やら衣類圧縮袋やらを購入してました。あと西武で少し服を見たり。4時過ぎに駒場東大前まで移動し、例の授業のモグリ。講師が全く寝てないまま授業に来たらしく、言ってることがもうグダグダになってて笑えました。睡眠って大事だなぁ。


【2004/07/08 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-06 (Tue)

・昨日は帰国後初めて渋谷を訪れました!! しかし人の多さ+暑さにやられて即座にグロッキー、ダメダメです。そもそもここに来た目的が歯医者だし、オシャレさんとは程遠いのさっ。歯医者で「親知らず抜きましょう」との恐怖の宣告を聞いた後、英語学校時代の友人と"Cafe High Rollers"で食事。ドライカレーは中々に美味しかったです。楽しかった語学学校時代、あの頃のメンバーは今も頑張ってる模様で安心。

・そして今日は頼まれ物でWomen'sの服を買いにサンシャインへ。男一人で女の子しか居ないようなブティックみたいな所に入って行くのはかなりの勇気を必要としました。結局、「その店内に居るはずの彼女を探しに入っていく彼氏」のフリをして店に入り、店の中で即店員に「プレゼント探しているんですけど…」と話しかけるという技を駆使し、何とか無事に生還。いやー、どっと疲れました。それにしてもなんであんなに入りづらいんだろう。

・買い物の途中で英語しか話せない感じのオジさんが、店員と上手く意思疎通が出来なくて困ってる場面に遭遇。なんとなく放って置けなかったので思わず助け舟を出してしまいました。ちょっと良いことをした気分。

・その後家族と待ち合わせて東武の"中国湖南料理 華湘"で夕飯。初めて入ったんですが、クセの強めな料理が自分には微妙でした。もう少しシンプルな中華が良かったかな。

・それにしても今日丸一日続いているACCA由来の接続障害は酷い状態です。朝の8時過ぎから発生して午前2時半になった今でもかなり重い。明日起きたら流石に直ってるとは思いますが…。


【2004/07/06 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-04 (Sun)

・金曜日は池袋で色々買い物。ナイキショップやら100円ショップやらハンズやらを巡っておりました。そして夜は御茶ノ水の"Bar OREGON MAGIC"(リンク先上から5個目)でベイエリアから音楽をやりに日本に来てる友人と食事。店内のギターを借りることが出来るという珍しいお店で、料理をつまみつつ弟と友人のギターをBGMに色々話し込んでいました。結論は皆さんこれからもがんばって行きましょう、ということで。

・昨日は午前中ミニバスの練習、一度帰宅してから池袋へ。今度ベイエリアに留学するという人がいて、直接質問とかを聞いていました。まあ、行けばどうにかなりますよ~。で、その後は古い友人達と池袋買い物ツアー。オレは途中でAir Jordan VIII(Black/Grey) \6000円にヤられて購入。BEAMSで買う物なんてオレには無いと思ってたのですが、これは反則技でしょう…。その後パルコやら西武やらで服探し。弟のズボン探しのため、男3人が助太刀するいうわけのわからない事態になりました。その後"串八珍"で閉店まで話し込み、閉店までだけでは飽き足らず、そのまま弟の友人の家にまで上がりこんで朝までバカ話やらウイイレやらをプレイ。夜明けの太陽と気だるさを久々に味わう事に。帰り道の公園で見たラジオ体操の清々しさもキツかったなぁ…。

・そして今晩も池袋に出向き西武の8Fにある"たん熊"で食事。日本にいる間に一度は行きます。今日も期待通りの美味しさでした。


【2004/07/04 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-04

・Photo of Tha Day…「恐らくこの世でもっとも危険な非常階段」。高所恐怖症の人には絶対無理。

・Newsy News…「寿司ネタ健康診断」。寿司のどのネタにどの様な健康促進効果があるか、なかなか判りやすくまとまっています。寿司屋で薀蓄たれて嫌がられないよう注意。

・Newsy News…「イギリスの人名」。イギリス系の名前の直訳的な意味一覧です。


【2004/07/04 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-07-01(Thu)

・一年ぶりにお台場の未来科学館を見学しに行きました。相変わらずここの展示は興味深い。何よりも素晴らしいのがここで説明をしてくれるスタッフの人たち。同じ展示でも毎回違った話を聞くことが出来て、非常に楽しいです。結局帰り際に友の会に登録してしまいました。2回訪れれば元が取れる上、会員しか参加できないイヴェントも多いらしいのでかなり楽しみです。冬にまた行くとしますか。

・その後某大学の講義に潜入。いやー、評判に違わず面白すぎな授業でした。生徒の6割以上がモグリのクラスって凄いなぁ…。

・で、下北沢の"Cafe Ordinaire"でオムライス食べて帰宅。ホントはこのあたりにスニーカーショップとかお宝がたくさんあるんだろうけど、全く土地勘がないのでお手上げです。あ、オムライスは大変おいしゅうございました。ほんのり味付けされたライスをふわりとした卵とラグーに混ぜて食べる感じです。大満足。


【2004/07/01 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

06 | 2004/07 | 08
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



