BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2004-05-28 (Fri)

・トラブルというものは気を抜いた瞬間にやってくるのだなぁ、と実感。今日突然車のエンジンがかからなくなりました。Citibankの駐車場で悪戦苦闘すること30分、助けに来てくれた友人が原因を突き止めます。"あ、バッテリー端子がない"。バッテリーに付いていたカヴァーを外してビックリ、そこから延びているはずの端子が腐食して無くなっていました。通常ありえないトラブルです。結局、ジャンプスタートさせてもらって、新しいバッテリーと端子を購入。友人に手伝ってもらい近くの洗車場でパーツ交換しました。いやー、突然うんともすんとも言わなくなったときの恐怖感と、当たり前のようにエンジンがかかったときの安堵感といったら。結局コレで一日つぶしてしまいましたが、まあ直ってよかった。

・それにしても遠出してるときにコレが起きなくてホッとしています。もっといえば、Final Examの期間中に起きなくて本当に良かった。コレが原因で試験をミスしたりしたら目も当てられない。まさに不幸中の幸い。助かりました。友人と、良いタイミングまで粘ってから壊れてくれた車に感謝です。


【2004/05/28 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-28

・Photo of Tha Day…「「えさが欲しいよ」ペンギンのヒナすくすく 登別マリンパーク」。ロックホッパーペンギン。

・Newsy News…「恐竜絶滅に新説「小惑星に衝突後、数時間で全滅」」。衝突による超高温によって大絶滅は引き起こされた?


【2004/05/28 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-27 (Thu)

・全教科終了!! 夏休み突入。バンザーイ!! ここから数ヶ月は"試験も何にも無い"状態です。Yeah!!


【2004/05/27 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
NBA Draft Lottery

・ところで昨日、NBA Draft Lotteryがあり、指名順位は以下のようになりました。Warriorsは去年と同じ11位指名です。NBA Draft 2004は6月24日に行われます。

1 Orlando
2 L.A. Clippers
3 Chicago
4 Charlotte
5 Washington
6 Atlanta
7 Phoenix
8 Toronto
9 Philadelphia
10 Cleveland
11 WARRIORS
12 Seattle
13 Portland
14 Utah

今シーズンの成績を反映した順当な結果ですね。Expansion TeamのCharlotteは最初から4位が確定していました。果たしてWarriorsは誰をピックするのか。気になる所です。

・ちなみに過去Warriorsが指名した選手。ソースはこちら

2003 Michael Pietrus
2002 Mike Dunleavy
2001 Jason Richardson
1998 Vince Carter(A.JamisonとPick and Tradeされました)
1997 Adonal Foyle
1996 Todd Fuller
1995 Joe Smith
1993 Anfernee Hardaway(C.WebberとPick and Tradeされました)
1990 Tyrone Hill
1988 Mitch Richmond
1986 Chris Washburn
1985 Chris Mullin

抜けている年は指名権をトレードに出したためです。それにしても異様に豪華だ…。さすがオレ脳内All Rookie Jersey Team(もしリーグにいる全選手を最初にプレイしたチームに戻したら、という仮定内で最強)なだけのことはあります。

・そしてここ20年で11指名だった選手たちはこちら。

2003 Michael Pietrus
2002 Jared Jeffries
2001 Kedrick Brown
2000 Jerome Moiso
1999 Trajan Langdon
1998 Bonzi Wells
1997 Olivier SaintJean
1996 Todd Fuller
1995 Gary Trent
1994 Carlos Rogers
1993 Allan Houston
1992 Robert Horry
1991 Terrell Brandon
1990 Tyrone Hill
1989 Nick Anderson
1988 Will Padue
1987 Reggie Miller
1986 John Salley
1985 Keith Lee
1984 Kevin Willis

速攻リーグから消えていった選手も多いですが、意外にスタープレイヤーも混ざっています。良い選手を捕まえられるといいのですが。その他全チームの上位13位までの指名リストはこちらです。


【2004/05/27 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-27

・Movie of Tha Day…「待て!」。まんまとだまされるその姿、おバカで愛らしいです。

・Photo of Tha Day…「お前は電車の中で寝る疲れたサラリーマンか!?」。ものすごい器用。

・Photo of Tha Day…「たまらんクマー」。これからの季節、大変でしょうな。

・Photo of Tha Day…「あげないよ」。確かにそんな表情。

・Photo of Tha Day…「クモにドラッグを嗅がせるとどんな巣を貼るのか」。クモ自体は移ってないのでご安心を。ドラッグの力が良くわかります。

・Newsy News…「バッド・ボーイがノトーリアスB.I.G.のデビューアルバムのリマスタリング盤を発売!」。ボーナストラックと、Music Video収録のDVD付き。商売上手いなぁ。

・Newsy News…「マイクロソフトのコードにバグはない(Microsoftが思っている限りでは)」。ならば、毎週のように出してるアップデートパッチはなんなのかと。

・Newsy News…「踊り場の語源は?」。英語だとlandingとかhalfpaceとか。


【2004/05/27 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-25 (Tue)

・よし、一山越えました。コレで残るはあさってのヘルサイのみ。あと一息です。


【2004/05/25 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
バルサを離れる選手達に感謝をこめて

ありがとう、ミハエル、ありがとう、フィリップありがとう、マルク、そしてありがとう、パトリック。ブラウグラナに身を包んだあなた方の活躍は忘れません。他チームに行っても幸せなフットボールを。そしてお疲れ様でした、カピタン。これで初めてバルサを見た時のメンバーは一人もいなくなってしまいました(厳密に言うとプジョルは居たんですが、今の彼とは殆ど別人なのでノーカン)。こんなにたくさんのキープレイヤー達が同時にチームを離れると、なんだか寂しいですなぁ。それにしてもこれでダビッツが残留せず、万が一チェルシーがロナウジーニョ掻っ攫っていっちゃったりしたらどうなるんだこのチーム。


【2004/05/25 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-25

・Newsy News…「AIBOに笑い、シミュレーションにうなるロボカップ2004国内大会」。"2050年までにロボットで人間に勝てるチームを作る"が目標の大会。最初、ついにペナルティエリアで倒れるロボットが登場したのかと思いました。


【2004/05/25 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
musicv2.com

・偶然"musicv2.com"というフリーのmp3サイトを発見。Original TunesからMix Tapes、ヒット曲のRemixまで色々聴けます。秀逸なのが、HydroというDJの西モノRemix達。曲を全部ダウンすると一枚のRemix Albumが出来上がります。タダなのがもったいないくらいのハイレヴェル、必聴。


【2004/05/24 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-24 (Mon)

・いよいよ明日が決戦の日。一応一通りの対策もしたので気分転換に更新。

・日本に戻ったらここ見てみたいな。日本一ハイレヴェルなコートになるのか、たんなるDQNの巣窟になるのか。

・偶然"musicv2.com"というフリーのmp3サイトを発見。Original TunesからMix Tapes、ヒット曲のRemixまで色々聴けます。秀逸なのが、HydroというDJの西モノRemix達。曲を全部ダウンすると一枚のRemix Albumが出来上がります。タダなのがもったいないくらいのハイレヴェル、必聴。


【2004/05/24 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-24

・Photo of Tha Day…「ゴミ箱」。どうしてネコはこういうところに入りたがるのだろう。

・Photo of Tha Day…「ガンつけまくり」。小泉首相の奥の人に注目。拉致被害者の人の魂でも乗り移ったのでしょうか?

・Photo of Tha Day…「どらえも」。厳密に言うとWeb Comicsの類。あまりに衝撃的などらえもの御姿道具の出し方。不条理ギャグとしてかなり面白いのですが、出典がふたばなだけに"萌え"等好き嫌いの分かれる要素を含んでおりますので注意。主要キャラもほとんど別人と化しているし(例: しずかちゃんジャイアン出木杉)。それでもスネオだけは無理だったらしく、現在ではこんな状態。かなり笑いました。ここから先は、自分にその方面への耐性があるかを確認した上で、こちらのリンクへ

・Newsy News…「GLAY、日本音楽史上初の試みの“ライブアルバム”」。2曲+ライブ音源2曲の形で8パターンリリース。ただし最初の2曲は全パターン共通。要するにシングル1枚+ライブアルバム1枚で4000~5000円となるところが、同じ内容で8000円稼げるマジック。果たしてこのような酷い商法が世間で通用するのだろうか…。ある意味注目の1枚(8枚?)です。直接関係はない話ですが、JASRACの年商は1000億円。"非営利団体"とは思えない経済規模ですな。

・Newsy News…「夢の「マイタウン」、加州の町をオークションで購入」。8000万円で街が買える国。さすがと言うか何と言うか…。

・Newsy News…「テレビ東京を彩る数々の伝説」。何が起ころうとも通常編成。たとえ再び小泉が北朝鮮に乗り込もうとも

・Newsy News…「ポリタンク☆マニア」。アレが人の顔に見えてしょうがない病気。

・Newsy News…「東京の泥ハネは洗っても落ちない!?」。興味深い話だったんですが、消化不良。白洋社の説明はわかるんですが、記事自体がイマイチ理解不能。ダイオキシンて落ちにくい服の汚れになるのか? カーボン=炭素はそれこそ田舎の土にもたくさん含まれてるはず、など疑問が続出です。やっぱりゲンダイネットはゲンダイネットか。質問は面白いのに残念。

・Newsy News…「YAWARA写真集発売!?」。ついに日本も大量破壊兵器の開発に着手ですか。


【2004/05/24 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-21 (Fri)

・火曜日にPhysics、Economics、ChemistryのFinal Exam、木曜にHealth ScienceのFinal。頑張ります。現在勉強中…。

・長期間部屋を空ける準備として、最近は冷蔵庫の中身や買い置きしてある食材を片付けるように努力しています。そしたら、もうほとんど片付いてしまった…。残り期間何食べて暮らそう。それにしても先日アメリカで食事を取るのが怖くなる記事が。衛生面で危険な食品ワースト10なんですが、コレを読むともはや何も食べられない気分に…。そもそもこの国は食品衛生に対しての意識が低いらしく、食中毒の年間死者数は日本の275倍。シャレになりませんな。生でものを食べるのは控えます。ユッケは日本に帰ってから。


【2004/05/21 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
NBA Playoffs L.A.L vs MIN、それとG.S.のコーチ交代

・NBA Playoffを見る理由が「LAが負けるところが見たい」というすっかりネガティブな代物になってる昨今ですが、今年はまだその願いがかなっておりません。現在はMinnesotaにその期待がかかっている状態なのですが、今日のGame 1を見る限り辛そうでした。Wolvesは試合48時間前にKingsとSemifinal Game 7を闘ったばかりで、明らかに疲労困憊。第1Q半ばにしてKGの足が止まるほどの悲惨さでした。その後SpreeやCassellの活躍で互角に勝負を進めるものの、終盤に残り1分でFisherの3ptsを喰らい7点ビハインド。結局追いつくことなく敗北してしまいました。Conf. FinalでGame 1を落としたチームが勝ち抜く確率はわずか20%。それでもKGは闘い続けるでしょう。Go Wolves!!

・そしてWarrirors、大方の予想通りMusselmanがHCを解任されStanford大のMontgomeryが新コーチの座に着きました。NCAA界の強豪を18年間率いた名将は今回がNBA初挑戦。果たしてプロの世界でも結果を残すことができるのか、その手腕に注目が集まります。というかある程度結果を残していたMusselmanをクビにした以上、それより上の成績を残すことは至上命題。頑張ってくれぃ!! コレで失敗したら「またおバカフロントがやらかした」とリーグ中の笑いものです。


【2004/05/21 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-21

・Photo of Tha Day…「紙袋の中身は」。あなた方が何故2002年活躍できなかったのかわかりましたぜ…。それにしてもこの中の何人が2006年も代表にいるのでしょう。

・Newsy News…「千葉の県立高入試で“難問” 受験生の半数0点 道案内の作文、選択肢に混乱」。この問題のことだそうですが、そんなに難問だとは思えないんですが…。要するに先生に教えられたとおりに問題を解く能力ばかり発達して、自分で考えて答えを導き出す能力が著しく低下しているということなんでしょうか? もしそうだとするならマニュアル人間候補をふるい落とすという面でむしろ良問。それよりも何よりも、問題が解けないくらいで泣き出す奴はもう一度中学やり直してきなさい。学力以前に大事な物が抜け落ちてます。こういう人とはお近づきになりたくないのう。

・Newsy News…「無賃乗車許さじ6時間 タクシー運転手、執念で探し出す 」。大阪人の鑑、ここにあり。


【2004/05/21 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-19

・Photo of The Day…「きりり」。達観しているのか、何も考えていないのか。

・Newsy News…「オーストラリアでもビーチを全面禁煙、シドニー近郊」。間接喫煙の可能性がある場所での禁煙はどんどん進めて行って欲しいです。他人の煙で肺ガンになるのはゴメンだ。

・Newsy News…「トトロの由来は韓国?」。そして「千尋が名前を奪われるのは大日本帝国が朝鮮人に強制した創始改名?」、だそうで。一体どんな見方をしているのやら。そもそもこんな個人の妄想を掲載する新聞が凄い。


【2004/05/19 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-19 (Wed)

2004/05/19(Wed)

・友人、年明けくらいに道を逆走して来た車にぶつけられて愛車が全損になった悲惨なやつなんですが、ついに先日新車Honda Elementの4駆をゲット。おめでとう!! と言おうとしたら納車2分後に他車に追突されリアドア変形…。ツいてなさ過ぎる…。

・現在全米を通してガソリン代が高騰中、ブッシュは戦略石油備蓄の取り崩しを拒否し更に値上がりする模様。近所ではRegular $2.39/Gallon、このまま行くと$3.5を超えるとの話もあり、そうだとすると日本に値段が追いつく事に。アメリカ人でもガソリン代なんて気にするんだ、なんて話も聞こえてますがアメリカ人でも気にするほどの値上がりだということです。平時の2倍以上の値上がりですからねぇ、車への生活依存度の高いこちらでは深刻な問題で各地でデモが起きています。日本で言えば電車、バスの値段がイキナリ倍になるようなものだからなぁ…。あー、まさかこっちで車の燃費に悩む日が来るとは…、Supremeなんて今でも$2.69ですぜ。ハァ…。

・さーて、明日で授業は終了。あと一息です。


【2004/05/19 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-18 (Tue)

・全授業で最後の定期テスト、無事に終了。前回がダメダメだったので、今回はまじめにやりました。結果はちゃんと着いて来てくれるでしょう。1週間後にはFinal Examが3つ、その2日後に1つ。それさえ終えれば夏休み!! Yeah!

・ある一つのニュースを見て映画のような、小説のような話は現実にあるのだなぁ、と思ってみり。そしてやるせない気分。沖縄は本当に暖かかったんだろうなぁ…。


【2004/05/18 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-18

・Movie of Tha Day…「思わずここで取り上げたくなった今週の空耳アワー」。リンク先サイトの最下段、5/13分をクリック。まだあるならさらに下の高画質版のほうが見やすいです。


【2004/05/18 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-15 (Sat)

・今日払ったはずのライフラインの請求書が届いてて不思議に思ってたんですが、いやー、paymentの封筒車に置きっ放しで出し忘れてました。しょうもないミスだ…。丁度良かったので夏不在時の分も含めて多めに支払いをし直しておきました。いやはやまったく。

・ついにアメリカのコンビニでもおにぎりが売られるかもという話を聞いてかなり喜んでいたんですが、中身が全く違う物になりそうだとのこと。米南部の豆料理風おにぎりって…。

・最近「暗いニュースリンク」というサイトに注目しています。主に米国の政界での不誠実など、「政府があなたに熟考して欲しくない由々しき情報」を取り上げてる所なんですが、中々興味深い。この記事とかを読むと、ベイエリアを選んでおいて良かったとほっとします。まあ、こっちでは眉間にしわを寄せたくなるのですが。州民が彼に期待したことは何一つ実現されず、むしろ状況は悪化していくのみ。まだ初年度も消化していないとはいえ、彼の「改革」の道筋は不透明なままです。


【2004/05/15 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-15

・Photo of Tha Day…「イタリアの新警察車両」。これは…こち亀の世界。

・Newsy News…「「生物大絶滅」の衝突跡? 豪に2億5千万年前の地形 」。超大陸パンゲアが出来た頃に起きた、地球史上最大の生物種絶滅の原因がついに明らかに? それにしても海洋生物種の95%、地上脊椎動物種の70%の絶滅って凄いな…。

・Newsy News…「貴族社会、健在!? 第11代デボンシャー公爵の葬儀に、「召使い」の長い列」。感慨深い写真記事。


【2004/05/15 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-13 (Thu)

・今週はヘルサイのプレゼンの準備で中々に忙しかったのですが、それも今日無事に終了しました。来週の化学のテストを乗り越えればファイナルウィーク突入、そして待ちに待ってた夏休みです。とは言っても今夏は来セメの予習しないと不味そうなので、それほど遊び狂うことは出来なそうです。


【2004/05/13 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-13

・Photo of Tha Day…「  ||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||   」。嬉しそう。

・Newsy News…「保護したくても…じっと母待つエゾユキ兎」。いやー、こんなに可愛いと保護したくなる気持ちもわかります。

・Newsy News…「伊集院光選曲"おバ歌謡"コンピ盤が登場!」。Up's…と今でも言ってしまうんですがとにかく、TBSラジオでの彼の番組で発掘されていたダメ歌のコンピ盤です。しかし東芝EMIなのでポニーキャニオン系の曲(ex: 運の悪いヒポポタマス)は未収録。

・Newsy News…「ガンズの"Sweet Child O' Mine"がもっとも偉大なギターリフに」。英Total Guiter誌における投票の結果。2位以下も楽しそうな曲がズラリ。弾けるようになりたい…。


【2004/05/13 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2005-05-09 (Sun)

・母の日ということで、「母の日おめでとう」というメールを送ったら、普通は「母の日ありがとう」だという訂正を貰いました。言われてみればその通り。Happy Mother's Dayを直訳してはダメでしたねぇ。

・なんですか、今度はWinny作者逮捕ですか。しかも作者はあのNeko Flightの作者さんだったんですか。コレは驚きました。色々起きてますなぁ。まあしかしどう見ても京都府警の勇み足だとしか思えません。まともに考えたら十中八九無罪となるでしょう。これも要注目です。

・ちなみにこちら側では連日米軍によるイラク人虐待に関する報道が行われています。が、コレに関しては怒りと嫌悪と吐き気がするばかりなのでここでは触れません。

・偶然目に留まったサイト、"『カウボーイビバップ』がテレビ東京で放映されたことの不運"。なぜ放映エピソードが目茶苦茶だったのか、そして制作側がなぜテレ東に怒りエピソードXXを作ったのか、やっとわかりました。表現の自由とは何か、考えさせられる話です。


【2004/05/09 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
213 New Album、レコード輸入権

・そんな"うえとあや"と"あやとちえ"と"つじあやの"の区別がつかない今日この頃ですが、待ちに待ってたCDがもう一つ発売されます。213アルバム "The Hard Way"の発売日が7月20日に決定。公式サイトも出来て準備は万端といったところ。いやー、コレも楽しみです。

・しかしこの法案で日本盤のCDしか買えない事態に陥れられるかもしれません。そしてアナログまでダメになるかも? なんだか最近いろんな所がおかしくなってる気が。


【2004/05/09 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-09

・Photo of Tha Day…「カモフラージュ?」。一体何のためにこんな格好をさせているのかさっぱり謎。こうすると捕食されないのでしょうか? そもそも何故同じ檻に入っているのやら。

・Newsy News…「ジンベエザメ:飼育記録世界最長を更新 美ら海水族館」。10年以上飼育したサメが人間年齢で小学生くらいだというの驚いて色々調べてみました。詳しいことは判りませんでしたが、ジンベエザメの寿命は推定100~150年程度なんだそうです。人間より長寿だったのか…。

・Newsy News…「まちぶせる」。相変わらずのDaily Portal Zです。好きだったのよあなた/胸の奥でずっと ですか。古いですか、そうですか。


【2004/05/09 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-07 (Fri)

・福田官房長官が辞任していてビックリしました。小泉総理も「フッキー」、「ジュンジュン」と呼び合う仲(大嘘)の相棒が居なくなって辛い所でしょう。ただ参院選をにらんでの戦略としては非常にしたたかなアクションだな、と。菅さんをはじめとした民主党に大ダメージを与え、しかも本人はクリーンなイメージを前面に押し出せます。おそらく自民に多大な同情票を呼び込むことにもなるでしょう。さてさて、どうなることやら。

・それともう一つの驚き、今日の今日まで吉田照美を女性だと思い込んでました。うんちく王で真実を知りました。

Linksにチョロチョロいろんなサイトを追加。もう完璧に自分の利便性だけに傾いた構成になっております。


【2004/05/07 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2005-05-07

・Photo of Tha Day…「昔社員に配られたAppleのスニーカー」。履くと運動が出来なくなりそうな気がします。

・Newsy News…「好きな音楽で風邪予防 免疫細胞を活性化 金沢医科大の山口教授らが実証」。中高生が学校にウォークマンを持ち込むための、最強の言い訳が誕生しました。

・Newsy News…「「愛し合うと心が通じる」科学で立正付けられる」。「恋は盲目」についての立証も述べられております。でもこれって要するにお互いのホルモンバランスが崩れてるってことなのでは…? "彼氏彼女の事情"に「心のバランスが取れなくなるから恋愛でしょ。」という台詞がありますが、バランスが崩れるのは心だけではないのかもしれません。


【2004/05/07 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-05 (Wed)

・今週の山場、Exam終了。そのほか今日やるべきこともあらかた片付けました。今日一番参ったのは地方高裁から「陪審員をやれ」という召喚状が届いたこと。市民権無いやつにまで送ってくるなっつーの…。

・さてさて、明日は化学のラボが大変だったりします。昨日から"Titration"(滴定=溶液に試薬を少しずつ加えて行って、溶液の変化から濃度を導き出すこと)の実験をやってるんですが、これに大失敗してしまいまして…。3回繰り返した実験のデータ誤差が目茶苦茶でかくて使い物になりませんでした。従って明日と来週火曜の2回分の時間で3回分の内容をこなす羽目に。あー、やってもーたー。実験自体は楽しくて好きなんですけどね…。

・今月末に公開の注目映画は、個人的にHow High、Fridayと並ぶ名作の予感ビリビリ"Soul Plane"。まあ、どう名作の予感なのかはトレイラーを見れば解ります。しっかし出演SnoopにMethod Manって…。「お前らアルバム遅れまくってると思ったら、こんなことしてやがったのか」なリスナー多数なのでは?


【2004/05/05 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
頑張れLakersの対戦相手

・サイトでは全然触れてないんですが、結構真面目にNBA PLAYOFFは見てたりします。応援するチームはL.A.Lakersの対戦相手。従って現在はSpurs応援中。頑張れTony Parker。このままSweepしちゃってくださいまし。そういや今Oaklandに松井が来てるらしいけど興味なし…。


【2004/05/05 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-05-05

・Newsy News…「”おっぱい効果”でエミネムの新アルバムが大ヒット」。"My Band"のヴィデオのビザールの胸のステッカーをエミネムが剥がすシーンのことですが、それってこのヴィデオに星の数ほど詰め込まれてるネタの一つにしか過ぎませんが…。なんていうか、日本の一般層でも解るネタがそれしかなく、仕方ないからそれを記事にしたという風にしか見えない。同じビザールのネタなら50 Centの"In Da Club"のパロディシーンのほうが笑えました。それよりも何よりも今年のSuper Bowlは素晴らしい試合だったのに、全部ジャネットに持っていかれたことが悲しい…。


【2004/05/05 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

04 | 2004/05 | 06
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



