BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2004-04-30 (Fri)

・日本はGWですが、当然こちらにはそんな物は無く、普通に学校です。5月5日はPhysicsのExam。ま、頑張ります。

・ここで、5月病に負けるなペンギン特集でもやってみたいと思います。まずはここのPhoto Gallary、アデリーペンギンに追い回されるアザラシや、人間を観察するペンギンが。続いてはチンストラップの妙な写真、何故そういう事になる? そしてエンペラーペンギンのクレイシ(保育所)、見渡す限りふわふわのもこもこ。動いてる所が見たい? ならばこちらにヨチヨチ歩くアデリーの姿が、そしてMonterey Bay AquariumではペンギンのLive Cameraがあります。ただしPSTでAM7:00~PM7:00(日本時間夜11:00~朝11:00)限定。ここのページの最下段からイエローアイドペンギンの映像が見られます。可愛いだけじゃない、たまには華麗なジャンプも披露…あれ? 実際に見たいけど、水族館や動物園はちょっと…という人はここ、「ペンギンのいる居酒屋 漁亭」。新宿紀伊国屋の隣のビルみたいです。意外と混んでいるらしいので予約したほうがBetterかも。というわけで、今日はこの辺で。


【2004/04/30 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-30

・Quote of Tha Day…「日曜日は両足のスパイクを上げてスライディングしてみよう、さてどうなるか」 by バレンシアMF アルベルダ。 ぺセテロのライダーキックに対するイエローが取り消され、デポル戦に出場できるようになった事に激怒して。いやー、そうきましたかマドリー。もう一度写真を見てください。ボールに行ってる? 足は上げていない? 足裏は見せていない? どこが? こうなったら頑張るしかない、ヴァレンシア&バルサ。

・Newsy News…「FIFA会長、引き分け撤廃提案 「PKで決着が最良」 」。久々のプラッター電波発言。じゃあ試合も無しにしてPK戦だけでW杯やればいいじゃないですか。イタリアは絶対優勝できなくなりますが…。

・Newsy News…「脅威!? 米東部で「17年ゼミ」大発生…食の楽しみも」。17年に一度起こるセミの大量発生。17年…。

・Newsy News…「ブッシュ風刺画で米の高校生を聴取 「過剰反応」と波紋 」。おちおち絵もかけない世の中。自由の国?

・Newsy News…「“ホームレス”学生、図書館で寝泊まり 」。自力で学費と生活費をまかなっていたため家賃が払えず、図書館で生活。見上げた根性です。事情を知った大学側は住居を提供。素晴らしい対応。きっとこの学生は優秀な人材になるのでしょう。尊敬。

・Newsy News…「ABCの戦死米兵の氏名紹介、系列局に放映禁止で波紋 」。たとえ事実でも、ブッシュ政権に都合の悪い内容は放映禁止? またも自由の国? 日本でも偏向報道は日常茶飯事ですが、放映禁止までは…。


【2004/04/30 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-27 (Tue)

・暑い…。まだ4月なのに今日の最高気温は35℃に到達しました。でも学校に長袖の上着は欠かせなかったりします。なにせ殆どの教室、カフェテリアは冷房がガンガンに効いてまして、上着を着ないと寒くて凍えてしまうほどです。絶対にこの冷房費を節約すれば少しは資金難を緩和できるだろうに、そうはしないあたりがアメリカ的だなぁ。

・そういえば、イタリア人の半分はアレルギー持ちっていうのはホントなのだろうか…。せっかく世界屈指の食文化を持っているのにもったいない話だ。


【2004/04/27 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
クラシコ勝利!! そしてロビー

・さてさて、クラシコは無事にバルサの勝利に終わりました。試合の映像を見るのを今から楽しみにしています。ぺセテロは自分の退場を審判のせいにしてますが、この写真を見ても同じことを言い続けるのか謎です。というか、審判のジャッジで勝ち点13も稼いでいるチームの台詞ではない。ロベカルもプジョルの顔面セーヴをハンドと主張してるし、いつからこんなかっこ悪いことを言うチームになったんでしょう。そして関心はシーズン末へ。現在の勝ち点は1位バレンシア:71pts、2位メレンゲ:70pts、3位バルセロナ:66pts。残り4試合でバルサが全勝し、ヴァレンシアが2勝2敗、もしくは1勝3分けすると逆転優勝。メレンゲは2勝1分け1敗でも追いつきます。コレはいけるかもしれない。たとえ行けなかったとしてもシーズンこの段階までいろいろ楽しみを提供してくれるのは久々です。うーん、嬉しいねぇ。

・嬉しいといえば、ロビーことロベルト・バッジョがイタリア代表に選出。スペイン代表戦で引退への花道を飾ります。トラップも中々粋なことをしますな。でもこの試合で大活躍しちゃったらまたイタリア全土で大論争になるんだろうな。


【2004/04/27 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-27

・Movie of Tha Day…「松本で巨大なつむじ風がサッカー大会襲う」。少年サッカーの試合グラウンドに突然竜巻が。だれか必殺シュートでも撃ったんでしょう。将来楽しみな選手だ。ちなみにこんなコラも。

・Photo of Tha Day…「EVAの使途になりきってみました」。自宅で気軽になれる使途。

・Newsy News…「炭酸が骨を溶かすのは本当?」。結局骨を溶かすというのにそれほど信憑性はない模様。しかし、なんにせよコーラ等の炭酸水が多量の糖分を含んだJunkである事に変わりはないのですが。

・Newsy  News…「ポケットティッシュを配るのは日本だけ」。街中で何かを配るという行為自体が日本以外ではあまり見られない気がします。それに他国ではティッシュ自体日本ほど消費しないですからねぇ。

・Newsy News…「1ヶ月の酒代850万円!仏の日本大使館、00年3月」。うーん、やっぱりフランスだと仕方ないのかもしれませんねぇ。ちゃんとパーティとか外交に役立つ事に使ってるならの話ですが。

・Newsy News…「「惣菜」は食品の中でどのような範囲のものを指すのか?」。さまざまな定義がある模様。


【2004/04/27 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
クラシコ本当に直前

・さてさて、バルサ日本ツアーのチケットは皆様取れたでしょうか。チケット争いに敗れても、バルサは試合には負けませんぜ。あと数時間でいよいよsaque incial (kick off)!!スタメン予想、データは以下の通り。ケガで欠場のルイスガルシアの代わりに入るのは、果たしてエンリケ兄さんなのかオフェルマルスなのか。個人的にはバルサの魂、兄さんに頑張って欲しい所。とにかく、今回こそ絶対勝利。頑張れバルサ、バルサ頑張れ!! ストレスを抱えてる方は、少しは晴れやかな気分になっていただけることと存じます。


【2004/04/24 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-24

・Movie of Tha Day…「213 Live "I'm Fly" at 106&Park」。3人揃い踏みの貴重なライブ映像。ただし、ネイトに関しては口パクな香りが濃厚です。アルバムまだですかーーー?

・Newsy News…「小泉総理は運が強すぎる」。運の無い元首よりは強運の元首のほうがいいかと。まあ、それが小泉個人の利益にだけなって、国にとっての幸運に繋がらなければ意味がないんですが…。

・Newsy News…「困ったときのベタ辞典」。伝説の「十字路でぶつかった子は転校生」から、「ペナント」、「観光地提灯」まで。まだまだ発展中。そのうち最強のベタシチュサイトになるかも。


【2004/04/24 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
クラシコ直前

・というわけで、明日はデルビクラシコ at ベルナベウ。前回とは打って変わってバルサは絶好調、また前回出られなかったロナウジーニョも絶好調で試合に臨みます。さらにマラガ戦で負傷し全治7~10日と言われていたプジョルですが、驚異の回復力を見せて水曜には練習復帰してました。最終調整でもスタメン組みで練習参加してるため、出場は濃厚です。イヴァン・コルドバといい、超人というのは居るものだなぁ…。ちなみに白の裏切り者FWは逆に最終調整中にケガを悪化させて出場微妙になった模様。チーム自体も崩壊の一途。これは行けそうです。慎重なサビオラまで自信ありげなコメントを出してくれています。今回は期待大だ。それにしてもクラシコを生放送しないWOWOWって…。あ、それとバルサアジアツアーのチケットに関する情報はここです。


【2004/04/23 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-23 (Fri)

・ヘルサイ、テストも無事終了。根つめて勉強してただけあって中々の手ごたえ。まあ、勉強してた内容がクララちゃんとかパリダちゃんとかだったんですけどね。スタバでなかなかに気まずかった。そんなわけで今日はゆっくり休養。明日のクラシコに備えるのみ。

・オフィシャルサイトの努力の方向性が凄い事になってる岐阜経済大学は大丈夫なのだろうか…? コレで生徒が集まるとは思えない。


【2004/04/23 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-23

・Movie of Tha Day…「Kenny MuhammadによるHuman beatboxing」。しょっぱなのパフォーマンスから魅せてくれるハイレヴェルなショウ。

・Newsy News…「<美ら海水族館>ジンベエザメの愛称"ジンタ"に決定」。必ずシンプルな名前に落ち着く法則。

・Newsy News…「春と秋に飛んでくる「異常電波」」。季節に関係する携帯への謎の電波干渉だそうです。まあ、春は人にも電波が飛んでくるほどですからね。


【2004/04/23 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-20 (Tue)

・Health Scienceの授業の後時間が余ったので先生と雑談。先生は休み中David Bowieのライブに行ってきたらしい。客層が10代から70代までヴァラエティに富んでいて面白かったそう。「日本のキッズの間でも知名度あるの?」ってきかれたけど、どう答えていいからわからず「まあ、名前くらいは知られてるんじゃないの」とお茶を濁してしまいました。いやー、まさかマジック総帥としてかなり有名とは言えないもんなぁ…。

・イラク邦人問題はどんどんグダグダになってきて見るのが嫌になるニュースになってきました。自衛隊嫌いの加害者と被害者による脅迫ヴィデオは自作自演の匂いが立ち込めてるし、自分の肉親をないがしろにしてまでボランティアしたがるミスター本末転倒まで現れるし、訳がわからない。3人に対して見当ハズレな擁護も出てきてるし、飛躍しすぎでアタマまでぶっ飛んだ理論を展開する電波市民団体まで続々登場。頭痛がしそうだ…。ジャーナリストならプロとして自分の身の回りの安全を確保するのも欠かせない仕事だし、劣化ウラン弾に苦しんでる人はコソボにもボスニアにも居る。クスリに苦しむ子供は東南アジアに気が滅入るほど居ます。世界一危険な場所で活動するのにふさわしい能力のある人たちとは思えない。善意だろうがなんだろうが、無能なら他人の足を引っ張るだけ。背伸びせず、できることをやり、ふさわしい能力を身に着けてから実行してください。そもそもイラクまで行かないとボランティアにならないと思ってる時点で、ボランティア精神が国に根付いてない証拠。というわけで、福田さん良く言った。ただ、政治家の中には助けてもらっておいてお上に逆らうとは何事かという考えでバッシングしちゃってる奴も混ざってますが…。

・日本でエンペラーペンギンが見られる所がある事に気付きました。南紀伊白浜アドベンチャーワールド名古屋港水族館、どちらも遠いけど是非見に行きたい。ちなみにアデリーペンギンも見られるそうです。


【2004/04/20 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ジブさん…?

ジブさんがどんどん遠い存在になっていく…。何故長渕? Rakimに会ってガチガチに緊張してた頃の彼が懐かしい…。


【2004/04/20 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-20

・Newsy News…「Akima&Neos、ニューアルバム「23世紀 Boogie Boy」5月26日発売」。最後煮出した音源が「風は未来に吹く」だったり。

・Newsu News…「Tokyo Guitar Show 2004に小沼ようすけ出演」。6月5日だそうで。入場無料はいいなぁ。でもまともにギター弾けないのにイヴェント行くのは気が引けます。やっぱりギター始めよう。


【2004/04/20 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-18 (Sun)

・春休みも今日で終了。週明け木曜には早速Examが待ってたりします。さーて、頑張りますか。


【2004/04/18 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Hiphop界隈豆知識

・春休みも今日で終了。週明け木曜には早速Examが待ってたりします。さーて、頑張りますか。

・某所で知ったしょうもない無駄知識たち。コアの部分は白文字にしてあるので、反転してお楽しみください。リンク先はそのソース。

□ Tony Toni Toneの"Til Last Summer"にはDJ Quikがトライアングルで参加している

□ MC仁義はアニパンクの創始者、というかアニメ界での知名度のほうが上

□ Dr. Dre feat.Snoop Dogg "Still Dre"のリリックを書いたのはJay-Z(Shawn Carter名義)

□ Sean Paulが黒人ぽく無いのは母親が中国系だから

こんな所です。


【2004/04/18 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-18

・Photo of Tha Day…「子ウサギ達」。うーん、可愛い。

・Newsy News…「各国王女のご紹介」。ああ、オチはやっぱり…。


【2004/04/18 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-17 (Sat)

・ちなみにカナダで何をしていたかというと…。

□1日目: 10時空港YVR到着。Vancouverダウンタウン散策、Science World見学。
□2日目: Stanley Park&Vancouver Aquarium、夜50 Cent&G-Unit Live
□3日目: バスとフェリーでVictoriaへ移動。ダウンタウン散策。
□4日目: Miniature World見学、Butchart Gardens見学。Vancouverへ。
□5日目: 4時空港SFO到着。そのままSF Nike TownでAJ2購入(笑)。

でした。5日目はカナダ殆ど関係ないですね…。食事は主に日本料理かチャイニーズ、時間のないときはハンバーガーといった内容。Vancouverでは日本料理屋の数がかなり多く、食事どころには不自由なし。SFと違って、本当に日本にありそうな料理屋が結構あったのが新鮮でした。日本風中華料理屋やら居酒屋まであるのはすごいなぁ、と。アジアンスーパーにはデパートの地下みたいに惣菜とか、一個ごとにパックされてる寿司とか売ってるし。チャイナタウンはサンフランよりは小さく、観光よりは本当に在住中国人のための場所といった雰囲気。入ったレストランの麻婆豆腐が凄く美味しかったのでビックリ。5カナダドルで2人前の大きさのプレートでした。あとは、フェリーで食事とか生まれて初めてでした。日本だったらカレーやスパゲッティなんでしょうが、サンドイッチとかハンバーガーしかないのが悲しい所。

ま、かなりCaliforniaと近いこともわかったし、また行ってみようと思います。今度はのんびりと、自然も見てみたい。


【2004/04/17 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors

・WarriorsはDallasに勝ち(108-107)、LA.Lakersに負け(104-109)、Sacramentoに勝利(97-91)。このためLAが滑り込みディヴィジョンリーダーになってしまいました。一番嫌なチームを助けてどうする…。とにもかくにもWarriorsにとってのシーズンは終了、37勝45敗で去年の成績に1勝及びませんでした。が、メンバー殆ど健康だった去年と違い今年は主力の誰かが必ず欠場していた訳で、それを踏まえて考えると去年以上の成績と言ってもいいでしょう。今夏最大の課題は現有戦力の引き留め。それさえ出来れば、来シーズンはPlay Off間違いなし…ケガさえなければ。


【2004/04/17 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-17

・Newsy News…「一人でも大丈夫 いつも隣にスヌーピー 東洋町」。さ、寂しい…。


【2004/04/17 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-15 (Thu)

・ただいま。先ほど無事に戻りました。今回訪れたVancouverとVictoriaの感想を箇条書きにすると…

□ 両都市ともイングランド風味のアメリカ、といった感じ。サンフラより上品で礼儀正しい人が多い。
□ 人がとても親切。道案内等で現地の人に大変お世話になった。バスドライバーもタダで乗せてくれたりした、しかも3回くらい。
□ 太った人が少ない。というよりもアメリカに肥満の人が多すぎるのだなぁ、と実感。
□ 自然と都市が上手く融合してる。大都市なのに自然が多い。上手く街づくりしてるなぁ。
□ 日本人の観光客、留学生が目茶苦茶多い。繁華街は日本人と日本語で溢れかえっていた。ちょっと拍子抜け。
□ Smoke Free? 街中でタバコ吸ってる人は少ないが、ガ○ジャ吸ってる人が一杯。普通の風貌の人から匂ってくる。
□ 物価が安い。まさか300円ほどでお腹一杯チャイニーズのランチが食べられるとは…。
□ ヴァンクーヴァーでは電車に改札がない。市民のモラルを尊重して改札で切符のチェックはしないらしい。
□ ヴィクトリアは思ってたより静かな場所だった。夜は寂しいくらい。
□ なるほど、温暖で緑が多く人が親切で物価が安い。住み心地は大変良さそうだ。

といった感じでした。楽しい旅行でしたよ。

・日本一有名な3バカトリオは解放されてたんですね。今回の事件は腑に落ちないことだらけでした。退避勧告が出ていて、更に大規模戦闘や暴動が直前に起きてるにも拘らず入国した3人。家族のふてぶてしい態度。3人の命をダシに自衛隊を撤退させようとする市民団体。こんなにも愚かな人や汚い人がいるという、いいショウケースだったとしか思えません。それと感情的煽動にあっさり流される幼稚な人間が多数いたことも再確認。多くの日本人はもう少し政治、行政に敏感になる必要があります。今回の事件が自分達に降りかかる火の粉になる事に無自覚すぎるかと。一体どれほどの経済的損失があったのか、また自分達の安全にどれほど悪影響があるのか。他人事では無いと思うんですがねー…。ネット上だと辛らつかつシャープな批判をあちらこちら見かけることが出来るのですが、オフラインの世界ではどこまでその動きが広がっているのか。大手新聞各社の社説(読売産経日経毎日朝日)が自衛隊撤退反対を表明していたことには少し安心しましたが、この3バカの責任をどこまで追及するのか気になる所。少なくともこの3人を英雄扱いで出迎えるほど日本人が愚かではないと信じたいです。生卵の歓迎も当然…救出費用負担させるのも妥当、できることなら経済的悪影響分全部くらいは払わせたい。とにかくイラク現地での3バカ騒動は一段落…、と思いきや「あっ、またバカが2人っ…」。


【2004/04/15 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-15

・Newsy News…「ピーディディ、特撮番組「ウルトラセブン」のDVD-BOXを発売」。Bad Boy Recordsからリリースされるのかと思って焦った。ちなみに幻の12話は未収録。

・Newsy News…「都道府県別無人駅リスト」。東京都にも無人駅あるのか…。


【2004/04/15 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-10 (Sat)

・Tommy Hilfigerブランドの時計をチェックしようとして、”トミーフェブラリーの奴見せてください”って店員に言ってしまったときの敗北感。ここがアメリカでよかったと久しぶりに思いました。

・さて、明日から5日ほどカナダに出かけてきます。たぶんその間更新やBBSのチェックは止まるので宜しくです。岩沢さんを忍んで(死んだわけではない)、Spanks等々聞きながら旅行する事になる模様。あとひょっとしたら現地で50 Centのライブ見るかも…チケット20ドルくらいらしい。そういえば日本公演中止だったんですな。知りませんでした。


【2004/04/10 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors

・Warriorsは木曜のアウェイPortland戦、金曜ホームMinnesota戦ともに81-8774-92と敗北。いやー、ウルヴズめっちゃ強いわ…。これで35勝44敗、パシフィック4位です。怪我人だらけの割にはがんばってるなぁ。日曜Dallasを迎え、火曜にアウェイL.A.Lakers戦、そして水曜のホームSaclamento戦で今シーズンは終了。強豪相手ばかりだけど、1勝を上げてシーズン締めくくって欲しい所です。


【2004/04/10 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-10

・Newsy News…「7月27日、浦和レッズvsインテルミラノ」。さいたま市民優先。SS指定席でも7000円とはなんと良心的な…。

・Newsy News…「ジョジョラー花見」。日本が世界に誇る文化をリスペクトし、世界に誇れるおバカな花見を実行する勇者達。面白すぎです。


【2004/04/10 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-06 (Tue)

・ああ…、試験対策のために不規則な生活してたら完璧に生活リズムがおかしくなってしまった…。おかげで試験当日E-conはできたものの、Chemの時間にはかなり眠くなってしまい大ピンチ。答案を提出した直後に大きなケアレスミスに気付いたりと、なかなかに不安な出来です。でもまあ過ぎてしまったものはしょうがない、明日のPhysicsのLabを乗り越えて、気分を切り替えて春休みに突入したいと思います。

・追記…言い忘れてましたが、先週末からDaylight Saving Timeが導入され時間が1時間繰り上がってます。何か生活に大きな変化があるわけではありませんが、一応ご報告申し上げておきます。


【2004/04/06 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
NCAA決勝とWarriors

・NCAAトーナメント決勝、それまでの大会の接戦が嘘のようにU-Connの圧勝に終わってちょっと拍子抜け。それでもかなりメディアの間では盛り上がってました。ディック・ヴァイタルさん過労死寸前です。ちなみに地元ではStanfordのChildressは果たしてWarriors入りを目指すのかどうか、がもっぱらの話題。来たら強くなりそうだなぁ。

・そんなWarriors、土曜日のアウェイCav's戦ではお互い若手チームらしいスピーディな展開となりました。インサイドの要Dampierを欠くWarriorsとしては願ったりかなったりの闘い方で、レブロンが34得点にリチャードソンが35得点で返したりと真正面からの走りっこ。「オフェンス8にディフェンス2くらいのもんや」状態でした。とはいえそこまでズルズルの守備だったわけでもなく、103-100とまっとうなスコアでの勝利。この試合A.Johnsonまで欠場したため、ベンチ含めたった8人の選手でもぎ取った1勝となりました。そして今日はYao率いるRockets戦、FoyleがうまくYaoを押さえ、復帰したSpeedy Claxtonが攻撃にリズムを作り出す好ゲームでした。第4Qに一時3点差まで追いつかれるものの、それ以上差を縮められることなく97-90で勝利。ここ12試合で10勝、しかもその相手の大半がPlayoff出場権争い真っ只中の"本気な"チームばかり。この強さ、本物かも。しかし、「もうちょっと早く勝ちに目覚めてくれれば…」、とか「ここまで怪我人だらけにならなければもっと健闘したのに…」、と某サッカーチームと被る感想になりそうなのが惜しい所。


【2004/04/06 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-06

・Photo of Tha Day…「似たもの同士」。癒されます…。

・Newsy News…「武藤正」。この名前だけ見て誰だかすぐわかった人は中々凄い。2chでも個人スレが立ったほどの大人気プレーヤーです。もう一人大人気なのは、ポジション+苗字で呼ばれることが多いスラムダンクの中で何故か「ディフェンスに定評のある-」とか「3年の-」という枕詞を付けられる池上。他にも今村、小菅、菅平、宮益あたりが人気。さすが2ch…。

・Newsy News…「都内の公立小で入学式、「ドラえもん」の着ぐるみ校長も」。PTAによるパワーハラスメントじゃないだろうな…?


【2004/04/06 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-02 (Fri)

・たのしい週末、いえーい週末。さらに来週火曜のE-connとChemの試験さえ終えてしまえば、待望の春休みが待っております。日本の春休みと違って新年度を迎えるわけでもなんでもなく、普通に息抜きのための休み。今年はカナダに出かけてみるつもりです。


【2004/04/02 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors大丈夫?

・Warriorsはボストンで試合。今日は試合中継はなし。公式サイトによると第4Q残り1分で106-106と同点に追いついたものの、そこから5点連続とられて111-106と敗北。水曜の試合で指を脱臼したMurphyは頑張って出場したみたいです。Dampierはやはり今シーズンは絶望みたいですね。ところで、Warriorsは今シーズンオフは大きな転換を迎えるかもしれません。まず2大CenterであるDampierとFoyleがフリーエージェントに。特にダンピアーは今シーズンリバウンドリーグ4位、FG成功率リーグ3位と大健闘したため、引き止めるためにはかなりの契約金が必要になるのは必至。しかし万一引き止められなかった場合、来期はWestern最下位への道を歩むこととなるでしょう。チームの進化のためには失うわけには行きません。また、HC エリック・マッセルマンの辞任もウワサされており今夏の先行きは不透明です。つい最近も「マッセルマンが出て行くべき、そして実際に出て行くであろうそのわけは?」という記事が出た程。この若くて優秀なコーチの技量は誰しもが認めるところですが、それが時期GM Chris Mullinの哲学とはあまりにかけ離れているという話です。果てさてどうなるのやら。またドアマットに逆戻りするのだけはゴメンです。


【2004/04/02 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-04-02

・Photo of Tha Day…「デストロイヤー、マルティンス」。インテルの公式サイトに載った、超高速FW マルティンスの壁紙。もう、ワルのりしすぎです。コレを背景にする奴はいるのか? とにもかくにも今節のユーヴェ戦、頑張ってください。

・Newsy News…「生物の足の進化、上陸でなく水中移動のため 米で骨発見」。ああー、なんか納得。イザリウオとか水中を歩く魚って結構入るような気が。

・Newsy News…「短期滞在の観光客も指紋捺印と顔写真 テロ対策で米政府」。疑心暗鬼ついにここまで。アメリカの犯罪率の高さは、住民が隣人に対して疑心暗鬼になりすぎるがゆえに起きるものが多いからだ、なんて言われてますがついに国ごと来ましたね。9月以降、アメリカを観光するのは避けたほうがいいかもしれません。下手すりゃ入国の列に並んでるだけで2時間とかたってしまいかねませんからね。どうせなら日本もやってしまえばいいのに。少なくともアジアから来る不法滞在者の取り締まりには役立ちそうです。

・Newsy News…「深刻!米の「肥満」、太りすぎは3人に2人」。まあ、凄く納得。アメリカにいる「デブ」の太り具合は常軌を逸してますからね。この間もリッチモンドでデブ過ぎる人の遺体が運べずにクレーン車を使ったとかいうニュースがあったくらいです。そういえばあのBIG PUNも死んだときは体重350kgに達してたとか…。デブを差別するな、みたいな話もでてきますがナンセンスだと思います。デブは喫煙者と同じで自己管理、「適度な運動と健康的な食生活」ができていないことを周りにアピールしてるのも同然なんですから。また、成人病に対するリスクの高さなども医学的に証明されているため、保険料が上がってしまうのも当然のこと。遺伝で太りやすい太りにくいってのもありますが、この国の人たちを見てるとそんなの誤差ってくらいだし。肥満は実際に個人の尊厳を損なっています、周りがではなく自分自身がですが。

・Newsy News…「グルメサイトで探したお店が期待はずれだったことがある人、44%も」。載ってる店全部が自分の好みである確率なんてわずかなんだから当たり前な気もしますが…。例えば、そのサイトに載ってるお店に行ったとき90%の確率で満足するとしても、10店巡った場合一度も期待はずれにならない確率は0.90^10で約35%しかありません。サイトとか雑誌とかを盲目的に信用せず、やっぱり自分の足で美味しい店は見つけないとね。アメリカのグルメサイトや雑誌なんてぜーんぜん当てになりませんから。

・Newsy News…「巡礼・ほったて小屋」。各地のほったて小屋を「ほったて度」と「小屋度」に分けて評価してます。


【2004/04/02 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

03 | 2004/04 | 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



