BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2004-03-31 (Wed)
・Physics、テスト終了。予想より問題が簡単だったため、思ったより出来たと思います。今日はあとE-connの宿題をやれば終了。まあコレも中々大変ですが、テストに比べれば楽。
【2004/03/31 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors

・Warriors、日曜日のClippersに圧勝して連勝を7にのばした所で打ち止め。昨日のアウェイSixers戦では第3Qに6得点しか出来ず、71-95で大敗。でもまあ、よくやりましたって感じです。

・そして今日のロードRaptors戦では連勝時のリズムを取り戻し、再びきれいなチームディフェンスを披露していました。オフェンス面でもJ.Richardsonが25得点とチームを引っ張り、後半Trontoを寄せ付けることなく85-78で勝利。しかし、この勝利には大きな代償が待っていました。まず第4Qの途中でPF マーフィーの指が曲がってはいけない方向に。痛みのあまりコート上を歩き回るマーフィーの手をとりトレーナーが指をゴキゴキッ、そしてロッカールームへ。あまりに痛そうで背中がゾワゾワしてしまいました。いまの所骨折なのか脱臼なのかはわかっていません。そしてもう一人、代えのきかない選手がケガに襲われました。Eric Dampier、チームで2人しか居ない全試合出場プレイヤーにして、キャリアハイのシーズンを送っていた彼です。第4Q残り2分半、リバウンド争いの後突然フロアに倒れこみ、全く動けなくなってしまいました。タイムアウトが終わりCMが明けても全く同じ姿勢のまま微動だに出来ないダンピアー。結局チームメイトとスタッフに支えられてなんとかコートを後にしていきましたが、かなり心配です。こちらも怪我の程度はおろか、足首のケガなのか膝なのかすらもまだわかっていません。コレはお払いかなにか必要なのかもしれません…。折角の33勝目も素直に喜べない状況。

・追記…Murphyは左手小指の脱臼、Dampierは左足首の捻挫だということです。しかし怪我の程度は不明。コーチやティームメイトたちはシーズン残りは欠場するものとあきらめた感じで発言してますが…。

【2004/03/31 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-31

・Newsy News…「小学教科書に台形の面積など復活 発展学習で盛り込む」。教育の土台がグラグラ。Digital Devideの次はEducational devideだろうなぁ。

・Newsy News…「ファイル交換とレコード業界の売上減少は無関係~米経済学者が論文」。はてさて、どうなるのやら。

・Newsy News…「「デイリーポータルZ」の素顔」。素朴な、場合によってはしょうもないような疑問に全力で向かっていく人たち。


【2004/03/31 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-29 (Mon)
・Physicsのexamを明後日に控え、悪あがき中です。ここでいい点取れれば後がかなり楽になるので頑張りたいと思います。
【2004/03/29 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
おバカtunesたち

・D12の脇役達の不満を描いた"My Band"は中々面白い代物でした。Bizzareとか本気で不満だったのではと思わせるようなリアルな歌詞でしたし…。しかし、天然でもっとバカな曲と言えばAvantの"Don't Take Your Love Away"。浮気の現場を彼女の友達に写メールされて即バレ。ブチ切れる彼女に”大失敗しちゃったけど水に流して~やり直そう~、間違いは誰にでもあるさ~、だから見捨てないで~”と、言い訳全開な上にあまり反省の色無し。そんなんで許してもらえるとはとても思えない歌です。最近男性Singer勢が盛り返しつつありますが、なんかみんな良く分からない方向性に行ってる気がします。その筆頭はCassidyの新譜"Hotel"にも参加してるロバートのケリーさんなんですけどね。すでに外見からして意味のわからない事に…。そういえばDさんは何してるんだろう…? しょうがないので気長に腹筋でも拝んでおきますか…。


【2004/03/29 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-29

・Newsy News…「人はなぜテレビ番組を"録りためる"のか」。見たいときに見られる、という安心感かと。

・Newsy News…「問題はCCCDじゃない」。流通業者としての"モラルハザード"。

・Newsy News…「PS2用「カウボーイビバップ」はオリジナルストーリー、トレイラーも」。ただし米国での発売予定。日本版のリリース予定はいまだに発表無し。


【2004/03/29 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-27 (Sat)

・今日も友人と軽くバスケ。いやー、体力の衰えをひしひしと感じました。もうちょっとちゃんと運動しようっと。

・例の回転ドアの事故は痛ましい限りですが、ここまで管理側の責任を問われる大事になるとは思っていませんでした。回転ドアに挟まると危ないってのは、駅のホームから落ちると危ないとか、エスカレーターでふざけると危険だとか、プールサイドで走ると転びかねないとか、そういう類の常識だという認識だったもので。回転ドアがより安全になるのに越したことはありませんが、基本的にはホームやエスカレーターやプールと同じように、親が子供を危険から守るべきものだと思います。


【2004/03/27 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warrioirs絶好調

・最近絶好調のWarriorsは、昨日ホームでWashingtonと対戦。今シーズン前にFAでチームを去ったAreanasの凱旋試合となりました。観客は彼を金に目がくらんでチームを移籍した男と考えており、盛大なブーイングでお出迎え。コレに調子を崩したのか、11得点で終了。ちなみに同じWizardsのL.Hughesも元ウォリアーズの選手なのですが、すっかり忘れ去られていました。コレはコレで悲しいかも。で、試合自体は序盤から見事なチームプレイでWarriorsが10点前後のリードを保ち続けます。特にダンピアーの活躍が目立ち、第2Q残り9分の時点で10得点9リバウンド。試合を通しても19得点21リバウンドと素晴らしいパフォーマンスでした。またリチャードソンもアスレティっクなプレイを披露し観客を魅了。特にハーフコートから放たれたDunleavyのアリウープパスを、ベースラインを走りこんでバックダンクで決めたプレイはかなりド派手でした。Avery Johnsonも10アシスト。途中J-Willも顔負けのビハインドバックパスフェイクレイアップを決めて観客を総立ちさせていました。というわけで第3Qには試合を決め、99-78で楽勝。これで6連勝です。9連敗の直後に6連勝したチームなんているのでしょうか? ほんと強いのか弱いのか…?


【2004/03/27 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-27

・Movie of Tha Day…「ロナウジーニョのとんでもないフェイント」。GIFアニメなんでMovieではないんですが。まあ、とにかく凄すぎです。数少ない素晴らしいファンタジーを感じさせてくれる選手。そういえばナイキの新しいCMが凄い面白い。"Watch The AD"をクリックして、右上のほうに出てくる"Watch The AD"をもう一度クリックすると見られます。

・Photo of Tha Day…「クリスマスと新年を向かえ着飾った地下鉄3号線」。それはひょっとしてギャグで言ってるのか?

・Quote ot Tha Day…「左右差があると考えていなかった生き物でも、見方を変える必要がある」 by 山岡耕作高知大学教授、軟体動物のイカにすら右利き左利きがあることを発見して。

・Newsy News…「ブッシュの悪趣味ジョークに非難轟々」。WMDが見つからないことを自らネタに。世界で唯一このことをネタにしてはいけない人間がやってしまいました…。つーかこの人はこの戦争で死んだり、傷ついた人たちのことを考えたことがあるのだろうか…?

・Newsy News…「海辺の一服にも罰金 米サンタモニカ」。受動喫煙と、吸殻のポイ捨てによる環境被害のため。Smoke Free Zoneは本当にありがたい。日本でも頑張って禁煙の場所を増やして欲しいものです。特に飲食店の全面禁煙は是非推進を。


【2004/03/27 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-26 (Fri)

・昨日は久々に雨。おかげで気温もグッと下がり、また寒空に逆戻りです。あーあ。

・今日は車をメカニックの所に持ってい行って、ブレーキパッドの交換と全体の点検。これで車の調子が良くなると浮かれながら帰宅し、部屋の鍵ごと車のキーを預けた事に気付き愕然。結局修理が終わるまで部屋に帰れず、友人と外をブラブラしていました。なにをやっとるんだ…。

マイナーコスプレ同志隊というサイトに爆笑させられました。浜村通信とかセル完全体、どーもくん、先行者、シュール君にカールおじさん、鶴仙人、サイボーグ桃白白、トドメは漆原教授。最高でした。


【2004/03/26 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-26

・Photo of Tha Day…「透きとおったタコ、深海から迷い出る? 静岡・沼津」。全然気持ち悪くないのでご安心を。どちらかというと、ぴちょんくんとかQooとかそれ系。

・Newsy News…「そのまんま東、早大二文卒業優31個」。「とり忘れたノートがあったら東さんに聞け」というほど、非常に真面目で優秀な生徒だったという話です。すごいな、と純粋に尊敬。

・Newsy News…「ゲームキューブのフリッパーにはドルフィンが描かれていた!」。そういえばこの機種の開発時のコードネームはドルフィンでした。

・Newsy News…「裏切り者は誰…バルサ、レアル選手引き抜き画策」。カシージャス、フィーゴ、モリエンテスの3人の名前が浮上。って全員ほしくないな…。

<
【2004/03/26 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-24 (Wed)
・1週間後にはPhysicsの試験。え、もう?って感じです。
【2004/03/24 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Slapp Happyと"All Falls Down" by Kanye West feat.Syleena Johnson

・偶然Slapp Happyという名前のイギリスのバンドを発見。これがSpank Happyの元ネタだという事に気付きました。どんな音なのか興味津々です。

・最近チロっと気になるVideo。Kanye West feat.Syleena Johnsonの"All Falls Down"。別に曲がどうだとか、Rapがどうだとか言うわけではなくてなんとなくヴィデオがグッと来る。特にラストのところがなんか切ないなぁ、と。それと見た目がBabyfaceとか昔のNasっぽいかなぁ、と。そういえばいつの間にかMethod ManのNew Albumが5月に延びててショック。


【2004/03/24 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors vs Bucks

・Warriors、今日のHome Bucks戦に勝利して5連勝。ずーっとリードを保ち続けた試合でした。第4Qに1点差に追いつかれたときも、ダンピアーのインサイド2連発とPietrus、Cliffの3pts2発で完全に相手をK.O.。スタメン5人が全員2桁得点で98-89と安心のフィニッシュ。それにしても本当にPietrusの成長振りには驚くばかりで、まるで1月前とは別人のようです。ひょっとしたら大化けするかもしれません。


【2004/03/24 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-24

・Photo of Tha Day…「羽が新調するまでペンギンもガマン 飲まず食わず泳がず」。というわけで衣替え中のペンギンです。モワモワしててもうわけがわかりません。

・Newsy News…「複製制御CD 愛好家に不評」。大手新聞社がこの問題に真っ向から触れた珍しい記事。

・Newsy News…「「逆輸入CD」禁止で洋楽海外盤も消える?」。これも上の記事と同じ読売。しかし中国では正規アルバム550円なのか…。アメリカ、イギリスと比べても日本のCDはやはり高すぎるといわざるを得ません。

・Newsy News…「種の大量絶滅を食い止めることは出来るか?」。生命は史上6度目の大量絶滅の危機に瀕しているかもしれないという調査結果が。特にイギリスでは蝶類の減少が激しい模様。

・Newsy News…「日本のアニメが一堂に 東京ビックサイトで国際フェア」。空に浮いてるトトロがかなり欲しい。


【2004/03/24 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-22 (Mon)

・物理の先生が手術を受けるそうなので、今日から別の人が講師で来る事に。で、この人が面白かった。普段はIdaho Universityで教えてるそうなんですが、もう凄く実践的な授業内容。黒板で理論を説明しては、それを実験してくれて、実際に目でその理論を確かめさせてくれました。一番面白かった実験がトルクについてのもの。まず、両手に重りを持って回転する椅子に座る。で、両手を広げてぐるぐる回る。ある程度スピードが上がったところで両手を縮めると、回転のスピードがアップ!! フィギュアスケートや、ブレイクダンスでなんで両手を縮めると回転の速さが上がるのか、今日初めてちゃんと理解しました。数式が実際の世界と結びつくと、やっぱり楽しいです。

・先週末から近くにオープンした巨大電器店、Fry's。コレが今近所でちょっとしたフィーバーになってます。まず、大きさがおかしい。もともと巨大倉庫だった所をそのまま店舗にしたため、面積が異様に広い。中を歩いていて軽く迷子になれます。外でも、店の規模が大きすぎてその周辺の道路に新たに信号や標識が設置されるほどの影響力。そして何より驚いたのがその品揃え。Bic P-Kanよりも、聖都アキハバラの大型店よりも凄いかもしれません。もともとこっちの電器店にはこまごまとしたものは置いていないのが普通で、それらはオンラインとか通販で購入するのが当たり前でした。しかし、ここにはPC関連から大型家電はもちろん、田宮模型のミニ四駆やら使い道不明のICチップ単体までほんとに何でもありました。しかも、日本より安いものもたくさん。オープニングセールでは東芝製の23インチワイドTVとDVD-Player、ビデオデッキのセットが200ドルで売られ、600セットが3時間で売り切れたそうな。徒歩3分の所にこんなものが出来るなんて、危険すぎます…。ちなみここが開店してから、明らかに近所の交通量が増えました。気をつけないと別の意味で危険な事になりそうです。


【2004/03/22 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-21 (Tue)のNCAAとWarrioirs

・今日は自宅で勉強Day…のはずがNCAAトーナメントが凄すぎてちっとも進みません。後半残り2分くらいからのピンと張り詰めた緊張感、そしてその大事な場面でのショットを決めてみせる肝っ玉プレイヤー達、ブザーとともに爆発する喜びと悲しみ。ダメだ、面白すぎる。今年は例年以上にアップセットが起こり、Stanford、Kentucky、Mississippi St.、NC State等の強豪校が2nd roundで姿を消してしまいました。まだまだ「狂気の3月」は続きます。

・Warriorsはアウェイで96-85とClippersを下しました。TV中継なかったものでどんな試合だったかはわかりませんが、とにかくコレで4連勝。以前の連敗を取り戻す勢いで頑張って欲しいです。現在29勝40敗で残り13試合、12勝して勝率5割とってしまえ!!


【2004/03/21 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-21

・Photo of Tha Day…「リアルねここねこ」。ただし下段はかなり不機嫌そう。

・Newsy News…「銀座線渋谷は「G01」 都内地下鉄、駅にナンバリング 」。余計わかりにくいような気も。赤坂見附とか同じホームで別ナンバーとかになっちゃいますが。

・Newsy News…「江角うっかり国民年金未納だった」。以前はひらめきで結婚/離婚するような人間に計画性をとやかく言われたくない、てな感じでしたが、これで年金払ってもいない奴に言われる筋合いはないってことに。そもそもあまりにも不透明で非効率的なシステムを見直すほうが先だと思うんですが…。あんなものに毎月1万数千円払うなら貯蓄なり投資に回すほうが確実って考えは、合理的なものだと思われます。

・Newsy News…「ジンベエザメ愛称募集!」。沖縄美ら海水族館で世界最長飼育記録更新中のジンベエザメ、彼の愛称が募集されてます。というか、飼育10年目になるのに名前なかったのか…。


【2004/03/21 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-20 (Sat)

・なんかTVでは毎日バスケだらけなのでウズウズしてしまい、自分も体動かしてきました。近くの公園のHoopでシューティングして、その後そこら辺の人や友達と1 on 1とか1 on 2、いやー、久々にプレイすると疲れる…、でも気持ちよかった。やっぱり運動は大切だなと実感。

・ふと思い出したんですが、木曜学校でこんなTシャツを着たMaxwell (Singer)風の黒人と遭遇。意味がわからないで着てるのか、マジなのか、ネタなのか謎です。ネタだとしたらかなりの手練れ、でもマジだとしたら明らかに逆効果。ちなみにこのシャツを販売してるサイトには他にもバカTシャツ満載なので、チェックしてもいいかも知れません。コレとかコレとかどうなのよ?


【2004/03/20 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors vs Rockets

・昨日のサプライズ、「うぉ、Charles OakleyがRocketsにいる!!」。とっくに引退したと思ってたんですが、Catoのケガを受けてのサインだそうです。そんなわけで、WarriorsはHouston Rocketsを迎えてのホーム戦。最初は両チームが好プレイを連発し、いい試合になりそうな予感がしました。しかし時間を追うごとに両者のシュートが決まらなくなっていき、気がつけばミスの応酬。特にRocketsは22TOと酷いものでした。そんななかでPietrusがまたも活躍。いつもの上質なディフェンスに加え、オフェンス面でもFG 7/8、華麗なパス、素晴らしいカットインと大活躍。キャリアハイ20ptsをマークし絶好調です。出番さえあればちゃんと結果を出す、素晴らしいプレイヤーです。そんなわけで90-84でRocketsを下し、連勝を3に伸ばしました。奇跡のプレイオフ進出なるか!?(残り試合Denver、Utah等が全敗し、Warriorsが全勝するとPlay Off進出)


【2004/03/20 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-08-18 (Thu)

・最近、先生たちが腕にピンクの布を巻いてるのを良く見ます。なんなのかな~と思ってたんですが、なかなかに重大なものだったようです。最近州財政がダメダメなのは何度もお伝えしてますが、このたび私の住んでる郡の委員会が郡内の学術的従業員540人全員を解雇できる決定をくだしたようです。もともとこのエリアの3つの短大で$8.9 millionの不足を抱えていて、それを解決するためにとった措置だそうですが、少々強引過ぎるかと…。で、教職員組合側はそれに抗議する意味で腕に巻いてるそうです。さすがに講師が全員解雇されることはありえないと思いますが、不利な立場におかれたのは間違いありません。講師達がさらなる給与削減を受け入れなかった場合(たしかすでに6%給料下げられてるはず)、100人くらいは仕事を失うかもしれないそうで。というかですね、教師の数を減らすと、必然的にクラスの数も減って、生徒の数も減るんだから歳入も減るのでは…? それに来年からカリフォルニア大と州立大の予算削減のために、何千人単位で新入生を短大に回すって決定も出てるんですが…。ひょっとして、短大は教師が減って生徒は何千人単位で増えるってことなんでしょうか? それって誰にとってもマイナスなのでは…? あー、もうほんとわけが解らない…。

・世の中適材適所ってものがあると思うんですが、彼女を政治家にするのは無理じゃないかと…。まあ、実際出馬したらダントツトップで当選するんだろうな。いつも不思議に思うんですが、なぜ日本国民は"政治手腕"よりも"ぱっと見の知名度"で投票してしまうんでしょう。それで「今の政治は」とか言ってたら世話ない気が…。


【2004/03/18 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-18

・Newsy News…「「地下鉄グッズ」超人気!サヨナラ営団“商戦” 」。4月から「営団地下鉄」は「東京地下鉄」になるそうです。したがって正式名「帝都高速度交通営団」というカッコいい名前ともお別れ。さびしくなるなぁ…。


【2004/03/18 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-17 (Wed)

Nana-C、というか弟、卒業おめでとうございます。卒業式に顔を出せないのは中々に残念ですが、まあ仕方ない。いやー、入学式が一瞬前みたいだ。とにかく、いい3年間を過ごせたみたいで喜ばしい限り。これからの一層のご活躍を期待してみたりしますので宜しく。ちなみにあなたの高校生活において一番予想外だったのは、ヒゲ標準装備になることでした。

・ヘルサイのペーパー作業中。この授業取ってから、いかに自分が健康的にダメな生活してるかに気付き、ささやかながら改善の努力をしてたりします。たとえば、お菓子の代わりにフルーツ食べたり、朝ヨーグルト食べたり(もともと朝ごはんを食べない生活だった)、 コーラ等の"Junk"な飲み物を避けて麦茶を飲むようにしたり、歩けるところは歩いていくようにしたり、そんな感じです。全米の成人のうち、歩いていける距離(1mile以内)を実際に歩く人はたった15%しかおらず、大多数の人は車移動だそうで。そりゃぁ、太るわな。


【2004/03/17 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
G,S, vs S.A.とOrlando

・Warriorsは月曜のHome S.A.戦で実に10試合ぶりの勝利を手にしました。先週の金曜にアウェイで対戦したときはPhysicalの激しさに圧倒されて完敗だったのですが、今回はWarriorsがディフェンス面で圧倒。Spursに一度もリードを譲ることなく、きっちり点差を突き放したまま97-80の快勝でした。いやー、やっと勝った…。

・続いて今日もHomeでOrlando Magic戦。お互いオールドスクールユニフォームをまとっての試合です。1番を着けてるMcGradyはこのユニだとまさしく誰かさんに見えてしまう…。1週間前に62得点を上げ絶好調の彼だったんですが、今日は全く活躍できずに沈没。絶対に例の誰かさんの呪いだな…、"…ボクの…ユニを…返して…"みたいな感じでとり憑いてたんでしょう。ありがとう、Penny。今どこにいるの、Lil' Penny。まあ、実際のところPetrisの積極的なDefenseによるところが大きかったです。オフェンス面ではインサイド陣が大活躍し、第3Q半ばには試合を決めてしまい、110-85で楽勝しました。これで2連勝。


【2004/03/17 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-14 (Sun)

・ほとんど破綻状態のカリフォルニア州財政ですが、この期に及んでまた教育予算にしわ寄せが来る事になりました。去年の夏から上がった授業料ですが、また更に値上げするとのことです。我々留学生は前回の値上げもあってすでに一学期3000ドルほどの費用がかかっているのに、まだオレらから金とりますか。しかもクラスの数がかなり減らされてると言うのに、まだ減らすつもりですか。もう授業のカタログ、最初の頃の半分くらいの薄さなんですけど…。明日のSacramentoでの抗議集会、参加したいところです。

・車から急にクーラント不足です、と警告されたのでチェック。確かにかなり減っていた。普通全然減らないもののはずなのに何故? まあ、なんかわからないけど解決しようと車用品店行ってクーラント買って、さあつぎたs…なんで液の量が入れてもいないのに増えてるんだ? 謎な現象です。この買ってきちゃった奴どうしよう。ふた開けちゃったし…。


【2004/03/14 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
WarriorsとNCAA Tournament 2004

・ところでWarriors、連敗街道驀進中です。2月25日にアウェイでMemphisを下して以降、アウェイMinnesota戦、Chicago戦、オークランドに戻ってからもIndiana、New Jersey、Memphisに全敗。気合を入れなおしてもう一度アウェイに出るも、Sacramento、Utah、San Antonio、New Orleans相手に負け続けています。ここまでなんと9連敗。チームの2大PGをケガで欠いている不運も理由の一つにありますが、そのほかにも多彩な負けパターンが。Kings相手にはWebberをわずか5点に抑え、チームFG成功率を%に抑えたにも拘らず相手にオフェンスリバウンドを取られまくり、第4Q肝心なところでFTをミスして敗北。そのほかの試合でも惜しいところまで追い詰めたりするんですが、結局逃げ切られるばかり。最近に至っては前半で2桁リードを奪われてそのまま負けるという、最悪の頃に戻ったかのような展開です。明日はHomeにもどり、San Antonioを迎え撃ちます。何とかここで頑張って欲しいところです。今年はプレイオフ出られると思ったんだけどなぁ…。

・いっぽう今アメリカはもう一つのバスケ、NCAAに夢中です。もうNBAより全然熱狂的。現在各カンファレンスのチャンピオンシップトーナメントが終わり、NCAAトーナメント出場65校が出揃ったところ。18日には熱い火蓋が切って落とされるわけです。Bay Areaからは強豪StanfordがTop Seedで出場。特に応援するつもりは無いですが注目してます。でもDukeあたりが勝つんだろうなぁ…。頑張れ、North Calorina。興味を持った方は、この日本語サイトが詳しいです。殆どの試合が4点差以内で決まると言う接戦だらけのこのトーナメント。果たして今年の覇者は?


【2004/03/14 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-14

・Newsy News…「ジャパニメーションの音楽 川井憲次と久石譲」。今年の2大注目映画を音楽面から見る。

・Newsy News…「海外で嫌われるアニメキャラ」。シンジ君が大バッシングに遭っております。どうも男らしさがないとだめなようで。ちなみに女性キャラのトップはリリーナ様。わからんこともない。もしアメリカでVガンが放送されたら、間違いなくカテジナさんは1位の座に輝くであろう。

・Newsy News…「海外で好かれるアニメキャラ」。剣心、スパイク、ヴァッシュと納得のトップ3。強さと優しさがポイントらしいです。女性トップはフェイ。男女共通でSexyだと好かれるようです。大人の魅力ってやつですかね。日本の「萌え」文化とはエライ違いますなぁ。


【2004/03/14 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-12 (Fri)

・古い民家を名人が再生する「大改造!!劇的ビフォーアフター」なんて番組がありますが、今日MTVでそれの車版な番組を見ました。コレがかなり面白い。しかも中々にバカバカしい。タイトルはその名も"Pimp My Ride"。

今回のあらすじは…「ナイルちゃんの乗っている車は、$700で買ったぼろぼろの1978年式キャディラック。そのぼろぼろ具合はすさまじく、テールランプはもげ落ち、塗装は禿げて真っ白、ミラーはひび割れ、シートは切り傷だらけ。しまいには鍵をささなくてもエンジンがかかる始末。お父さんには、家の前には停めないでくれといわれるし、”こんなのもうイヤ!!”。そこに現れたのがキャディを誰よりも愛す男、Xzibit。"お前の車を誰よりもアツいやつにしてやるぜ"。かくしてXzibitと彼の元に集まった腕利きの改造屋によって復活を遂げるキャディラック。ピンクと白にきっちり塗り分けられ、外装、内装ともに殆ど特注品に交換。最強のサウンドシステムを積み込みmp3も再生、テレビモニターもつけ、ウィールは22インチのギラギラ。トドメにはトランクルームがそのままピカピカの靴を飾れるシューラックに。ナイルちゃんはその生まれ変わった姿に大喜び。ゴキゲンで走り去るキャディ、その後姿を見送るXzibitの顔は満足げな微笑に彩られていた…。」うーん、愛すべきバカ番組がまたここに一つ。


【2004/03/12 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-11 (Thu)

・ジョルケラ、神!! えー、この一言で何してたかわかった人は偉い。いまさらとか言うな、見てる時間がホントになかったんだって。

・どうにかこうにかテストを切り抜けました。今回はかなり忙しかった気がするなぁ…。今週毎日10時間以上勉強してた気がする。まあ、こっちの大学生なら当たり前なことなんですけどね。コレだけ苦労して、結果が伴わなかったらヤだなぁ…。

・というわけで、溜まってた洗濯やら、掃除やらを消化。ついでに録画しておいたWarriorsのテープ、サッカーのDVD-Video等を見てました。さあ、次は攻殻機動隊SACと、ウイイレ7-INTだ! でも今一番したいのはイノセンスを見ること!! こっちだと年末公開、そんなに待てるか!!

・そんなイノセンスの押井さんすらも講師に呼んでしまう東大。その東大でもえたんが売れてるのは聞きましたが、まさか売り上げ一位とは…。リンク先には他の大学の売り上げランキングも一緒に載ってるんですが、やはりこの一冊だけ異彩を放ってる…。ほんとにこの大学大丈夫なのか?

・マドリーでのテロ、悲痛に思います。レアルマドリーは憎くても、今回の事件とは何の関係もないこと。これだけの大規模なテロはそれこそ911以来かもしれません。で、大手新聞サイトがトップで速報を流す中、何故かasahi.comだけは1日中この記事をトップにしてました。このニュースのどこがそんなに重要なのか大いなる謎。何考えてるのやら?


【2004/03/11 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-03-07 (Sun)

・今朝友人達は日本へ旅立って行きました。これでみんな帰ってしまった…。ま、春休みか夏休みか、次を楽しみに待ちます。また逢う日まで。

・そして今週のテスト勉強が待ち受けてるわけで、現在も格闘中。息抜きに更新しますわ。格闘で思い出しましたが、カプコンが開発してるコレちょっと面白そう。今までに無かった新しいゲームの予感。


【2004/03/07 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>

02 | 2004/03 | 04
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



