BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2004-01-31 (Sat)

アントアクアリウムとか、Holo Holoとかやってみたい今日この頃。ちょっとしょうもない科学づき方かな?


【2004/01/31 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Shing02 Live at Club Six ミニレポート

・昨夜、Shing02のイヴェントに行ってきました。アメリカのクラブ初体験です。場所はサンフラン、SOMAエリア真っ只中のClub Sixと言うところ。グラウンドフロア+地下フロアの大きなバーみたいな感じで、ちょっと変わったつくりのところでした。客層は7割が東洋人、そのうち8割が日本人と言った按配で全然海外のクラブに来た実感が無い。学校の友人にもやたらに会うし。へたすりゃ横浜の海外アーティストのイヴェントのほうが客の非東洋人率高いんじゃないかと思うくらいでした。服装も日本で見るような「ザ・ヒップホッパー」な人は少なく、どちらかと言うと「ザ・クラバー」って感じのきれいめな服の人が多めでした。基本的に禁煙なグラウンドフロアにずっといたんですが、選曲は90年代のHiphop、R&B中心。KRS Oneの"Step in to the World"2枚使いや、ATCQ"Award Tour"2枚使いなど、日本ではもう聞け無そうなプレイでちょっとうれしかったです。今"Can I Kick It?""Yes You Can!!"とか掛け合って盛り上がれるのはいいなぁ、と。Nas "If I Rule the World"のLaurynのサビでみんなで合唱したりとか、中々にアツい。"Hey DJ"とか、"Right Here"とか凄い久々に聞いた気がします。新譜はLudacrisとか、Kelisがかかったくらい。で、Shing02のライブを見に地下フロアへ。イキナリ煙い…。本人は中々にやせっぽっちでしたね。フロウもやや素人っぽい。でも歌詞のメッセージ性は音源どおりのオタク臭さがでてて、いい感じ(?)でした。とにかく、最後にやった"Black Is Beautiful"はカッコよかった。DJ+ドラムって構成は面白いな。ちなみに、ライブが終わった2時過ぎに帰って来てしまいましたのでその後何かやったかは不明です。Californiaのクラブは2時過ぎると殆ど店じまいなので何もやってないとは思いますが…。そんなわけでアメリカのクラブ初体験終了。これをアメリカのクラブイヴェントとしてカウントしていいのか大いに疑問は残りますなぁ。ま、そこそこ楽しかったんで良しとしますか。


【2004/01/31 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-31

・Newsy News…「公的個人認証制度、ウィンドウズのみ マックはだめ 」。さ、差別だぁ。実際問題として、政府のサーヴィスがOSを限定するのは非常にマズイことかと。

・Newsy News…「物質の「6番目の状態」創出に成功と、米研究者」。化学は進むよどこまでも。


【2004/01/31 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-29 (Thu)
・週末だー。ばんざーい。やっとまともな過ごし方が出来るのかな? ・昨日学校の進学に関するカウンセリングを受けました。これだけで古賀議員に勝った様な気がしてしまいますな。えー、すでに単位を60以上取っている私ですが、バイオをやりたいなーと思うとあと2年は大学に残る事になります。ここで短大で取れる単位数の上限にぶつかるのではないかという不安があったので今回カウンセラーを訪ねたのですが、結論から言うとギリギリ大丈夫そうです。自分の場合、問題になるのは単位の上限ではなく、大学への滞在期限。これが今年の12月で切れるので、延長の申請が必要だとのこと。それと、ヴィザも同時期に切れるのでこれも更新すること。そうすれば合計で4セメスター滞在できるので、ギリギリどうにかなる見込みです。ホント、一度たりとも必須科目を落とせないギリギリさ。でも可能性がある限りはチャレンジしてみます。 ・そうそう、プリンタを購入しました。キャノン製で、ビックカメラでなら2万5千円ほどで売ってるものなんですが、コレが何故かCircuit Cityで149ドル。結構差があるものなんですな。ちなみに 80GB-HDD内蔵DVD-Recorderは630ドル程度と日本よりかなり高め。これは手が出せません。何故プリンタを買ったかというと、学校のありとあらゆるコンピュータラボのプリンタが有料化され始めたから。昔は校内のどのPC使っても無料でプリントアウトできたのに、今じゃ殆どのところで一枚10セントかかります。流石にいちいちお金払ってプリントするのは面倒なので、自前のを用意する事にしました。いやー、ホント学校がどんどん貧乏臭くなっていく。
【2004/01/29 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-29

・Newsy News…「アキバで50人に聞きました 「アキバの歌と言えば?」」。アキハバラ各電気店のテーマソング、あなたはいくつ歌えますか?自分はアンケートの下2つがわかりませんでした。T-ZONEにテーマソングあったっけ?

・Newsy News…「実は貨幣に表裏は無い」。作業場の必要性から年号のあるほうを裏としてるだけで、実際のところ表裏は無いそうです。

・Newsy News…「「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」に「『ドラゴンクエストVIII』プレミアム映像ディスク」同梱 」。商売方法がスクウェアっぽいことになってきました。

・Photo of Tha Day…「漫画の力って凄いな…」。芥川賞受賞者のお二人がイラスト化されてましたが、うーん…きれいになるもんだなぁ…。


【2004/01/29 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-26 (Mon)

・なんとか風邪の具合も良くなってきました。でも鼻の痛みを初体験。まるでプールとかで鼻に水入ったときのような痛みが続く、あれはなんなんでしょう?

・学校から帰宅してブラウザを立ち上げると、いきなり音楽学校の広告が。昨日はこんなの表示されてなかったはず。そういえば弟も同じようなことを経験したとか言ってたな。ふしぎだ…。というか弟よ。オレにもこの広告出たってことは、やっぱり「運命の出会い」では無いのでは…?

・今日「Halcaliって結構いいんじゃないか」と思い始めてる自分に気付いて軽く自己嫌悪です。ルックスに関してはダンス上手いこと位しか記憶に残ってないものの、問題は音。完全にO.T.Fに羽目られてる。くそー、やる気ないラップの癖してトラックと韻は秀逸なんだもんなぁ。でもよく考えると、連中ってFunky Grammerの遠縁の親類とも言えるのか…。グループそのものへの嫌悪感vsプロデュース陣の周到さ、この二つがせめぎあってます。


【2004/01/26 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-26

・Newsy News…「ベンフィカ所属、ハンガリー代表FWへフェル、試合中に死亡」。半年前の悲劇がどうしても思い出されます。とにかく今は冥福を祈るばかりです。それとこれ以上後に続く選手が出ないことを…。

・Newsy News…「カメルーン、ワンピースで試合」。上下一体型のボディスーツだそうです。当然シャツの裾出しは不可。一部の選手には絶対に着られませんな。しっかし、なんでこんな珍ユニフォームばかり採用するんですか、この国は?

・Newsy News…「今時スポーツに政治を持ち込む国…」。オリンピック予選女子バスケでの見苦しい観客だそうです。ちなみにU-23サッカーに至っては選手が同様の行為を…(写真)。2002年のWカップで同様のパフォーマンスをして大顰蹙買ったのをもう忘れたのか、そもそも自己の満足でやってるのか?なんにせよスポーツ精神を学んでから大会に参加して欲しいものです。万が一にも我々までもがこうなってしまわないよう、気をつけましょう。

・Newsy News…「サマワのアダルトビデオ店が爆破」。事件そのものはともかく、注目すべきは地元住民の反応。「近隣住民らは「これはテロではない。自衛隊員を怖がらせてはいけないので、報道しないでほしい」と口をそろえて訴えた。」 おお、こんな心配をされる派兵部隊聞いた事無い。ちゃんと自衛隊独自のキャラが向こうにも認識されてるようで面白いです。このまま、「教訓I」の精神で頑張って無事に帰国して欲しいものです。

・あー、いっそのことイラクより竹島に自衛隊派遣すればいいのに…。


【2004/01/26 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-23 (Fri)

・うぃ~、オレも風邪引いてしまいました。喉が痛くてセキがでる。薬飲んでさっさと寝よう。2週末連続で非活動的な生活になってしまうな…。

・この近所の日系コミュニティの重大なよりどころの一つであった日本食スーパーが、突然閉店する事になりました。今日様子を見に行ったところ、全品30% Offの閉店セール中。かなり寂しい商品棚になってました。やっぱりこういう時って日本からの輸入品から順に無くなるのね、あまってるのはこっちで生産してる日本食ばかり。店主のお話では、奥さんが妊娠なさったので一度閉店する事になったとのこと。いやはや、残念です。でもオレより残念がってるのはヴィデオレンタル利用者たち。ここがなくなると試聴できる日本の番組が激減するので、かなり悔しそうでした。とにもかくにも、2年半の間お世話になりました。お疲れ様でした。

・追記…風邪引いて寝込んでると、頭を使わない本が読みたくなります。飛行機で長時間移動するときも同様。そんなわけで、「もっとどうころんでも社会科」 by 清水義範を読む。そうか~「開け、ゴマ!!」という台詞はゴマの実が熟すると、さやがパチンと割れて種子が飛び散るところから来てるのか~。なーんてね。別に豆知識本ではないんですが。しかし、この手の本を読むとと「何かを見通す目の必要性」をひしひしと感じますな。なんていうか、社会や世界の仕組みを見通すための、知力に基づいた"目"みたいなもの。イメージで言うと、例えば物理なら世界がワイヤーフレームで描かれて、ものの運動に矢印がついて世の中すべての動きが物理法則に基づいているのが解るという"目"。経済で言うと、社会でのモノやヒトなどの活動がすべて金銭に付随するスケールモデルに見えるような"目"。化学で言うなら、例えば世界が全部化学式で書かれたアスキーアートにようになって、火が燃えるのがリアルタイムで物質の酸化に見えるような"目"。すべての学問は、何かに基づいて社会や世界を見通すための"目"を養わせるためにあるような気がしてます。そして"学者"という人たちはその"目"で見えるのがとても面白くなっちゃって、どんどんその視力を上げたくなっちゃった人たちなんだろうなー。オレもなにかそういう"目"が欲しいなー、と思うわけですよ。出来れば生物学で。でも生物学が求める"目"って相当遠いところにありそうです。

・追記2…そもそも、生物学の最大の目的は「何故(Why)、生物が存在するのか」という、とても哲学的なことらしいです。確かに謎だ。でも、よく考えると生き物がどうやって(How)生きているのかもよく解らないから、まずはそこから始めようって言うのが今の生物学だということです。以前Woods Holeに行ったときにそういうお話しを聞きました。教えてくれた先生、ありがとう。今となっては誰だったのか、何人の方だったのかすらさっぱり覚えてませんが、あなたは私の心の師匠の一人になっております。あー、風邪で脳直で文章書いてるからわっけわかりませんな、正気になってから読んだら恥ずかしくて消去するかもしれません、あしからず。まあ、そんなわけでその"目"を手に入れるためなるたけ頑張っていこうと思います。以上。お休みなさいませませ。


【2004/01/23 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-23

・Newsy News…「New Jersey Nets、Brooklynに移転決定」。コ・オーナーの欄にJay-Zの名が…。ホントだったのかあの話。彼は出身がBrooklynなので大喜び。2006年からBrooklyn Netsになるとのこと。ちなみにNew York Knicksを買おうとしてるP.DiddyはHarlem出身。


【2004/01/23 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-22 (Thu)

・えー、紹介するのをすっかり忘れてる話なんですが、このサイトGoogleで"BQ Finest"と検索するとトップで引っかかります。出先でこのサイトをチェックしようと思った方は覚えておいて損はないかと。そんな奇特な方がいるかどうかは謎。

・今日一番どーしていいか悩んだ問題、物理:「あなたの身長をcmに変換して計算しなさい」。たぶん世界中でアメリカとイギリスでしか成立しない問題だな…。


・ちょっと前にスタバで貰った"Make it your drink"という20ページほどの小さな冊子が面白いです。小洒落た感じのデザインで、専門用語解説が載っていたり、一つのドリンクを何処までカスタマイズできるのかオプション一覧が載ってたりと何かと便利。コレに目を通せばスタバ通の仲間入りってわけです。注文の仕方ガイドに付加価値をつけた上で自ら無料で配るとは中々いいアイディアだなー、と感心。この冊子を欲しいな、と思った人はBBSにで連絡くれれば取っておきます。まだスタバ行けばいっぱいあると思うし。

・古賀議員、予想通りの通告されてしまいましたね。UCLAとCSULAって東大と東京都立大より差が大きいと思うんですが。本人の主張する「混同した」という言い訳はいささか苦しいかと…。それよりも米国に5年も不法滞在してたのにすんなり入国できた事にちょっと驚きました。


【2004/01/22 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ハロミハラ

・追記…いや、面白いものを発見。スペイン、ガリシア地方の地元紙「La Voz de Galicia」に珍しい人物のインタビューが。お元気そうでなによりです、"Haromi Hara"さん。ヴァレンシアCFのオフィシャルサイトにもちゃっかり登場したりして、もう大活躍(?)。これで来期のFC東京は更なる躍進が期待できますな、いろんな意味で。インタビューの日本語訳が読みたい方は「Let It Flow」へどうぞ。


【2004/01/22 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-22

・Newsy News…「新幹線 ゴキブリ駆除に苦闘 薫煙と清掃連夜地道に 」。新幹線ってそんなにゴキブリ出るものだったのか…。今度から新幹線乗るたびにコレ思い出すんだろうな…。


【2004/01/22 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-20 (Tue)

・ただいまー。うーん、やっぱり8時間学校はキツイのう。一日の最後の授業は化学のラボなんですが、久々にビーカーとかガスバーナーとか使いました。懐かしい。実験は楽しいんですがなかなか大変、でも一番大変だったのはロッカーのダイヤル錠の使い方でした。フツーのダイヤル錠って一度も使ったことが無かったのであけ方が全然分からん。授業そっちのけで悪戦苦闘してました。その次に大変だったのは実はマッチの付け方。これも今まで生きてて殆ど触らなかったものです。ノンスモーカーで不便なこともあるもんですな。

・古賀議員の学歴詐称疑惑見てるとかなり笑えますな。こんな留学生でも国会議員になれるのかと思うと人生に希望が持てます。


【2004/01/20 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors

・Warriors、昨日のホームUtah戦では序盤からJ.Richardsonが華麗なダンクを連発、そのほかにもC.Robinsonの美しいディフェンス、Danpierの24リバウンドとほぼメンバー全員がきっちり活躍して85-101。終始リードを保ち続けた快勝でした。コレで分かった、このチームは超内弁慶なんだ。ここまで40試合を終えてホームでは20戦13勝7敗で勝ち越し、しかしアウェイでは20戦中4勝16敗と惨憺たる成績。非常に分かりやすい。今週は明日からアウェイ三連戦、なんとか勝ち星を拾ってほしいところです。


【2004/01/20 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-20

・Newsy News…「パンの替わりにレタスで包む モスが低カロリーバーガー 」。記事中では独創的な商品と書かれていますが、実は米国内ではパン無しバーガーはかなりメジャーなものとなっています。ただし目的は低カロリーではなく、低炭水化物。ABC振興会でも紹介されている通り、現在米国では肉は食べ放題な代わりに、徹底して炭水化物を取らないという、Low Carbダイエットなるものが大流行中。それを受けてありとあらゆるファストフード店で低炭水化物メニューが展開されてます。それにしてもこのダイエット法、何事にも極端なアメリカ人らしいなぁと実感する次第です。おコメもパンもパスタも麺もピザも食べられないこんなダイエットはオレには到底出来ません。


【2004/01/20 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-19 (Mon)
・ああ、結局この連休をダークな気分で無駄に過ごしてしまいました。したことと言えば、明石家サンタとか攻殻機動隊S.A.C、虎ノ門うんちく王を見てたくらいです。あ、日本語チャンネルのHey!Hey!Hey!にスガシカオが出てて、なかなか面白い話をしてました。なんか何処の国にいるのか分からない生活だな…。
【2004/01/19 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
モラッティ会長辞任

・そして、ここにダークな気分をさらに加速させる悲しいニュースが、業界一優しく、それゆえ甘すぎる男、インテルのマッシモ・モラッティ会長が辞任を表明しました。本当にブルーな話です。ダークとブルーで、正にネラズッロ…。ちなみに後任は副会長だったジャチント・ファケッティ(Giacinto Facchetti)氏になるとのこと。


【2004/01/19 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-19

・Newsy News…「「新」サンシャインプラネタリウム、3月に開館」。大幅にパワーアップして帰って来てくれました。次日本に戻ったら絶対行こう。

・Newsy News…「「ビールは酒と思わず」勤務中に飲酒繰り返した教諭免職」。小学生でも言わないような言い訳でウケました。

・Newsy News…「カード決済:電話番号の記入不要」。カードホルダーの皆さんは気をつけてください。クレジットカードで決済するときに書いた電話番号で、国際電話を不正利用されたりするかもしれません。長年何でTel番書かなきゃいけないのか疑問だったんですが、やっぱり不必要だったんですか。


【2004/01/19 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-18 (Sun)
・あー、相変わらず新セメ病にかかってます。この毎セメスターの始め数週間に襲われる言いようのない不安と、それに伴う欝な気分、嫌ですなぁ。いや、言いようがないわけではないんですよね。毎セメごとにバックグラウンドの殆どない新しい分野に挑戦するような感じなため、自分が何処までやっていけるのか全くわからないこと。これが不安の原因です。まあ、夏、冬休みの間に予習しておけば少しは和らぐんでしょうが…休みの期間中に勉強するほどの根性があれば、初めからこんな気持ちにはならないでしょう。ほんと、早く過ぎ去らないかな、この気分。

・もう一つの問題。どうやら、今の学校には取得可能単位数に上限があるらしい。こればっかりはカウンセラーに確かめてみないと分からないんですが、もし本当で上限が予想以上に低いと大ピンチ。専攻2科目分単位とってるオレは上限の壁に阻まれどっちの転校必要科目も埋められず、さらに短大卒業単位も埋められない可能性が…。今までの3年間が無に返ったらどうしよう。

・そうは言っても尻尾巻いて逃げるわけには行かないんで、とりあえずChemistryの宿題に手を出してみる。えーっと、なんか異様に基本的なことから書いてあります。問題も簡単。コレはいけるかもしれない。←この感触が新セメ病を抜け出す特効薬。ちなみに問題の例を挙げると、「Evaporation(蒸発)の反対語は?」、「EthanolのFreezing point(凝固点)は-117.3℃、ではMelting point(融点)は何度?」だって。ここから教えてもらえるならやっていけそうです。


【2004/01/18 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors、そしてKnicks

・最近まったくWarriorsの事に触れていませんが、それは触れたくない状態だったからです。以前触れたLakers、Kingsという西の強豪2つを沈めた所までは良かったんですが、そこからロードゲーム10連敗(ホームでは2勝)。通算成績16勝23敗になってしまいました。一体ナゼ?明日のホームゲームUtah戦をじっくりみて研究したいと思います。あ、もちろんテレビで。Jazz相手に金は出したくないし。

・てゆーかですね、Knicksが面白すぎなんですが…。スタメンがMarbury、Houston、Thomas、Van-Horn、Mutomboって…。様変わりしすぎです。ベンチにはPenny居るし。あなたいつの間にベンチ要員になっちゃったんですか…?HCはWilkensになってるし。殆ど別チーム。この陣容での初ゲームは大いに盛り上がったようで、この先期待が持てます。願わくばPenny復活を。


【2004/01/18 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-15 (Thu)
・ついに学校が始まってしまいました。時差ぼけ抱えたままクラス8時間は中々きついものがありました。そして毎セメ始まるたびに感じる「オレは今回やっていけるのか」という不安。最終的にはやっていけるのだろうと思いたいところです。
一応自分のためにスケジュール備忘録。

月:11:00-11:50物理ラボ
火:11:00-12:15物理、12:30-1:45ヘルスサイエンス、2:00-3:15マクロ経済、4:00-7:00化学
水:11:00-2:00物理ラボ
木:火曜と一緒

比較的楽といえば楽な週4日制ですが、火曜木曜にやたらとスケジュールが偏ってるという困った事態です。しょうがないか…。テストを同じ日にたくさん抱えたら嫌だな。

・とりあえず、今週はもう学校無いので今のうちに時差ぼけを立て直さないと…。


【2004/01/15 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-15

・Newsy News…「ウェストヴァージニア州まるごとネットオークションへ」。出品されました。最高入札金額9999万9999ドルは果たして高いのか安いのか?

・Newsy News…「ダブルセッションCDの著作権料は2倍?」。1曲ごとにパブリッシャーが支払いを受ける形式の場合、ダブルセッションCDには2種類の形で曲が収録されるため単純に2曲分のロイヤリティーが発生するのではという話。CCCDにPC用プレイヤーソフト内臓タイプなんかが当てはまります。「音楽文化と作曲者の利益を保護」するためにユーザーにはさまざまな不利益を押し付けましたが、レコード会社に降りかかった著作権問題に対しては彼らはどうするつもりなんでしょう?注目です。そのまま値上げ分をユーザーに転嫁したりして…。

・Newsy News…「X-Box特別限定モデル販売、その名も「かすみちゃんブルー」」。マイクロソフトご乱心。


【2004/01/15 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-14 (Wed)
・今日は部屋から一歩も出ずに時差ぼけと格闘してました…要するに何もしてません。こんなんで明日の学校大丈夫なんだろうか。ちなみにスケジュールは朝11時から夜7時までとなっております。今セメもハードだな…。

・Linksをチョロチョロ修正。そもそもいつ作成したかも覚えていませんが。

【2004/01/14 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-13 (Tue)
・うー、眠すぎて頭が痛いです。部屋についてから18時間くらい寝たのにまだ眠い。現在夜8時ちょっと前です。明後日には学校なのに大丈夫かな…?

・頼まれもののコーヒー器材一式を届けに友人宅に行って来ました。ついでに夕飯までご馳走になって帰ってきました。メキシコ洋上で釣れた鮪、美味しかったです。


【2004/01/13 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
ダーヴィッツがバルサへ

・ダーヴィッツ、ようこそバルサへ。これで最近バルサでプレイしたオランダ人が11人になりました。1チーム組めます。GK:ヘスプ DF:V・ブロンクホルスト、F・デブール、ボハルデ、レイジハー MF:コクー、ダーヴィッツ、R・デブール、ゼンデン FW:クライフェルト、オフェルマルス。強いな…。ちなみに背番号は3番だそうです。異様に似合ってるな


【2004/01/13 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-12 (Mon)…PST:太平洋標準時
・皆々様、なんとか Californiaに戻ってまいりました。日本で世話になった方々ありがとうございました。できれば夏にもどって来たい所です。

・例によって入国のシステムがまた変更になってまして(コレで3回連続)、少々手間取りましたが比較的にスムースに入管をパスできました。まあ、6日の日記に書いたとおり両人差し指の指紋と写真はとられました。あのデータは一体何に使われるのやら。

・今から仮眠をとります。おやすみ~。コレが時差ぼけの原因なんだよな…。

【2004/01/12 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-11 (Sun)
・気付けばもう明日には機上の人。早いなぁ…。

・結局7日から3日間かけて横浜、鎌倉、三浦海岸あたりを旅してきました。楽しい、いい経験が出来ました。

・で、昨日はバスケの練習の後池袋で友達のやるイヴェントに行ってくるという中々に疲れるメニュー。楽しいんだけど疲労困憊。つっかれたぁ…。

【2004/01/11 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-06 (Tue)
・おおう、ほんとーにここ数日何もしてない…。ただひたすらヴィデオをDVDにダビングしてただけでした。なーんか友人もみんな忙しい様子だし、オレも家に居よう。

・と、思ってたんですがやっぱりどっか行きたいので明日から近場に旅行に行って来ます。


【2004/01/06 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-06

・Newsy News…「ビザ入国者に顔写真と指紋採取 米国で新入管制度」。はーい、というわけで次回アメリカに戻るときはオレまで犯罪者扱いです。イラク侵略のときに賛同した数少ない同盟国民に対してすらコレ、ひどい国に住んだものだ…。留学始めて以降、ここまでアメリカに戻るのが憂鬱なことは無かったです。ちなみに日本人は短期ビザ免除なので観光で行く人には関係ないです。が、こういった例外は28カ国相手だけで、その他の国からの訪問者はみんなこのチェックを受ける羽目になります。とても「Land of Free and Home of the Brave」な国の政府がやることではないな。


【2004/01/06 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2004-01-01 (Thu)…First of All
・新年明けましておめでとうございます。2004年もよろしくおねがいします。いい年にしたいな。
【2004/01/01 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

12 | 2004/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



