BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2003-11-27 (Thu)
・今日からThanks Giving休み。うれしいがやることもかなり山積み…。まずは引越し用の荷造りから始めています。
スポンサーサイト
【2003/11/27 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003年聴いた曲

・そろそろ年末、今年一年聴いた音楽ってどんなだったか振り返ってみると…。

まずは何と言ってもSuper Butter Dog。聴いたアルバム「Hello Feed Back」、は1999年、「Funkasy」は2000年リリースなんで、全然新譜じゃないんですが今年初聴きだったからしょうがない。まさにFUNK!!といった感じでかなり惚れ込みました。弾けるバカさ加減から、ゆるめのFunkまで味わえて大満足です。お気に入りは歌いだしの一言だけで満点をあげたくなる"Yo! 兄弟"、素直に切ない"5秒前の午後"(以上2曲「Hello! Feed☆ Back」より)、ツェッペリンの名曲を捩った"コミュニケーション・ブレイクダンス"、音楽界でたぶん唯一のウーロン茶賛歌"Funkyウーロン茶"(以上2曲「Funkasy」より)。あとライブアルバム「ラ」も最高でした…ってコレもリリース去年ですね。

お次はShallaさん。DS脱退後はFeat.でしか音源が聴けず、かなり寂しかったんですが6月についにシングル「Hama-Nia」リリース。コレが期待を全く裏切らないどころか、DS時代より更に素晴らしい出来。弾け飛ぶ"はまりYA"に、女性ヴォーカルを絡ませた正統派G-Funk"What U Wish"、Ganxsta DXとEqualを迎えてシリアスに綴った"Crazy Game"、すべてがアツい。今も発売日に受けた衝撃と、リリースパーティでの本当にHappyそうだったShallaさんの姿が鮮明に浮かびます。たしか今日アルバム発売という事になってるはずなんですが、いまだ音沙汰無し。そんなところまでしっかりウェッサイしなくてもいいのに…。

優しい音として良かったのはAnn Sally。まろやかな歌声とでも表現すればいいのか、そんな感じの歌に優しげなトラックが多く、聴いててRelaxできます。4月9日にアルバム2枚同時リリースとか、少々商売があこぎ(笑)。でも「Day Dream」収録の"三時の子守唄"、"こころ"は心から素晴らしいと思いました。たまたま青森に旅行行ってるときに聞いてたんで、聴くとそのイメージが浮かんでしまうというオレのみの欠点もあるんですけど。

そんなAnn Sallyと同じSouth Koreaルーツの人がChozen Lee。そしてその彼が所属するのが多分日本で一番知名度が上がったクルー、Fire Ball(…ちょっと繋ぎが強引だったな…Shallaさんと同じ横浜ってところで繋いだほうが良かったか…)。えー、そんな反省はともかくとして、6月末に出た2ndアルバム「Book Of Life」がまた強烈でした。1stの"Bring It On"ほどの一撃必殺チューンはありませんでしたが、全体的なバランスが取れていて面白かったです。正直シングルの"Light Up The Fire"がかなり不安な出来だっただけにその反動の高評価というのもありますが、それを差し引いても素晴らしい。序盤のダンスホールチューンは言うまでも無く、ストーリー形式で戦争の悲惨さを訴える"平和依存"、伸びやかに素朴な生活の素晴らしさを歌った"カントリーマン"、そしてこのアルバムで一番気に入った"ラヂオ"。レヴェル高いです。ただCCCDなのだけが残念。買えません。

そして元Fire BallのYoYo-Cが放ったアルバムも非常に良かったです。「The Specialist」。ナチュラルな音にコンシャスな歌詞、ストイックかつ甘い。素直にカッコいいとしか表現できません。Soul ScreamからHabを迎え、ピアノトラックの上でカラフルに歌い上げる"Palette"、粗末な音楽を嘆き本物への飢えを伝える"More Reality"、Jazzyなトラックで迫り来るような緊張感のある"Shadow"、朗らかでFunkyな表題曲"Specialist"。ああ、コレがやりたかったんだと、納得できました。このCoolかつ温かみのある音は彼にしか出せないものでしょう。

ああ、4組書いただけでかなり夜が更けてしまいました。よって続きは明日。(しかし続きが書かれることはありませんでした)


【2003/11/27 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-27

・Newsy News…「コップ2杯の水が立ちくらみを予防」。立ちくらマー(そんな言葉は無い)の自分にはあり難い情報。でも立ちくらみって結構気持ちよくて好きなんですけどね。あの目の前がテレビの砂嵐みたいになってゆく瞬間。


・Newsy News…「緑の大地が無くなるまであと…日」。世界の砂漠面積と、緑がなくなるまでの猶予をリアルタイムで表示しています。砂漠化の速さに驚愕…。


・Newsy News…「万里の長城は宇宙から見えない」。宇宙から肉眼で確認できる唯一の人工建造物は万里の長城なんて言われてましたが、どうも嘘だった模様。


・Newsy News…「外国人もソシエダのイ・チョンスを応援」。表現が変、彼らが「外国人であるイ・チョンスを応援してる」のでは?それと、キャプションの「スペインの国旗」って大間違いですよ。「ヴァスクの旗」です。折角自分の国の選手が海外進出したのに、行った先の土地柄や文化を知ろうともせずに、その選手にしか注目をしないのは非常に情けないことだと思うんですが。コレはもちろん日本のメディアにも通じることなんですけどね。でもスペイン国旗とヴァスクの旗間違えるのは酷すぎだ…。


・Newsy News…「デビスカップ開幕式で「国歌ミス」スペイン閣僚激怒」。ほら、この手の問題は非常にセンシティブなんですから、気をつけてください。以前にも何かの席でイギリス国旗が上下逆で騒ぎになったこともあったなぁ。


・Newsy News…「「ナウシカ」はこうして生まれた」。鈴木プロデューサーへのインタヴュー。ナウシカよりも、ラピュタが資金稼ぎのために作られたという事実がショックでした。


【2003/11/27 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-26 (Wed)

・昨晩なぜかよく眠れず、今日一日かなり寝不足で苦労しました。朝学校行く途中なんか、事故るかと思ってヒヤリとする場面も。後ろの車怒ってたなぁ…。ごめんなさい。それでもなんとか無事に帰還できました。今日はちゃんと寝よう。

・学校の帰りに、スタバによって引越し用のダンボール箱を一杯もらってきました。もちろんスタバのロゴ入り。ちょっとカッコいい。ちょっとしたうれしさです。

・さて、昨日の昼食は「カラムーチョ」でした。うーん、美味しいけど空しい…。そんな辛いお菓子大好きな自分が注目しているのが「暴君ハバネロ」。なーんか最近ネットのそこかしこで話題となってるので気になって気になって…。オフィシャルページの微妙なFlashといい、大阪の反応といい、ひきつけられるものが。ちなみによみさんには余裕だった模様。

・いくらアメリカに居るとはいえ、母国語をおろそかにするわけにはいきません。というわけで、「日本語ボキャブラクイズ」。この手の知識には自信があったんですが…、第1回の分の結果は7問正解。まだまだ修行が足りませんな。


【2003/11/26 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-26

・Newsy News…「ジブリ作品のキャラクターがバイオカイトに」。バイオカイトとは、生き物の姿を真似て作られた個性的な凧のこと。今回それらのジブリバージョンが登場。で、そのうちの一つがなんと「羽を広げたロボット兵 of ラピュタ」なんですよ!! ああ、コレを大空に飛ばしてみたい!!…なんか今日の更新アニメオタクっぽくてヤだなぁ…。

・Newsy News…「Berklee音楽大学が音楽教材ファイルを無料公開」。やや古めのニュースですが、やはり触れておくべきかと思って取り上げました。音楽を売る側ではなく、作る側からのファイル共有サーヴィスへのアプローチ。なかなかに興味深い。


【2003/11/26 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-23 (Sun)

・結局魅力に勝てず、「Air Jordan I Retro Bulls Color」に手を出してしまいました。予想以上のカッコよさだった…。恐るべし。

・えー、スタバで友達とだべってたらクリスマスの話になりまして、日本語のクリスマスソングを歌ってあげたら大受けしてました。よく考えたらこの手の歌は各国語バージョンがあるものなんですな。興味深い。誕生日にみんなで歌う「Happy Birthday to you~♪」、日本語だとまんま「ハッピーバースデイトゥユー~♪」、ですが中国だと、「ニーダシェンリクァイラ~♪」と、中国語になるらしいです。さらに韓国に至ってはメロディまでオリジナルになるという。友人曰く、「韓国でキムチ以外にオリジナルなものがあるとは…」だそうで…お前刺されるぞ。

・あー、明日はMathのテスト。でもコレを乗り越えれば木曜からThanks Giving休み。頑張ろう。でも休みの間にEssayとDebate仕上げないといけないんだよなぁ…。その週明けには別の数学のテストだし、期末試験代わりのDebateもあるし…。ああ、引越しもある…。来学期のレジストもあった。ダメじゃん…。

【2003/11/23 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors
・Warriorsなんとまあ、Portlandに接戦の末72-78と勝利。うれしいアップセットです。J.Richardsonが21ptsで10リバウンド、ダンピアーが11ptsで17リバウンドと活躍、勝利に貢献してました。特にダンピアーは毎度すごい。どんな難しい状況でもあきらめずにリバウンドに飛びつきます。ほんとゴール下では鬼神と化してる。コレで2連勝、トータル6勝7敗。波に乗れそうです。
【2003/11/23 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-23

・Newsy News…「エレベーター暴走、天井突き破り住民負傷 in 韓国」。Puff Daddy feat.Jimmy Page "Come With Me"のVideoを思い出しました。いや、だからどうしたと言われても困るんですが…。


【2003/11/23 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-21 (Fri)

・「World Soccer Winning Eleven 7」をリリースするとき、確かにコナミはFinal Evolution的なものは出さないと言っていた。なのに…嘘つき


【2003/11/21 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
レコード輸入禁止権

・仮に「今日は待ちに待ってたアイツ(洋楽アーティスト)のアルバムの発売日だ。」と期待に胸を膨らませてHMVやタワレコを訪れたとしよう。そして、売り場を見てあなたはとんでもない事に気付く。購入予定だったアルバムが無い!!いや、実際のところ2500円のCCCDで出された国内盤はあるのだ。だが買おうと思ってた1500円の輸入盤(Non-CCCD)が無い。それだけじゃない、すべての売り場から輸入CDが姿を消している。どういうことだ?問い合わせると「今日から輸入CDは禁止されました。したがってこのアルバムを聞きたかったら、国内盤を購入してください。1000円も高いとか、歌詞カードやボーナストラックは要らないとか、CCCDはイヤだとかそういうことを言っても無駄です。あなたに選択肢はありません。」と突き放される。そんな悪夢が現実となるかもしれない。

6月21日の日経の記事を見て一抹の不安を感じてた、「レコード輸入禁止権」が本当に導入されるかもしれないです。もともとは、海外向け邦楽CDの逆輸入問題に起因するらしいですが、それだって変な話。それらはアジア向けの「正規盤」であり、海賊盤ではないんです。それを安く逆輸入して安く販売して何が悪いのか?日本でだけ3000円で売ろうって考え自体に疑問は無いのか?そしてこの「輸入禁止権」、一応アジア向け邦楽CDに関してのみ発動されるとは言ってますが、それも単なる口約束。メジャーレコード会社がそれを守ってくれる保障はありません。少なくとも、いまCCCDを採用してるようなところはオレは信用できない。ということで、事態の進展を注意深く見守る必要があります。当たり前に存在すべきものを、何度も何重にも取り上げられてたまるか。(記事元ネタ:音楽配信メモ)。


【2003/11/21 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors vs Heat

・今日のWarriors vs Heat。久々のホームで、相手も3勝10敗で絶不調のヒート。勝ち星を得るには絶好の相手。試合前半は引き離しては追いつかれ、引き離しては追いつかれといった展開。ただリードしながら試合を進めること自体が最近あまり無かっただけに、勝利への期待が持てます。Half Time時で51-52と1点リード。後半に入ると、Warriorsが攻守にわたる好プレイで一気に相手を引き離します。特にJ.Richardsonが活躍。自分のドリブルミスからスティールされ速攻出されても、懸命に走って相手のレイアップに空中で追いつきブロック。さらにこぼれ玉を回収して逆速攻と、これには観客も大喜び。オフェンスも29得点でゲームハイ。言うこと無しです。結局第3Qだけで16-29と一気に差をつけ、そのまま91-101で危なげなく勝利。連敗を4で止めました。これで5勝7敗で勝率41.7%。この勝率、Western Conferenceじゃ最下位ですが、もしEasternならBoston、Milwaukee、Washingtonと並んで7位です。ほんと西高東低のリーグになったなぁ。次は日曜にホームでPortland戦。厳しいけど頑張って欲しいところ。


【2003/11/21 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-20 (Thu)

・明日E-conのテストのため勉強中。でも現実逃避息抜きのため更新。

・NIKEの意味不明なコラボレーション路線に閉口してみたり。なんですか「シャア専用 Air Max Uptempo」って…。以前にも「Shox VCII RX-78-2」とか販売したみたいです。あきらかにスポーツしなさそうな人向けに売りつけるとは、NIKEも必死ですな。新たな需要を開拓したかったのかもしれませんが、スポーツブランドとしての価値は確実に貶められてるような気がします。


【2003/11/20 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Hiphop年末商戦

・年末商戦ってことで、日本のHiphopな方々も色々とリリース。一番楽しみなのはココに載ってないShallaさんのアルバムだったりするんですが、残念なのがいくつかCCCDが紛れ込んでいること。特にMUROのBESTがCCCDなのはショックです。まあ、DOUBLEに至ってはアルバムがCCCDだってことを事前告知しないでリリースする悪質ぶりらしいですが。


【2003/11/20 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-20

・Newsy News…「サンシャインプラネタリウム、コニカミノルタが再オープン決定」。最後の上映を見に行って本当に失くすのは惜しいなぁと思っていただけに、このニュースは嬉しいです。また復活したら見に行こう。

・Newsy News…「映画ファインディング・ニモの影響で熱帯魚が激減」。あの映画はダイバーにさらわれて遠く引き離された息子を、父親が長い旅の末救出するってストーリーなんですが。なんでそのストーリーを見て「熱帯魚の環境をそっとしといてあげよう」ではなくて、「私も熱帯魚を自然から引き離して水槽に幽閉しよう」になるのかが理解できません。見た奴はバカばっかなのか?


【2003/11/20 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-19 (Wed)
・そういえば、最近気付いて驚いたこと。「自分の免許証の名前が間違っていた。」 いやー、ビックリ。まあ、苗字のスペルが間違ってるだけなんですが、オフィシャルなIDがこんないい加減でいいんでしょうかねぇ。

・あと、近所にある寿司屋(韓国人経営)のセットメニュー。松のほうが梅より安いんですが…。やはりちゃんと教えてあげるべきなのだろうか?


【2003/11/19 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors
さて、今日のWarriorsはアウェイで兄ヴァンガンディ率いるHouston Rockets戦。この試合、Van Exelが膝の故障でまたまた離脱…。ああ、この怪我人だらけの状況は本当に頭が痛いところ。代わってSpeedy Claxtonが先発。さてWarriors、序盤は少々もたついて点差を付けられたものの、なんとかビハインドを一桁台に抑えながら試合を進めます。そして後半立ち上がりから次々とFGを沈め接戦に。特にRobinsonが昨日に引き続きいい動きを見せてくれまして、この日チーム最多の23得点。もちろんDanpierも15得点、12リバウンドと安定感のあるプレイを披露。しかしRocketsもFrancis、Yaoがそれぞれ23得点と活躍。しかもYaoはその大半を第4Qに決める勝負強さ。一進一退の攻防は最後まで続き、第4Q残り18.1秒で83-84のRockets1点リード。ここでDanpierがFTのチャンスをゲットするのですが、コレを2本ともミス…。もうだめかと思いきや、今度はYaoがFTを2本ともミス。14.7秒で最後のチャンス。インバウンズのボールを受けたSpeedyがドライブ、そして外でフリーだったDunleavyにボールが!!起死回生を狙った3ptsショットは綺麗な軌道を描き…ましたがリングに嫌われてしまい万事休す。83-85でまたも惜敗。結局今週のロード3連戦はそのまま3連敗となってしまいました。4勝7敗。これは金曜のホーム、弟ヴァンガンディ率いるMiami Heat戦に勝つしかない。頼むぞWarriors、頑張れWarriors!!
【2003/11/19 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-19

・Newsy News…「一足早く雪だるま in 姫路」。いい表情のスノーマンです。脱力系。


・Newsy News…「EURO2004本大会出場16カ国が決定」。ついに出揃いました。が、思いもよらなかったのがラトヴィアの本大会進出。W杯三位のトルコとのプレーオフに競り勝っての出場で、これは見事としかいえないです。本大会でも台風の目になってくれることを期待。それにしても、ヒヤヒヤさせてくれたぜオレンジ軍団…。


【2003/11/19 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-18 (Tue)

・月日の流れの早さをひしひしと感じてる今週…。冬休みまで頑張ろうっと。

・たまたま見つけた、「Unidentifier」という嘘ニュースサイトに感嘆。嘘なんだけど、時事ネタとしっかり絡んでる上に、ニュース記事としてリアリティのある文体と相まって絶妙な面白さを発揮してる。伊集院光がラジオでやっていた「電波ニュース」を髣髴とさせる、文にセンスのある内容です。必見。

【2003/11/18 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
WarriorsとNBA新Division制度について
・Warriorsはアウェイ3連戦、まずは日曜のSacramento Kings戦でしたが、見てない…。どうやらかなりの接戦だったようですが、Richardsonが最後のショットを外して104-106で敗戦。で、2戦目となる今日のS.A. Spurs戦は常に10点差を追いかける展開、結局第4Qで追いつくどころかどんどん離されて81-94でまたも敗北。うわー、ついに借金生活だよ。4勝6敗。明日のHouston Rockets戦こそは。

・そのWarriors、あまりの怪我人の数のため、NBAから2人ロスターを増やす緊急措置を受ける事に。早速Cherokee Parks、Dan Langhi、Sean Lampleyの3選手と契約。パークスしか知らん。しかも異様にタトゥが増えてて、まるで日本のヤクザのよう。Lampleyは地元California大出身のため、観客の暖かい声援を受けていました。彼らに頑張って欲しいところですが、それよりもなによりも早く主力に戻ってきてほしい。

・で、NBAそのものも来期から新体制に。今までAtlantic、Central、Mid West、Pacificの4つのDivisionだったんですが、 東カンファレンスにSouth East Divisionが追加、西はMid Westが無くなり、South West、North West Divisionの二つが追加。計6つのDivisionにそれぞれ5チームずつ所属する事になるそうです。それで、疑問が…。各Divisionの勝率No.1チームは自動的にプレイオフ進出になるんですが、ここで来期South East Divisionになる顔ぶれをみてみましょう。カッコの中は今シーズン、今日現在の成績です。Atlanta Hawks(3勝8敗:東13位)、Charlotte Bobcats(新チーム)、Miami Heat(2勝8敗:東14位)、Orlando Magic(1勝10敗:東15位)、Washington Wizards(4勝6敗:東9位)。そう、現時点で1チームもプレイオフ圏内に居ません。トップのWashingtonですら勝率5割を下回っています。それどころかリーグ全体での勝率ワースト3がこのディヴィジョンに所属(Atlanta、Miami、Orlando)。また、エクスパンションチームであるCharlotteにはあまり期待できません。もしこのディヴィジョンのチームが来期まで今の調子だったとしても、プレイオフが1枠与えられる事になります。下手すれば、リーグ全体でかなりの不公平感が漂う事に…。このディヴィジョン、大丈夫ですか?

【2003/11/18 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-15 (Sat)

・今日モールで9年ぶりに復刻された「Air Max^2 CB」を買いました。これは中学のときにバスケ部に入って初めて買った思い出のシューズです。あの頃は下手なりに一生懸命バスケしてました。まさかそこからバスケの腕ではなく、スニーカーを磨くタイプの生活になるとは知る由もありませんでしたな。プレイの質ではなくシューズの量ばかり上がっていく…。でもAir Flight Oneが復刻されたら買う。

・その帰り道、ブラックのイケイケな感じの兄ちゃんの車に「長野ナンバー」の日本のライセンスプレートがくっついてるのを目撃しました。本人はカッコいいと思ってやってるんだろうなぁ。モールのヒップホップな服が売ってる店で、Rocka Wearの服に「デニムの要素」だの、South Poleに「本物」とか日本語の刺繍がしてあるのを見た時と同じような複雑な気分でした。俺らには身近にありすぎてカッコ悪いものが、彼らにはクールに映るという。逆に、テロ以降アメリカで流行っているアメリカ国旗カラーのデザインの服とかシューズ、例えば「Air Max^2 CB Nelly Model」みたいなのを日本人が着てるのは彼らには滑稽に映ってるんでしょうか。俺にはこの手の服は、自分の国大好きアメリカ人にこそ似合うモノだと思ってたりします。まあ、でもそんなことを突き詰めて考えてると、サッカーのオランダ代表ユニとか着れなくなるよなぁ。うーん。


【2003/11/15 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
オランダ…

・それにしてもサッカーオランダ代表、不安が的中というよりはあまりにも予想通りな結果にため息。まさか、またなのか?


【2003/11/15 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors

・Warriorsは月曜にSunsに惜敗。足首の捻挫で再びJ.Richardsonが戦列を離れた水曜Detroit戦はOTの上辛くも勝利。そして金曜のL.A.Clippers戦は一時17点差を付けられたところから2点差までつめたものの、大事なところでFGが決まらず敗戦。コレで4勝4敗です。ちなみに今週は全部Home Gameでした。それにしても怪我人だらけで良くやってるよなぁ。去年はフルメンバーで2勝6敗だったんだし、コレはいけるかも。

・そのWarriors、去年はBoykins(現Denver Nuggets)が意外な活躍を見せてファンを湧かせてくれましたが、今期も居ましたよ隠れたヒーローが。それはあの「チーム内の立場&生え際が崖っぷち」ことBrian Cardinalです。2000年にDetroitにピックされたものの鳴かず飛ばずでしたが、ココに来て生まれ変わったかのように大活躍。インサイドに飛び込んではリバウンドに食らい付き、ルースボールになれば迷わずダイブ、その献身的なプレイスタイルが見事にハマって、チームのピンチを幾度となく救ってくれています。ありがとう、そして頑張れカーディナル!!でも彼のプレイは 髪の毛を 命をすり減らして戦ってるように見えて切ないんだよなぁ。


【2003/11/15 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-09 (Sun)
・日本での衆議院議員選挙も終わってしまいました。自分が選挙権を獲得してから初の選挙、自分が社会人になる頃の日本を導き出すであろう選挙に参加できなかったのは残念でなりません。在外選挙をしようと思ってたんですが、住民票が日本にある人は出来ないそうで…。無念…。

・なんか今日はすごい不安定な天気。霧雨から急に叩きつけるような雨になり、路上には500円玉大の水冠が出来るほどで運転中の車の屋根をボコボコ言わせてくれました。運転し辛いなー、とか思ってたら今度は硬いモノが屋根に当たる音がして、何かと思ってあたりに目を凝らしたら雹。もはや前が見えない…。やっとのことで自宅に着いたら晴れ間。駅から家までの15分間でここまで変わるとは…さすがだ。ちなみに最近はもう息の白くなる寒さです。これから雨季だよ、やだなぁ。


【2003/11/09 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors
・おとといのUtah Jazz vs G.S. Warriorsは試合はひたすらWarriorsペースで進み、89-95で勝利しました。が、終盤にUtahが仕掛けたファウルゲームにまんまとハマり、自分達のFTを落とし続けては相手に3ptsを決められる姿にものすごい不安を覚えたのも事実。詰めが甘いっす、このチーム。本来なら2桁差で勝てたはず。なにはともあれ3勝2敗。次は月曜のPhoenix Suns戦。Penny目当てで見に行こうかな…。
【2003/11/09 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-06 (Thu)
・金曜に受けたE-conのテストはなんと99点でトップ!やったぜ!で、昨日数学のテストも無事終了。これで今週末は久々にゆったりと過ごせそうです。しかも月曜は祝日、最高だ。とりあえず今日は部屋の掃除に明け暮れ中。

・やっぱり、年内いっぱいで現在のアパートから引っ越すことが決定。しばらく家探しながら生活する事になります。


【2003/11/06 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Warriors
・Warriorsは粘ったものの、日曜のアウェイL.A.Lakers戦は72-87で敗北。水曜のホーム、Atlanta Hawks戦はVan ExelとJ.Richardsonの復帰により大勝。72-99でした。現在2勝2敗、いいペースです。
【2003/11/06 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
リップの記事

リップスライムの記事を見て、本当にヒップホップってちゃんと商売になるジャンルになったんだなと実感。18歳未満禁止のライブでそれ自体が話題になったり、2000人規模の会場を「小さな箱」と表現したりとなんかすごい違和感を感じます。が、ヒップホップの裾野が広がるってのはこういうことだったんでしょうねぇ。


【2003/11/06 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-11-01 (Sat)

・車のほうは無事修理されました。でも全部で250ドル以上かかってしまった。ちゃんとパッド代えておけば30ドルで済んだのに…次からは気をつけようっと。




【2003/11/01 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Phi at G.S.観戦

・勝った!! 開幕戦を落とし、不安を抱えたままIversonを擁する76ersを迎えたWarriorsでしたが、バックコート陣の奮起で見事90-104で勝利をものにしました。Speedyが心を入れ替えた模様でしっかりPGとしての役割を果たしていました。アシストこそ3つだったものの積極的にボールを回し、シュートも7-11で17pts、Defenceでもファウル6つ使い切るほどIversonに張り付きガード。おかげでIversonはイマイチ目立たず。またDunleavyがFG 11-15で32得点のキャリアハイ、しかも殆どすべてのFGがチームプレイの中から出たもの。出場停止のRichardsonに代わってスタメンのCheanyもFG 10-12で20ptsと活躍。人数の少ないベンチ陣も期待以上の動きで勝利に貢献、非常に気持ちのいい試合となりました。いやー、いい気分。でも明日はアウェイでL.A.Lakers戦なんだよなぁ。去年はL.A.相手に2勝2敗、負けのうち一回はOTと悪くはなかったんだけど、今回はどうなることやら。なにせ健康な選手が7人しか居ないんで、苦しい戦いになりそうです。





【2003/11/01 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

10 | 2003/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。