BQ Finest -Tokyo 2 California-
CATEGORY
MENU
RECENT ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACKS
LINKS

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告
このページの先頭へ
2003-08-31 (Sun)
・今日&明日はヨセミテに旅行に行った友人宅のワンちゃんの世話をする事になりました。と言ってもご飯をあげに行くだけなんですけどね。
【2003/08/31 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
リーガ on WOWOW続報
・WOWOW騒動は収まりそうに無いですね。日本時間の9/1正午ごろに公式サイトで何らかの発表をするかもしれないという情報は入ってますが…。
【2003/08/31 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-31

・Newsy News…「カイコが大気中のCO2を取り込んでいることを発見」。あー、生物学の常識がまたひっくり返るかもしれません。すごいなぁ、コレ。

・Newsy News…「ジャマイカが自動車輸出国に」。しかも自力開発の車だそうです。ちなみに写真はコレ。ああ、なんか素晴らしくファンキーだ!!ジャマイカ製だと言われてとてもしっくり来るデザイン。でもすごいテキトーに造られてそう…速攻壊れそうだ。


【2003/08/31 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
リーガ・エスパニョーラ on WOWOW!?

・学校から帰って来てブラウザ立ち上げてみたらなんですか、リーガエスパニョーラの放映権WOWOWに移っちゃったじゃないですか!!しかも3年契約(正式な契約年数は未発表でした)。倉敷さんの実況は無しですか。さらに「うわー、これで某白いチームとバルサのカードしか中継しないのかな?他のチームのファンはかわいそうだな。」なんて思ってたら、バルサまで無視ですか!!「ベッカムが毎試合見れるのはWOWOWだけ!!」ってそんなしょーもないことやるために他チームファン皆殺しですか。非常に腹立たしい。独占放映権を獲得するなら、それを放映する責任を果たして欲しいです。放送しないものの権利は無理に取るなと言いたい。ああ、むかつくむかつくむかつくぜ。

・放映権の獲得の仕方及び放送予定の対戦カードから、「ベッカムとかのにわかファン」目当てなのが見え見えなんですが。本人このままだと1年、下手すりゃそれ以下でどっか移籍してしまいそうな勢いなんですけど…そしたら後2年どうするつもりなんでしょう。

・とにかく、スカパーだったら放送したであろう第1節:アスレティック・ビルバオvsバルセロナとエスパニョールvsレアル・ソシエダ、第2節バルセロナvsセヴィージャとレアル・ソシエダvsセルタの試合をどーにかして欲しいもの。こんな試合を放送権持っておきながら見せてくれないのは、ファンに対する嫌がらせとしか思え無いです。

・今見たら、大手バルセロナファンサイト「Blau Grana」さんのところもたいそうお怒りですな…。

・あー、開幕前はバルサの調子の心配してたのに、まさかそれ以前のところで障壁にぶつかるとは。


【2003/08/29 23:59】 Football | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-28 (Thu)
・今日は友人の家に遊びに行って、そこのガレージ前で車を洗わせてもらいました。で、そのまま外でバーベキューをご馳走になって帰ってきました。友人の家の庭から雲ひとつない空を眺めながら、直火焼きのお肉を味わう。ああ、なんかアメリカにいるって実感するなぁ。明日学校行けば、月曜はレイバーデイでお休みの連休に突入です。やったね。
【2003/08/28 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
"ハマりYA" by Shalla、PV完成

・個人的に日本No.1のラッパーだと尊敬しているShallaの「ハマりYA」のPVが完成した模様です。「www.sjflava.com」のMOVIEのページで視聴できます。また、ヴォーダフォンショップで新曲「Funk Paradise」がかかってるそうなので、お店に立ち寄った際はチェックしてみてはいかがでしょう。


【2003/08/28 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-28

・Newsy News…「フロンターレ名物 昇格するぞ!!弁当」。等々力陸上競技場でのホームゲーム、および川崎エリアのローソンで販売してるそうです。来年は「昇格したぞ!!残留するぞ!!弁当」を是非!!

・Newsy News…「サッポロビール×海洋堂:北海道大物産展」。「北海道のありとあらゆる名物がラインナップに!!」って、なんとも渋いですなぁ。個人的には「十勝のじゃがいも」と「阿寒湖のマリモ」に惚れました。すばらしい地味さ加減。


【2003/08/28 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
AALIYAH, R.I.P.

・今日は2001年に飛行機事故でなくなったフィーメイルシンガー、AALIYAHの命日です。そのクールな歌い口と内に秘めた熱い情熱の絶妙なバランスで、数々の名曲を世に送り出してくれたAALIYAH。22歳というあまりにも早すぎる死でした。Rest In Peace.


【2003/08/25 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
8 Mile Freestyles B.Rabbit vs Papa Doc
今日はついに8 Mile映画内Freestyle Battle決勝、B.Rabbit vs Papa Docの日本語訳をお届けします。313ってのはデトロイトの市外局番です。

・((B. Rabbit))
さあ313から来たみんな、手を上げて俺に続いてくれ
313から来たみんな、手を上げるんだ
見てみろ

ココに突っ立てる奴
コイツが手を上げてないのに気付いたか?
このFree Worldsとかいう連中はみんなを悪酔いさせるぜ
さあ誰がこの「コワ~イ狼ちゃん」を怖がってるのかな?

1、2、3、4人
1 Pac、2 Pac、3 Pac、4
4 Pac、3 Pac、2 Pac、1
君がパックで、彼もパックで、誰もパックじゃなくて…
あ、誰もいないや

コイツは全然ヤバイMCなんかじゃないぜ
お前さんが俺に言おうとしてることなんかすべてお見通しさ
ああ俺はシロで、浮浪者で、トレーラーにママと住んでるよ
親友のFutureは白人に迎合するUncle Tomだ
Cheddar Bombとか言う自分の銃で
自分の足を撃ち抜くバカも友達さ

お前さんらみたいなバカどもにボコられたりもしたさ
Winkは俺の女をFuckしやがったしな
だがそれでも俺はココに立ってこう叫ぶのさ
"Fuck The Free World!"
俺を裁こうなんてするんじゃない
俺がどんな風に生きてきたかも知らないくせにな

だが俺はお前さんについて少々知ってるぞ
お前さんCrankbrook出だろ、それって私立校だぜ
どうした?恥ずかしがってんのか?
コイツがギャングスタだって?本名はクラレンスちゃんだぜ?

で、クラレンスちゃんはご両親と実家にお住まいで
クラレンスちゃんのご両親は幸せな結婚生活を送られてるんですよ
コイツはもうバトルしたがってないぜ、もうピヨってる
”なんせなんにも出来ない半人前”
コイツは死ぬのを怖がってて、
卒業アルバム見るのも怖がってるんだぜ、Fuck Crankbrook!

Fuck The Beat!俺はアカペラでやってやるぜ
Fuck a Papa Doc! Fuck 時間制限!Fuck トレイラー生活!
Fuck Everybody!Fuck お前ら全員!もし俺を疑ってるんならな!
俺はただのホワイトトラッシュだが、それに誇りを持って言ってるぜ
こんなバトルもFuckだ、勝つ気もないぜ、もうヤメだ
ほら、このことを俺を知らない奴らにでも話すんだな

・((Papa Doc))
(観客から"Wack!"の大合唱)

………………

…ヨォッ…

………………

(無言でマイクを手放す)

………

・以上、8 Mile Freestyle 和訳シリーズでした。おそらく需要0だろうな…。それにしてもエミネムのフリースタイルのスキルは本当にハンパない。この映画に出てくるバトルの歌詞は全部彼が考えたらしいです。さすがFreestyle Battleの賞金だけで生活してただけのことはありますな。


【2003/08/25 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-22 (Fri)
・どーにかこーにか、学校1st week終了です。数学の宿題2種類+Take Home Quizを抱えてますが、多分何とかなるでしょう。
【2003/08/22 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
Golden State Warriors移籍情報

・昨シーズン何気に地元Bay Areaを湧かせてくれたGolden State Warriorsでしたが、今期はちょっと雲行きが怪しいです。まず、NBA二年生(来期三年生)トリオの一角、PGアリーナスがウィザーズへ移籍。ミスは多いものの、ここぞというときにビッグプレイをかましてくれる爆発力はチームに欠かせないものでした。続いてウォリアーズ再建計画の中心人物だったSFジェイミソンがマヴスへ移籍。代わりに獲得したプレイヤーはニック・”悪者”・ヴァンエクセル、クリフォード・”アンクル・クリフィー”・ロビンソン等ベテランばかりです。若手をたくさん獲得し、長期的な視野で育成してチームを強化する計画はどうなってしまったんでしょうか?うーん、残念。残留した若手と、今回獲得したベテラン達が上手くかみ合うことを祈ります。そして願わくば、またL.A.LakersをHome&Awayで2タテで粉砕してくれんことを。


…165cmの肝っ玉ガード、ボイキンスはどこに行ったんだ?


【2003/08/22 23:59】 Basketball | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-22

・Quote of Tha Day…「自然がどんなに精巧なデザインを作り、複雑なシステムを組み立てているのかを示す素晴らしい例だ」 by ジェリ・リッチモンド(オレゴン大学教授)。熱帯の深海に生息する海綿が、驚異的に高性能なグラスファイバーを形成する事について。


【2003/08/22 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-18 (Mon)
・学校行ってきました。いやー、今期は想像以上に困難なものになりそう。これは真剣に勉強しないと大変な事になりそうです。既に大変な事になりかかってる気もしますが。先行きの不安さ加減に落ち込み気味。ハァ…。

・終戦記念日は過ぎてしまいましたが、新しく知ったことがあったので書いてみます。乱文で申し訳ないですが…。

・第二次世界大戦終結後28年を経てグァムで発見され、1972年に「恥ずかしながら生き永らえて帰ってきました。艱難辛苦して耐えてきました」という言葉とともに帰国した横井庄一氏。小学生くらいの時に図書室の本で彼のことを知り、戦地で孤立し30年近くも救助を待ち続けた彼の人生の凄まじさに震えました。そして今回、彼のほかにも「戦時中」に取り残された人がいたことを知りました。きっかけは「この絵」です。名前は小野田寛郎、1922年生まれ。商社マンだった彼は中野学校でゲリラ戦を教育され、1944年にフィリピン・ルバング等で残置諜者として活動。4名いた彼の部隊には戦後も任務解除の命令が届かず、ゲリラ戦の任務を遂行し続けたそうです。日本側の度々の捜索も実らず、地元フィリピン軍との衝突で部隊の仲間は次々と死亡。1972年の戦闘で最後の仲間だった小塚上等兵が死亡し、ついに彼は一人ぼっちになります。それから2年後、冒険家の鈴木紀夫氏と偶然遭遇。そこで始めて戦争終結が真実であることを知らされるのでした。ただ、小野田氏はそのときも「命令が解除されるまではこの持ち場は離れられない」と帰国を拒否。1月後に元上官の谷口義美少佐に正式に任を解かれるまで、現地にとどまり続けたそうです。彼にとっての戦争は1974年までつづいていたのでした。しかも、戦闘の日々とともに…。帰国後の彼を待ち受けていたのは、マスコミによる執拗な批判でした。戦後30年を迎えようとしていた「平和な国」の中で、彼は「軍国主義の亡霊」として扱われたのです。ついに嫌気が差した小野田氏は翌年ブラジルに移住、牧場を営むこととなります。そして現在は日本に帰国。講演活動の傍ら富士山ろくでキャンプ活動「小野田自然塾」を開き、子供達の指導をしています。

・私は戦争は嫌いです。人が傷つくのも、傷つけられるのも見たくありません。ただ、横井氏や小野田氏、そして当時戦争に従事していた「普通の人たち」を責めることもまた出来ません。彼らは何を思いながら戦いに身を投じていたのでしょう。また、今の日本は、世界は彼らの目にどう映ってるのでしょう。未来の戦争を防ぐためにも、過去の戦争を見つめなおす時期に来ているように思えます。

【2003/08/18 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
8 Mile Freestyles Lotto vs B.Rabbit日本語訳
・てなわけで、8 Mileを勝手に翻訳コーナー第2弾。バトル第2ラウンドLotto VS B.Rabbitのシーンです。相変わらずな訳ですが変なところがあれば指摘よろしくです。"Leave It To Beaver"ってのは「カッコいいパパに美人のママ、マイトガイな兄貴に囲まれて奮闘するBeaver」って感じの50年代白人幸せホームドラマだそうです。

・((Lotto))
Yo、人種差別ったこと言ってやるぜ、シロが、訴えてみろや!
コレはホラー映画だな、だが黒人はその映画の中では死なないんだぜ!
Lottoとヤりあう気か?オマエ、ふざけんなよ!
俺様にはオマエが生きる事に興味が無いように思えるぜ!

ここにいるNiggaどもがオマエの言う事にクるとでも?
俺様がKKKに入るほうがまだチャンスがありそうだぜ
こんな事言ってるがな、オマエのことは気に入ってるぜ
だから俺様はオマエを自殺に追い込みたくはないんだよ

ファックLotto、俺様をオマエのリーダーと認めな
"Leave It To Beaver"から出てきた様なヤツをブチ殺すのは気分が悪いぜ
あのショウはお気に入りだったがな
オマエは俺様を戦闘モードにさせた
だがなもし逃げたいんなら、とっとと逃げな

俺様はこんなことしたくないんだ、とっとと終わりにしたいもんだぜ
そうだ、俺様の後姿の写真撮っとくぜ、そうすりゃ俺様のケツを忘れないだろ
それでおしまいだぜ、いいだろ?
じゃ、コレで締めるぜ"ファック・ユー&よい1日を"!!

・((B.Rabbit))
あー、"Beaver"はお前にはキツイんじゃないかと思うぜ
じゃあ、何かい、コイツらがEddie Haskal、Wally、でMs.Cleaverか
コイツ叫びっぱなしだぜ、ヤツは妄想狂なんだ
急いで、誰かコイツのケツにステロイドを!!

"Blahbity bloo blah blah blahbity bloo blah!"
何一つ単語になってないんだよ、"hipidy hooblah!"てか?
コレはタンクトップかい?それとも新しいブラ?
おお、見てみろよSnoop Doggがふざけた豊胸手術してるぜ!

さっきのラウンド聞いてなかったのか?マヌケが
ちゃんと注意を払えよ、さっき言ったネタはヤツのと同じだったぞ
まあそんなことはともかく、はい、コレ鉛筆
お家へ帰って、何か書いて、ちゃんとサスペンスの有るものにしろよ

で、ブッ叩かれない程度のものが出来るまで帰ってくんな
そうだ、なんならマイクもお持ち帰ってもいいよ
なんか台風直撃したみたいに見えるぞ
タンクトップが叫んでるよ"Lotto、お前には似合わないよ!"

白人のジョークもなかなかイケるだろ
みんな”Vannila Iceがどんな風にDisするんだろう”って感じさ
俺のモットー:ファックLotto
明日お前のママのTel番1ドルでゲトってやるよ。


【2003/08/16 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-16

・Newsy News…「東京大学による光学迷彩の研究」。かなりいろんなサイトで既出ですが、面白いものは面白い。ちなみに「東大の公式サイト」で動画で見られます。いやー、研究者の楽しそうな様子が伝わってきますな。

【2003/08/16 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-15 (Fri)
・アメリカ、カナダで起きた大停電、友達も何人か東海岸にいるので不安だったりします。しかし、それは置いといてですごいもの見ました。ある日系ニュース番組で見た日本人観光客へのインタビュー。

「え~っと、なんだか良く分からなくて~、英語とかあんまり分からないんで~、どうしていいんだかわかんないです~、こまってますぅ~。」

……日本語もだいぶ不自由みたいですな、私にはあなたがどうしてNYにいるのかが分からない…。いや、アメ人の緊張や不安、もしくはアクシデントに対する耐性をアピールするインタビュー内容が多かった中、この日本人は中々に強烈でした。


【2003/08/15 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-15

・Newsy News…「沖縄初の駅弁」 。そっか、沖縄にも軌道交通が出来たんでした。初日からトラブル起こしてたみたいですが、それにしても中々に美味しそう。ああ、海ぶどう…。


【2003/08/15 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
8 Mile Freestyles Lichety vs B.Rabbit日本語訳
・8 Mileの日本語訳が不満なので、自分なりに勝手に訳してみました。ニュアンス重視ではなく、直訳に近い感じです。まあ、この日本語訳もおかしいと思ったら教えてください。とりあえずLichety VS B.Rabbitのシーンから。しっかしまた需要の無い事やってますね、俺。

・((Lichety-Splyt))
コイツはビビリアーティストさ、どーしようもなくダメだ
Papa Docの拳銃借りて自分撃って死ねば?
山登りでもしてな、テメエは弱いんだよ
パドル無くしてクソの川を漂ってるような感じにしてやるよ

テメエはデトロイトっ子じゃねえよ、俺はそうだがな
テメエはNew Kids On The Blockかよ。
ぶん殴られてド田舎へ追い返されるところさ
ファッキン・ナチ野郎が、ココの観客はテメエには合わないのさ
本物のアドヴァイスでも貰って Vanilla Iceとでも組むんだな

あと教えてやるよ、ちゃんと参考にしな
コイツは田舎モンだ、この音楽はウィリーネルソンじゃ無いんだぞ
トレイラーのゴミが、首絞めて息の根止めてやるよ
で、見た目バカみたいにしてやる
まるでChedder Bobが自分のムスコ撃った時みたいにな

おバカなRabbit、俺にはなんでそう呼ばれるのか分かるぜ
だってテメエの未来はケツにニンジン突っ込まれるようなものだぜ
テメエが動くときはテメエが痛い目あうときなんだよ
で、ぶん殴られたティナターナー並の醜態さらすんだよ

肩甲骨折ってやるよ、テメエのあまりのぶっ倒れ方に
Elvisも寝返りを打つんじゃないか?
なんで観客がテメエを暗~いお外に
放り出さないのか不思議でならないぜ
8 Mileを越えてその白いケツを
トレイラーパークに持って帰るんだな

.・ ((B.Rabbit))
コイツは親に引き摺られてたようなラップしてるぜ
エリックサーモンのパチモンに聞こえるぞ
ほら、観客も疑ってる、このビッチども以外みんなだ

そう、俺がドイツ野郎だって?それでもいいさ
お前なんかブレイズ編みこんだ毛虫じゃねえか
"フリーワールドドシロウツ"のリーダーども、見ろよ
お前らのディックがどうやったらプッシーになるんだ?

クソの川がどうしたって?ビッチ、お前がションベンの川だ
パドル持っても、こんな程度の深さでも、それでも沈んじゃうんだろ?
お前は恥さらしだよ、俺はB.Rabbit、コレはウサギと亀の話をしてるんですよ

ヤツは俺には付いて来れないんです、クソをぶちまけながら必死でしょうが
Lychety、うわべだけの潰れショットだったぜ、Splyt・Lichetyさんよ
で、俺は笑顔でここを後にして、白いケツを向けて
8 Mileを越えて帰るのでした

・次回はLotto VS B.Rabbitの予感。

【2003/08/14 23:59】 Music | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-13 (Wed)
・今日は8 mileを見直してました。あれ、物語中に起きたすべての出来事がB.Rabbitの最後のフリースタイルにつながるんですが、冒頭のMob Deep "Shook Ones PartII"もPapa Doc戦のビートとして登場してるんですね。気付かなかった。あの映画はHip Hop Freakにはたまらない深さがありますが、はたして日本のエミネムファンにはそれがどれほど通じてるのか疑問。実際俺が映画館行った時の目の前のOLさんの感想は「結局最後言い負かされた黒人のほうが学歴高かったんでしょ?それじゃあの黒人の勝ちじゃん。」でした…。もちろん、俺なんかよりはるかに深い理解の仕方をした人もたくさんいるんでしょうが、Eminem来日公演の時の模様も含めて考えると微妙です。あの映画のテーマは「Reality」だと思ってるんですが、よく考えたら日本ではあまり無い概念。

・フリースタイル関係でもう一つ、Zeebraがパーソナリティを務めていたラジオ「Beats to The Rhyme」の最終回フリースタイルを聞く機会がありました。感想は…UBGの皆さんもしMCバトルにでたらみんな予選で全滅するんじゃ? でした。一番上手いのがUziだし…。やっぱり業界の頂点にいる人にはそれなりのパフォーマンスを期待してるので、頑張ってもらいたいです。あー、DJ Ken-Boのフリースタイルはレアで楽しめました。

・結局何が言いたかったのかというと、今年のB-Boy Park MC Battleで"Shook Ones PartII"のトラック使われそうだなってことでした。もしくは50 Cent"In Da Club"。


【2003/08/13 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-13

・今日の大発明(そんなコーナーは無い)…「蚊をまねて作った痛くない注射針」。こ、これを使えば予防注射なんか…。


【2003/08/13 23:59】 Newsy News | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-11 (Mon)

・大きなトラブルも無く、遊びに来てた友人と弟は帰国していきました。今回もカリフォルニア滞在を楽しんでもらえたようなのでめでたしめたし、といったところです。来週からはいよいよ学校が始まります。今期は難しい授業が多く正念場。がんばろうっと。

・注目イヴェント-2003/08/25(Mon):「大江戸打ち水大作戦」(NPO主催)。都内の気温は100年で4度も上がってるとのことで、見てるだけで暑苦しいニュースに辟易しますね。その暑さに立ち向かうナイスなおバカ企画がコレ。100万人での打ち水で都内の気温を2℃下げたいそうです。これ本当に上手くいったらすごい。暑いの嫌いな人はぜひ参加してみてください。どうせなら個人だけじゃなく、企業単位、お役所単位で参加して欲しいものですが…。ねえ、後援の国土交通省、環境庁、東京都の皆さん?


【2003/08/11 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-06 (Wed)
・今日の各ニュースネットワークは朝からコービー・ブライアントの出廷の話題で持ちきり。裁判所の周りに何人ものカメラクルーを配置してコービーを待ち構え、30台の中継車でひたすら映像を垂れ流してました。あのー、10分足らずのヒアリングのためになぜそこまで…?しかもこのニュース終わったあとはシュワちゃんの出馬話で持ちきりになったし。ジャカルタのテロは? リベリアの治安維持活動は? ヒロシマの話は?

・モントレー水族館は相変わらず素晴らしかったです。ケープペンギンのえさやりの時間に、子供達の質問タイムや保護のために何をすればいいかのレクチャーなどが入るのは感心。

【2003/08/06 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
2003-08-03 (Sun)
・てなわけで、更新はカリフォルニア時間です。とりあえず、戻ってきてからとくに代わり映えの無い生活してます。コンコードのモール行ったり、バークレー行ったりしてます。弟が結構いいギター購入したのが一番のニュースですかね。まあ、近々モントレー水族館くらいは訪れるつもりです。
【2003/08/03 23:59】 Diary etc... | TRACKBACK(0) | COMMENT(0)
このページの先頭へ
| BLOG TOP |

07 | 2003/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
SEARCH
ARCHIVES
ETC...



